3日(土)。

仕事の合間に 足柄に行ってきました。
ジャックちゃんや ビーグルのロビン君と追いかけっこ。
写真は姉弟のじゃっくの姉ちゃんとcocoくん。
大和は 弟ジャツクと たくさん遊んでもらいました。
DSC01275_convert_20100405174755.jpg

でも やっぱりcoco君と遊ばなきゃ気がすまないね~ 



4日(日)。

武蔵と大和は お留守番で静岡に行ってきました。

実子の居ない叔母が、冬に島田市から静岡の有料老人ホームに入ったので施設職員さんにご挨拶に。
有料老人ホームなんて仕事でも、宝くじでも当たらなきゃ自分の老後も縁がなさそうなので見学も楽しみにしてました。

以前、会社を開業するにあたって、あちこち見学した有料も皆そうでしたが、とにかく各部屋が狭い。
居場所がなくて早々に帰る事になりました。
長居するより、ちょくちょく行った方が叔母にもいいのかな~とも思いつつ。。。次に向かったのは・・・

焼き芋が嫌いな私に「ココのは美味しいから食べさせたい」と前々からパパが言ってた焼き芋店さん(食べログより)。
なんだか ちびまる子ちゃんの世界のような昭和感漂うお店。
実際には明治末期からの お店のようです。
確かに こんなにしっとりした焼き芋は食べた事ない!
静岡人なのに(静岡おでん)も食べた事がなかったので、おでんも食べましたよ。

帰り道 ドッグカフェPOCKETさんに寄り道。
場所もわかったし・・・もう、1人でも行けます 
海が見えるのは すごく嬉しい~。
武蔵と大和連れてくればよかったな~。

そして もう1箇所。
9年ぶり~くらいでエスパルスドリームプラザに行ってみました。
なんか 随分変わったような??
ペットショップは変わらずに発見。
でも・・昔あった輸入食材店さんがナイ!
とぐるぐる歩きましたが やっぱりなかった。残念・・・。

道すがら いっぱい桜や菜の花を見れた2日間。
富士より西には実は久しぶりに行きました。
武蔵と大和を連れてない お出掛けも久しぶり。

お待ちかねの武蔵&大和。寝ても寝ても眠いのは春だからかな~。

moblog_496263b6[1]_convert_20100405180458

moblog_6edb123f[1]_convert_20100405180532
コメント
近くにいらしてたんですね
会いたかったな~
今週は土曜日に予防注射
日曜日は家で午前中はまったり
午後は家の近くをゆっくりお散歩してました
POCKETさんにも行かれたんですね
では次はPOCKETさんでも遊べますねv-291
2010/04/05(Mon) 22:20 | URL | レオまま | 【編集
お引越し後のブログ!桜がステキ♪
花びらがヒラヒラ・・・。
癒されるわぁ~^^
ランでの大和君!とっても楽しそうにcoco君と遊んでいましたね。
夏は、御殿場は涼しそうだし、シュガーもランを活用しま~す!
又、遊んでくださいね^^
2010/04/05(Mon) 22:47 | URL | シュガー | 【編集
大和くん元気ですね~e-282
みるとやのいと楽しく遊べそうですe-266
また足柄まで行きたいですe-420
2010/04/05(Mon) 23:36 | URL | mildneu | 【編集
『大やきいも』ここは超有名店です。
ローカル的にですけれど・・・
幼かった頃よくここの大学芋が好きで食べましたよ。
おでんも美味しいですよ。
古くて見た目は悪いけど味は最高だと思いますよ。
思い出しちゃいました。
昔懐かしい味。
お引越し、桜が綺麗ですね。
それでは、またv-222
2010/04/06(Tue) 14:52 | URL | ちぃ君&もっ君のパパ | 【編集
えーっ!
ママさん焼き芋が嫌いなんですかぁ~?
味が?見た目が?
我が家は目がないです(笑)

叔母さま、千花さん達が来てくれて喜んだでしょうね。
武蔵君、大和君お留守番えらかったね。
2010/04/07(Wed) 00:15 | URL | 花ママ | 【編集
大和くん元気になってよかったですね♪
昭和の感じっていいですね~好きだな~どんぴしゃまる子世代だから(笑)
お留守番させてると気になるけど、たまにはのんびりお花見したり海見たりするのもリフレッシュですね♪でもすぐ置いて来た子たちの事考えてしまいますけどね!新ブログ春らしくて素敵ですよ(#^.^#)
2010/04/08(Thu) 09:25 | URL | かいとん | 【編集
☆ レオままさんへ ☆

コメントありがとうございますv-10
やっとやっとPOCKETさん行きましたよ~。と言っても、武蔵と大和を連れてなかったのでランを覗いて帰ってきちゃいましたが・・・。ランから海が見えるって なんだかとっても得した気分でしたv-238
また遊んでくださいね~v-286
2010/04/08(Thu) 23:32 | URL | 千花 | 【編集
☆ シュガーさんへ ☆

コメントありがとうございますv-352
お引越し、頑張りましたよ~。仕事も忘れて(笑)
また シュガーちゃん遊んでくださいねv-286
お会いできるの楽しみにしていますv-343
2010/04/08(Thu) 23:34 | URL | 千花 | 【編集
☆ mildneuさんへ ☆

コメントありがとうございますv-353
みると君・のいチャンまた来てね~v-343
我が家も 千葉に遊びに行きますので 大和と遊んでやってくださいね~v-237
2010/04/08(Thu) 23:37 | URL | 千花 | 【編集
☆ ちぃ君&もっ君のパパ  ☆

コメントありがとうございますv-222
大やきいもっていう お店なんですね~。
おでんも美味しかったです。
大学芋も食べましたよ~。
なんだか昔にタイムスリップしたような お店で居心地よかったです。
丁度 桜祭りの日だったんですね~v-252
2010/04/08(Thu) 23:42 | URL | 千花 | 【編集
☆ 花ママさんへ ☆

コメントありがとうございますv-10
うーん。。。
さつま芋とか栗とか、モソモソする食べ物が苦手なんですよー。
実家で栗が採れたりしても 私は全然嬉しくないんでーすv-12
ママさんの「もったいない~!!」って声が響いてきそうです(笑)
2010/04/08(Thu) 23:46 | URL | 千花 | 【編集
☆ かいとんさんへ ☆

コメントありがとうございますv-344
私も 昭和~な雰囲気好きなので、なんだか馴染みました(笑)
KEY君人形 可愛すぎる~v-10 あと、つい数週間前まで再放送の韓流ドラマにはまってたの~v-344とコメントできなかったので コチラに書いちゃいました(笑)
2010/04/08(Thu) 23:55 | URL | 千花 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
