朝から雨。。。
つまらなそうに何度も窓の外をみている大和。
200909151603000


雨がやんで、ベランダに出た武蔵。立ち耳で感度がいいのか武蔵の聴力は大和と かけはなれていいのです。
他の立ち耳の子はどうなのかしら?
わずかな音(がしてるらしい)にも反応してワンワン吠えます。
BlogPaint




お部屋では いつもこんな感じ。
BlogPaint


武蔵は私の足元か椅子の下で座ってるか眠っています。
目的は、ワタシ・・・・なのではなく、私の目の前に種類別に積んであるワンコオヤツ。デカシュナ武蔵は立つと、70cmくらいあるテーブルに余裕で顔を乗せられます。
200909151812000

200909151756000


で・・・・ここぞとばかりにキラキラした目で私を見つめて、プリプリシッポを振れば簡単にオヤツがクチに転がりこんでくることを知ってます デカさはオモチャを取るのにも役立ちます。
ケージの上に片付けられたオモチャを大和が取ろうとすると 「取ってあげましゅよ~」と出動して簡単に取ってあげます。遊ぶ物1つでいいのに ほぼ全部ポトポト落とし、片付けは水の泡 
ついでにケージの中に敷いているタオルも引っ張りだします。
我が家のリビングはワンコオモチャとワンコタオルが散乱。
散乱させた後は毎日何度かの大運動会。外面は圧倒的にいい武蔵ですが、イタズラを仕掛けるのは必ず武蔵。でも、要領がいいから私の気配にサッと身を引きます。で、残った大和が引っくり返ってゴメンナサイのポーズをします。
200909151818000



おウチでの大和は私の隣で寝そべってるのが お気に入りの様子。寝にくそうに見えるのだけど、ここが好き。
BlogPaint



1時期順位争いをしていたようですが、今は少しいいようです。外ではへなちょこ武蔵ですが家ではガオガオやる大和を押さえつけて転がしてます(笑)
また、大和も何故かすぐにアウアウ可愛い声出してコテッと転がってます。
是非!!その謙虚さを外でも発揮して欲しいものです。
200909151827000


にぃたん、一緒に夜景観るでつよ  お外は楽しいでつ と誘うけれど。
やまちゃん、それは食べれないでつよ  と夕食後もオヤツタワーを狙う武蔵でした。





コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
