先日、「さなづら」というお菓子を秋田のお土産にいただきました。

gogoo.jpg

私の目では どうしても「さふづら」としか読めないのですが・・・これが なんとも深い味わいで美味しかったのです。

unnajojo.jpg

ジャムをゼリーのように固めた物なのですが、ぶどうのようなワインのような なんとも濃厚で上品。

lolo_convert_20141005162712.jpg

食パンに乗せて焼いてもヨーグルトに入れても美味しいそうですよ~。

と一気に3ブログ 日付さかのぼりUPしましたが・・・。
今年こそは もう少しマメに更新しよう、と思いつつ気づけばもう10月。

3か月ぶりにブログ書こうとしたら ブログIDもパスワードも忘れて 思い出すのに苦労しました。
6月の更新の時も久々過ぎて同じく大変でした。

毎日更新されてる方々はすごいな~。

実は9月30日に 「8歳からはシニア」という何方かの呟きを見て、「武蔵~大和~もう7歳だよ~どうする~?」ってパパに話しをし・・・・←ここまで言っていたのに翌日大和の誕生日と気付かなかった自分のバカさが情けないのですが。(穂積は永遠の赤ちゃんなので話題にあがらず)

なんというか。今回 お誕生日を忘れていた事も然り、もう 一緒に暮らして6年と2カ月の武蔵、5年と7カ月の大和。3年と8カ月の穂積。
3兄弟中心の生活を送っているつもりでも、そんなに一緒に暮らしてきたっけ?と思うほど早く感じる。という事は きっとその時間を だら~り過ごしてきたんだなぁーと。密度が足りないような そんな思いもあります。

今日~明日と台風が近づくようですね。
今週は遅い夏休みをとったパパ。パパに合わせて私も6日は久々の1日休みをとったのに~台風?
他の日は丸々1日休めなさそうなのにな・・・。
3兄弟とぬくぬく、ベタベタ過ごそうと思います。

武蔵兄のベッドで気持ち良さそう~な穂積と 窓の外の雨が憂鬱な大和。

ihuhuh.jpg


















スポンサーサイト
トラックバック
この記事へのトラックバック
