半年に1度の軽井沢旅行。

昨年は梅雨の時期にあたってしまったので 今年は早めに予約しました。
GWは働いて。6日の夜に出発です。

軽井沢がお気に入りな1番の理由は この空。

150508_143549_convert_20150510084518.jpg

白樺と一緒に見上げる青空が大好き。

今回は いつも以上に家事をせず、いつもお友達と一緒の時には調理担当のパパもお休み。
ぜーんぶ外食で過ごす気満々。。。。おかげで 洗い物は2泊3日でコップ2つのみ(笑)

そんなわけで ワンブログというより食ブログになりそうな・・・。

到着の朝は 「ストーブカフェ オキザリス」でモーニング。ロスティという じゃがいもの千切りを焼いた物がソーセージや目玉焼きの下に隠れています。とても美味しかった。家でも作れるのかしら??・・・・いえ 作って貰えるのかしら・・・。

150507_072918_convert_20150510090053.jpg

テラス席ワンちゃんOKです。


朝食後には 武蔵の大好きな場所 「ドッグバケーション」で たっぷり遊びました。  冒険好きな武蔵はココに来ると目が輝きます。店長さんに可愛い写真を撮って貰ったので よろしければドッグバケーションのブログの5月7日を見てね。よだれでデロデロしてますが~。可愛く撮っていただきました。
店長さんと話していると 数日後に妹ちゃんが来るかも?というわけで 武蔵、妹レイチェルちゃんに いっぱいお手紙残してきました。


お昼は 和の空間が好きな私が気になっていた「ogosso」へ。
軍鶏の親子丼をいただきました。


焼き鳥で作ってあるので香りが良いです。
大きなU字のカウンターで皆で食べるのも なんだか一体感があっておもしろい空間でした。

別荘(貸)への帰り道・・・パン好きのパパのアンテナにかかったパン店さんに寄り道~。

これが、パンは選ぶだけで楽しみは終了する私でも美味しいと思ったパン店さんでした。
ただ、 もう閉店間近で色々選べず・・・この翌朝リベンジとなります。

ハルタ
素敵な雑貨も置いてありました。

別荘到着後は暗くなるまでお庭やデッキで 遊びます。
3兄弟 楽しそうに走っては休み また遊びに行っては休み・・・。

お庭に このブランコが出来てからは毎回ここで揃って撮るのが楽しみ。
ボーボーのクシャクシャ具合は許してね。

150508_144007_convert_20150510093403.jpg

夕食は北軽井沢から下界まで降りて行く元気もなく・・・・近くで遅くまでやっているお店を見つけました。

帰って来てから知りましたが西田敏行さんが「ももちゃん~」「ランさん~」とナレーションしている「人生の楽園」という番組
に出たお店のようです。
陽気な音楽が流れていました。ここでライブも頻繁に行われているようです。「パンカーラ」← youtube動画になります

今回は次に続きます。



