ブログ3回にわけてみましたが、同じ日に更新したら意味がないのか?
どうなのかしら・・・。

もはや自分の覚書のようなブログなので ま、いいかな。

旅行最終日。

この日も6時には起きてお庭で遊びました。

この景色とも半年お別れ。

150508_144603_convert_20150510152949.jpg

起きた時よりもどんどん雲が多くなって、次第に青空は見えなくなりました。

早朝からお外で過ごして冷えたので まずは温泉。
またまたトンボの湯。

そしてー。
前回 行ってからまた絶対行きたい!!と思っていた「カウボーイハウス」へ。(←食べログより)

私は伊豆人ですので(?)基本的にはお魚好きですが ここのお肉は美味しい。焼き方なのかな・・・?
本当は 前回食べてみたかった りんごのローストも目的の1つでしたが、これは紅玉がでている時期限定だそうで
冬だけのお楽しみみたい。残念でした・・・。

そろそろ帰宅の時間です。

前日に わんストーンの店長さんに教えていただいたワンコのお弁当・オヤツのお店に寄って帰ります。
土日のみ営業しているみたい。
マリーズドッグスウィーツ

にくまん・あんまん・しゅうまい弁当とかあって可愛いですよー。オヤツは ん?どこかで見たことあるような・・・って感じの
物もありますが 何処かの物より形が色々で手作り!!って感じが私は好き。


今回からは圏央道の開通で すごく早く行き来できました。
今度は秋。昨秋同様3泊の予定です。

今日は 隣町の古書店(weekend books)で時々行われる「パンマルシェ」に出掛けてきました。

3月に発売された 原田知世のアルバムプロデュースした方のライブが2月にこの古書店であって パパと聴きに行ったり
「手提げと首まき」展では バッグを購入したりと ちょっと素敵な空間がその時々で作られています。
駐車場が少ないのが難点ですが ファーマーズマルシェとか植物展とか、見てるだけでも癒されますよー。
お近くの方は是非。

明後日頃には台風が近づくようですね。
軽井沢は こちらと比べるとやはり寒かった。

また半年後の楽しみが出来ました。











早く寝た翌朝は健康的に早起き。

起きてから3時間くらいお庭でランランしました。
ほづちゃん お髭に落ち葉ぶらさげてご機嫌ね~。

150508_145619_convert_20150510144339.jpg


まずは昨日のパン店さんへ。

店員さんに伝えて取ってもらうスタイルなので 選ぶ楽しみは半減なんだけどね、とにかく美味しいのよぉー。
外観も素敵で おススメです。

その後は。

数ヶ月前 ルクの大和の食器を壊してしまったのでアウトレットへ。(御殿場に行けばいいじゃーん と言われそうですが。)
前回 タケオキクチでいいお買い物が出来たので 近くの御殿場アウトレットには6年くらい行っていないけど・・・軽井沢に来たら行きたくなるのです。

大和のブルーのお皿はもうなくて、色々迷って白になりました。武蔵は赤 大和は青→白 穂積は黄色です。
暫く 大食いの大和が穂積の黄色い食器を使って、穂積は小さな design F の食器でしたが やっとやっとまた揃ったね。もう 落とすことのないよう大事に使います。


お買い物熱に力が入った為か?そのまま 「軽井沢わんストーン」へ。
あら、HP見るとトップにレイチェルさんが真ん中にでてくるのね。
兄ちゃん、またまた軽井沢に行ったよ~。


帰り道。
以前からパパが行きたい、行きたいと言いながらも いつもすごい混雑で断念していた 「Primo

この日、私たちが通りかかった時間は まだ空いていたので予定変更してランチにしました。
ここは(待っても良いならば)本当におススメ。我が家も また行きたい!!ですが 残念ながらワンちゃんの入店は出来ません。

別荘に戻って・・・。
夕方までお庭で た~っぷり遊びました。

150508_143735_convert_20150510142941.jpg

広ーい芝生のお庭、嬉しいね。

150508_144543_convert_20150510143154.jpg


夜になって。
星野エリアの 「トンボの湯」へ。

このお湯大好きなんです。
熱めのお湯は あまり好みではないのですが ここは特別。
内風呂は深くて泉質もとても気持ちがいいです。露天風呂は浅めかな~。

温泉の後はトンボの湯の入口の「村民食堂」で。

信州サーモンのお刺身や湯葉、ふきのとう・こごめの天麩羅などなど豪華です。
1品1品説明してくれる店員さんはイケメン揃いでしたよー。

翌日は もう帰宅の日です。

もう1回だけ 続きます。(続きシリーズめずらしいでしょ?・・・っていうか今やブログ更新がめずらしいか)









半年に1度の軽井沢旅行。

昨年は梅雨の時期にあたってしまったので 今年は早めに予約しました。
GWは働いて。6日の夜に出発です。

軽井沢がお気に入りな1番の理由は この空。

150508_143549_convert_20150510084518.jpg

白樺と一緒に見上げる青空が大好き。

今回は いつも以上に家事をせず、いつもお友達と一緒の時には調理担当のパパもお休み。
ぜーんぶ外食で過ごす気満々。。。。おかげで 洗い物は2泊3日でコップ2つのみ(笑)

そんなわけで ワンブログというより食ブログになりそうな・・・。

到着の朝は 「ストーブカフェ オキザリス」でモーニング。ロスティという じゃがいもの千切りを焼いた物がソーセージや目玉焼きの下に隠れています。とても美味しかった。家でも作れるのかしら??・・・・いえ 作って貰えるのかしら・・・。

150507_072918_convert_20150510090053.jpg

テラス席ワンちゃんOKです。


朝食後には 武蔵の大好きな場所 「ドッグバケーション」で たっぷり遊びました。  冒険好きな武蔵はココに来ると目が輝きます。店長さんに可愛い写真を撮って貰ったので よろしければドッグバケーションのブログの5月7日を見てね。よだれでデロデロしてますが~。可愛く撮っていただきました。
店長さんと話していると 数日後に妹ちゃんが来るかも?というわけで 武蔵、妹レイチェルちゃんに いっぱいお手紙残してきました。


お昼は 和の空間が好きな私が気になっていた「ogosso」へ。
軍鶏の親子丼をいただきました。


焼き鳥で作ってあるので香りが良いです。
大きなU字のカウンターで皆で食べるのも なんだか一体感があっておもしろい空間でした。

別荘(貸)への帰り道・・・パン好きのパパのアンテナにかかったパン店さんに寄り道~。

これが、パンは選ぶだけで楽しみは終了する私でも美味しいと思ったパン店さんでした。
ただ、 もう閉店間近で色々選べず・・・この翌朝リベンジとなります。

ハルタ
素敵な雑貨も置いてありました。

別荘到着後は暗くなるまでお庭やデッキで 遊びます。
3兄弟 楽しそうに走っては休み また遊びに行っては休み・・・。

お庭に このブランコが出来てからは毎回ここで揃って撮るのが楽しみ。
ボーボーのクシャクシャ具合は許してね。

150508_144007_convert_20150510093403.jpg

夕食は北軽井沢から下界まで降りて行く元気もなく・・・・近くで遅くまでやっているお店を見つけました。

帰って来てから知りましたが西田敏行さんが「ももちゃん~」「ランさん~」とナレーションしている「人生の楽園」という番組
に出たお店のようです。
陽気な音楽が流れていました。ここでライブも頻繁に行われているようです。「パンカーラ」← youtube動画になります

今回は次に続きます。



もう2月に入ってしまいました。
何カ月 更新しなかったのやら・・・・。

昨年11月後半には軽井沢旅行、12月には しゅなしゅなの集まり。
その日に みゅーBabyにも会えました。
3兄弟相変わらず元気に過ごしています。

穂積は今年も兄ちゃんの背中にかぶさって寝てますよ。
どちらの兄ちゃんにも可愛がられる末っ子です。

武蔵兄と。

DSC_0274_convert_20150205173426.jpg

これは 大和兄と。

DSC_0241_convert_20150205173247.jpg

こちらはレアな組み合わせ。
武蔵&ハゲ大和がいっしょ。

DSC_0306_convert_20150205173723.jpg

私は・・・・というと。
年末に胃腸炎にかかり 散々なお正月を過ごし・・・。
今年に入ってからは、右手の親指の関節炎の悪化。

ここ数年、新規事業所のたちあげから関わってきて毎日毎日寝ても覚めても仕事の事が頭から離れない毎日でした。
少しラクになりたい・・・昨秋から少しずつ考え始め 1月半ばで仕事を退職しました。
今は有給消化生活を楽しんでいます。

そうそう。
軽井沢旅行では もう退職を決めていた私に リンダモンド家から退職祝いの立派なケーキをいただいちゃいました 
ありがとうございます!嬉しかった~

現在。
の~~~んびりしています、と言いたいところですが。
友人の介護事務所の手伝いを週に3日くらいしたり鍼治療に通ったり・・・と あんまり休んでいる感覚はないかな。
今まで 休みもほとんどとれず出来なかった友人とのランチ行ったり、温泉行ったり。
有給開始日には 髪をショートにしました。
何十年ぶりだろう・・・。
色々 縛られていた部分の解放感に今は浸っています。
以前に比べたら自宅にいる時間は長いので 3兄弟の手作り食も楽しんでいます。

今月1日には 穂積のストリッピングへ。

大和は前日にパパが行い、翌日Rivさんに修正して貰いました。

武蔵は1人っコ。
鵠沼海岸駅の近くのワンコもOKのカフェで一緒にランチ。(DAYS KUGENUMA)←ドッグカフェではありませんが 以前に穂積と行って とても食事が美味しかったのでリピです。 お勧めです。

DSC_0279_convert_20150205174615.jpg

その後は鎌倉へ。
移転してから初めて行けたpas a pasさん。
そちらで教えていただいたL字の靴下店さんでお買いもの。
そして、その脇のワンコOKのカフェで手作りドーナツいただいてきました。
こちらも お食事も美味しそうで雰囲気も良く お勧めですが小さなお店でお客さん多かったので店名は書かずにおきます。

来週 穂積のウチのコ記念日ですが ハゲちゃんで過ごすことになりました。

今日は静岡は雨。関東は雪のところも多いのかな。
お休みに入って3週間目。初めて まる1日閉じこもりの日になりました。

目下の楽しみは 翌来週のギターとキーボードだけのミニライブにパパさんと出掛けること。

武蔵大和は7歳になる年だし。 今年こそ もう少しブログ更新したいな・・・。





19日のシュナパラミート。もう1週間も経ってしまったのねー。

大ファンの Cocott Roomさん
が今年も出店されました。

大磯市(おおいそいち)でもお会いできるのですが、大磯市の時と違いシュナパラミートではシュナグッズのみが 並ぶので とても楽しみにしています。

3兄弟が首輪につけているボンボンコレクション。

これはほんの1部です。
基本的に 武蔵の赤・大和の青・穂積の黄色の3色を購入しますが、少しずつ色が違ったり色の組み合わせが違うものを見つけると買ってしまうので増え続けています。

syubu_convert_20141026225440.jpg


かわいぃぃぃ~!!!
シュナオーナメント。

fydr_convert_20141026230006.jpg

そして 垂れ耳と立ち耳で迷いに迷って。

やっぱり珍しい立ち耳の購入を決めたシュナサンタ。

xyfiuy_convert_20141026230506.jpg

光りまぁーす。

zgyfdoi_convert_20141026230620.jpg

クリスマスの頃 ますますワクワクします。


我が家のリビング。
昨年のシュナパラミートで購入した ウェルカムシュナリース(左)と 3兄弟てるてるシュナ(右)

sgyrxk_convert_20141026231609.jpg

掃除の嫌いな私。
置物などのホコリをマメにとるタイプではないので置物・飾り物類は苦手で かわいい~と思ってもめったに購入はしません。

でも 「おのここ」さんの作品って可愛いだけじゃなくて あったかくてついつい手にとって・・・・・・。


気付いた時には買っている。。。。

そしてどの作品も とても大切にしたい「我が子」たちになっています。

実は もう1つ購入した物があるのですが。
参加したかったと思うお友達へのお土産。今日 会えるので渡す予定です。
喜んでくれるといいなぁー。

富士のドッグカフェまで 出掛けてきます。






