武蔵の犬嫌い・・・。オフ会やランへ行くたびに気になって、悩み焦りました。連れて歩くのは私たちの自己満足なんじゃないか、武蔵には迷惑な事なんじゃないか負担なんじゃないか・・・・もう参加はやめたほうがいいんじゃないか・・・回数を重ねる度に色々・・・本当に色々考えました。そんな中 温かく見守ってくださる皆さん、ある方には「人間にも個性があるように 武蔵君は武蔵君でいいと思いませんか?」って言っていただいて どれだけ救われたか・・・リンクしてくださった方の言葉に<犬嫌い>を<照れ屋な>って置き換えて書いてくれた方 どんなに嬉しかったか。本当にありがたく思っていました。皆さん 本当にありがとうございます。


武蔵は このままでもいいかなぁーと思いつつ、空いているランで走る武蔵の足は速くて楽しそうで。
楽しみを増やしてあげたい・・・皆とは遊べなくても少しだけでも世界が広がればいいなと2人でまた考えました。

多頭飼い・・・羨ましくはあったけれど、ずっと後のいつかの事・・・と決めていました。2匹の年齢が近いと介護の時期が一緒になる可能性が増えてしまうのではないか いつの日か失う事を思うと 歳が離れている方が もう1匹で癒されるんじゃないか・・・ってパパに力説しました。
 ついでに、1人っ子の私は いかに1人っ子がいいか力説しました。。。。

でも、ペットロスとか介護とか・・・・それこそ自分のエゴなんだなぁと思って
犬社会(犬)を理解出来ない武蔵を、このまま私たち(人間)の中で生活させる事が きっと武蔵の望むことなんだろうと思いつつ。
それでも犬として生きなきゃ本当に幸せではないように思えてグチャグチャグチャグチャ考えました。
そんな中で迷いがなくなったわけではないけれど、武蔵に犬の世界を覚えてもらうには 武蔵が大人になっちゃってからでは遅いのではないか、できるだけ早いうちに
慣れないといけないんじゃないか・・・・という事で
弟を迎える事を決めました。
次は 女の子がいいな♪B&Sの子がいいな♪といずれ・・・の夢でしたが
不思議と惹かれたのは武蔵と同じS&Pの男の子でした。

今日、武蔵の弟・・・大和(ヤマト)・5ヶ月が我が家の子になりました。
チビ相手でも相変わらず逃げ回る武蔵を抱きながら
 ちょっとの変化を喜びつつ。。。。。。不安と期待と喜びと迷いと・・・まだ色んな想いが残りますが 武蔵も大和も私たちも成長してかなきゃなぁと思っています。
こんな我が家ですが、今後もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
