何か月ぶりかの更新になってしまいました。
半年ぶりくらい??
の間には 穂積のウチのコ記念日、大和のウチのコ記念日・・・。
そして先月27日には武蔵の6歳のお誕生日もありました。

ゴールデンウィークに栃木への旅行を予定していましたが、予約の手違いにて直前にダメになり・・・・。
半年に1度の犬連れ旅行あきらめきれなくて・・・・・。
6月6日~8日 またまた北軽井沢へお泊りに行ってきました。
パパにお休みをとって貰い、例年の梅雨の時期を調べて・・・・。ギリギリ間に合うかな??と思っていましたが
結局は3日間ずーっと雨。
今回は直前に決めた事や梅雨入りの可能性も考えて、家族のみでの利用をと思っていましたが これまた直前に
お友達も一緒となりました。

5日夜のうちに出発。
6日朝は 前回同様 シェリダン でモーニング。

ツルヤで買い物した後 少し時間があったので トンボの湯 に立ち寄りました。なめらかなお湯で 私はすごく気に入りました。軽井沢に出掛けたら必ず行きたいくらい気持ちのいいお湯。伊豆の温泉とは違う 滑らかさでした。

軽井沢に行ったら必ず行く お蕎麦屋さん、みのり
山菜の天麩羅が 本当に美味しかった~。

別荘到着後~。
雨だけど お庭に出て皆で遊びました。緑がキレイです。

DSC_0329_convert_20140611160850.jpg

ウチでは「濡れるのイヤー」な軟弱3兄弟ですが、みんな楽しそう。4回目の利用で どのコもこの場所を覚えているようで お庭でも、室内でもリラックスして過ごしていました。

DSC_0346_convert_20140611160533.jpg


軽井沢で過ごす2泊3日は ワンちゃんは広いお庭で自由に遊び、人間はとにかくのんびりする事が目的の我が家。毎回 買い物以外は 引きこもりです。
今回は雨・雨・雨だったので、前回 武蔵が目を輝かせていたドッグバケーションにも出掛けず ひたすら皆でのんびり過ごしました。
ベッタリベッタリずーっと一緒で武蔵はご機嫌。
大和は相変わらず気の合うお友達との時間を楽しんでいました。

DSC_0318_convert_20140611160718.jpg


穂積はマイペース。何処に行っても普段と変わらず楽しめるコです。

DSC_0341_convert_20140611161049.jpg


帰宅の日。軽井沢駅前のデリカテッセン・キッツビュール でベーコンとウィンナーを購入。
そして横川SAにて 釜めし購入~。

夕方前には静岡に戻りました。
旅行の間、関東や伊豆ではすごい雨だったようですが(軽井沢は小雨でした)戻ってきたら日差しも出て暑いこと!
軽井沢ではトレーナーでも寒くて、ヒーター使ったのよ~。

2泊3日。毎回楽しく過ごします。でも不覚にも・・・・御殿場あたりまで戻ってきたら 休みが終わる淋しさはあるものの、なんだか見慣れた日常の景色に「ホッ」としている自分もありました。

次回は11月。3泊しようかな~なんて思っているところです。




トラックバック
この記事へのトラックバック
