午前中の仕事終了のまま 大磯市(おおいそいち)へ。

でも!! この日は 今までにないくらいの混雑で駐車場にまったく入れず。周辺の道路まで動かない~。

仕方なく 先にランチにすることにしました。

偶然通りかかって 行ってみようか・・と入ったコチラ。

茅ヶ崎 「kokage

パパが頼んだドライカレー。

150517_130602_convert_20150517203332.jpg

とても美味しかったそうです が 

ビックリなのは コチラのグラタンプレート。

150517_130533_convert_20150517203604.jpg

生野菜&焼き野菜 で13種類のお野菜がのっていました。 一緒に アツアツのバーニャカウダソースがついています。

お店の雰囲気は こんな感じ。落ち着ける雰囲気で すっごく素敵です。

150517_130139_convert_20150517204059.jpg

ここは また行きたいなぁ~。

帰り道、もう撤収したお店もあるような時間になって大磯市をのぞきました。

昨日書いた オヤツ屋さん、まだ居てくれたぁ~。

150517_170420_convert_20150517204409.jpg

いっぱい買ってきましたよー。

中でも 最近の3兄弟のお気に入りは 穴子さん。

150517_181726_convert_20150517204558.jpg

指が痛くて かたいオヤツを割ってあげることが出来なくなってしまったので 「簡単に割れるものー?」
って教えていただいた商品でしたが 魚系好きな穂積をはじめ 武蔵にも大和にも大好評なんです。

今日は 帰りの道もなんだか混雑。

我が家は第二東名のインターから近く 最近は東名で行き来する事が多かったのですが、今日は箱根越えで戻ってきました。

私たちが通る道は 大涌谷の方を通りませんが、箱根に地震が増えている事、とても心配です。
大涌谷とか いつでも行ける~と思って子供の頃以来行っていませんでしたが 立ち入り禁止となってみると残念です。















