ももすけクン

200905201222000















くるみちゃん(母はクマさんになっちゃって ごめんねくるみチャン)

200905201223000.JPG







ビーグル犬のアンディくんとセピくん

200905201222001.JPG

に御一緒してもらって、足柄のドッグラン足柄cocoで遊んでもらいました。
ギャツビィゴルフクラブを目指して・・・・・・その手前!!と
前夜にオヤジに手書きの地図で説明してもらったのですが。
ランを発見できないまま、ギャツビィゴルフクラブに到着しちゃいました 
1時間で着いたので ・・・探検する事に。
少し下ると 左側にアジリティが見えました。更に周辺を探検・・・でも どうみても5面ドッグランがあるようには見えなくて、引き換えして更に下る民家がたくさん出てきたので どうも違うなぁ・・・と思って車を回そうとした岐路におばあさんがヌボーっと佇んでいました。


千:     「この辺に ドッグランがあるって聞いてきたんですが??」
おばあさん: 「あるよ~」・・・・・・・・・・・・(しばし沈黙
千:      ?????
お:     「それ、うちでやってるだで乗せてくれりゃぁ連れてってやるよー。(以下まだまだ続く)」
 
 私の返事を待たず おばあさん助手席に座る。

 到着寸前、道の指示が間に合わず、ブレーキとともに後部座席で武蔵がコケる。

お:     「あれ~!!!!!ワンちゃん居ただかー???気づかんかったな」

おばあちゃま、ありがとうございました (*・ω・)ノ (おばあさんの言葉は私自身が、伊豆弁・榛原弁・信州弁が混ざってるので語尾は定かではございませぬ)
そんなわけで、犬2匹とわたくし、おかげさまで無事到着いたしました。

手続きを済ませると奥のランにコーギーちゃん発見。女性1人なのに立派なタープを張って犬ベッドも椅子もあって フリスピーをしてました。
武蔵&大和、コーギーちゃんと遊んでもらったのですが大きな保冷庫やら色々な その方の荷物に足を上げてシャーっとしまくるので謝りつつ隣のランへ移動。。。
後に、皆との中でこのコーギー家の話題も出たのですが、KYな私が、入りにくさも何もなくコーギーちゃんのいるランに入り込んで台風のように隣のランに逃げた事は その場ではとても言えませんでした
皆さん到着後 林の中のランへ・・・。本当に、林の中  とっても素敵な所です。夏も絶対に涼しいだろうし また1つ武蔵大和家出没率高くなりそうな場所が増えました。教えてくれてありがとう ももすけくん
飼い主がお話に夢中&ボケーッとしてる間に武蔵と大和は探検に出かけました。

200905201219000
大和が他の子とガウガウしてるときは 武蔵は木陰から覗いてマス
慣れるスイッチが遅い子なので帰る頃になって くるみチャンママにお相撲のお誘い?をしてました 。ウチに来た当初から獣医さんちの若いお姉さんが好きなので、若いお姉さんな くるみちゃんママに単にじゃれたかっただけかもしれません(でも 若けりゃ誰でもいいわけじゃないんでしゅ by武蔵)
大和は ももすけクンに随分遊んでもらいました ありがとう



実は 普段行くランで、武蔵も大和も何度もビーグル犬(同じ子ではない)に追い回され、噛み付かれたんじゃないかと思うくらいに執拗にされて悲鳴をあげてるので
犬種での相性の悪さもあるのかな?と思っていたのですが 間違っていたようです。
アンディくん・セピくん ありがとう

ももすけクン・くるみチャン・アンディくん・セピくん また一緒に遊んでね
シュナのみんなで最後に記念撮影しました。


09-05-20_001
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
