19日(日)。
早起きして横浜へ。

今年も参加してきましたシュナパラミート。

この会では毎年 愛知のむさしくんに会えること、大好きなCocott Roomさんの商品が見れることも楽しみの1つです。

gojikuha_convert_20141026220638.jpg


今年は横浜での開催。仕事も夏の終わりからすごく忙しいので 参加を迷っていましたが・・・。
やっぱり行って良かった。

楽しい1日になりました。

今年は組み分けがなく お友達のタープに入れていただいて おしゃべりの会。

むさし母とお買いものに出掛けて・・・。ハズレクジがないハズのくじ引きからハズレクジをひく・・・というレアな体験をし、
めっちゃプリティーなカフェマットいただいちゃいました 

3兄弟はランでワラワラと遊んだりパパとグルグル散歩。

xhufon_convert_20141026221339.jpg



おしゃべりに夢中で あまり写真撮らず・・・少しだけ~。

リンダちゃん &モンドくん。

zhytfub_convert_20141026220433.jpg

ビオラちゃん。

zhukug_convert_20141026220759.jpg

プーチちゃん。

gohyfdu_convert_20141026220310.jpg

少しすぎたー。。。。。

たーくさんのシュナちゃんでいっぱいの会場でした。若いシュナちゃんが多かったのかな?

すぐが海で展望台があって、素敵な場所でした。
この日は暑すぎるくらいの陽気で 人間用も犬用も持参した飲み物だけでは足りず水を汲みに行ったりキッチンカーでドリンクを買ったり。
ランそのものは足柄と比べてしまえば狭いけれど 駐車場といいトイレや自販機など1日を過ごすには設備が整っていて快適でした。
また行きたいなぁ~。

遊んでくださった皆様 ありがとうございました。

翌日の仕事が早かったので、この日の帰りは めずらしく大人反省会をせず帰路へ~。

高速にのらず17時少し過ぎには二宮付近。
Rivさんの電気がついていたので 穂積代表でお邪魔しました。
10月3日に穂積のきょうだいちゃんが息子を出産。

穂積オジさんになりました。(私の中では ほづは永遠のパピーちゃんですが)
甥っ子ちゃん抱っこさせて貰いましたよー。

穂積は きょうだいの「いっちゃん」と「もっちゃん」との再会を楽しんでいました。



次回は Cocott Roomさんでのお買い物をご紹介します。



横浜へ出掛ける日。
楽しみで早起きしました。6時半からだったかなぁ・・・アンパンマンやってるのね~。

と支度をしながら観ていたら。

私以上に夢中になって観ているコたちが・・・。


gohiuyt.jpg

じーっと動かず。

武蔵&大和 おもしろかったかな??
昨日は 武蔵家のあたりは30度。暑かった~。

そして本日。セーター着ました。寒かった~。
寒暖の差が激しすぎて体がついていかないです・・・。

ところで。
ここ1年とか1年半くらい・・・
何故か この組み合わせが寄り添っている事が多くて、母は嬉しい。

chuki_convert_20141015205746.jpg

武蔵&穂積、大和&穂積は日常ですが・・・。

大和がウチの子になってから ずーっと特に喧嘩をするわけではないけれど どう見ても仲の良い兄弟ではなかった武蔵大和。
お互いに、お互いがいる事は問題ないけれど 絡むわけではなく遊ぶことも特になく・・・と過ごしてきましたが。

どういった気持ちの変化なのか慣れなのか。このところよく くっついて寝たり一緒にTV鑑賞??TVの方向いて並んで寝そべったり。
飼い主としては 何より嬉しい事。

寒くなってきたためか コストコデカベッドの需要が増えてきました。
この日は 武蔵独占中~。

sijyuo_convert_20141015210420.jpg



台風の速度が少し早まったようですね。

まだ小雨のみの武蔵家地方。
ブランチしながら 買い出しへ出かけました。

途中、(私と違って)お洒落好きなパパが寄りたいというお店へ。

場所は 沼津駅南口から東へすこーし歩いたあたり。

maktub(マクトゥーブ)というお店です。


そこで見つけた スピノサウルス3兄弟の絵に惹かれて手にとりました。

unnamed_convert_2014101314225higuty.jpg
 ↑は2匹しかうつっていませんが3匹います。

店主さんによると これは
ウェルドニッヒホフマン病という難病の方が描いた絵だそう。
この他にも金魚の画のデザインの物もありました。
金魚の画も可愛いのです。

店主さんは養護学校の先生だったそうで その頃の生徒さんなようです。
私はたまたま少し前に 静岡のTVで この中村周平くんを知りました。

お店にあるバッグや洋服 特にバッグは私も素敵だな~と思うものばかりでした。
パパの好みに かなりハマったようです。
お店の一画でお茶も出来るようでしたよ~。

また ゆっくり行きたいお店が増えました。


明日は大型台風の影響を受けそうですね。

静岡では 先日の台風18号で東海道線の線路に土砂崩れがあり電車が止まっていたり、道路にも影響がありました。

今日は その土砂崩れの現場横を通りました。
明日からの台風での影響もありそうで とても心配です。

実は 我が家のパパさん、先週末から遅い夏休みをとっていました。

その間には名古屋へ1泊での用事があったりして、私と3兄弟でのお留守番の日もあったのですが 私も少し仕事をセーブして 普段よりは余裕のある1週間となりました。

連休最終日の明日はお天気怪しいので 今日は朝からお出掛け。

ずっと行ってみたかった静岡のズースクエアへ。

思っていたより小さな店舗でしたが3兄弟のオヤツ購入。

爬虫類・両生類 大好きな私はなかなか楽しかったですが・・・パパはそういうの苦手なので もう少し眺めていたい気持ちを抑えて後にしました。


先日のボブさんでの1枚。なんとなくお気に入り。

dhouiyfj_convert_20141012220911.jpg

とうちゃんの周りにワラワラ。 よぉーく見ると 穂積だけコッチ向いてる?






