昨年の秋に初めて3兄弟と旅行して泊まった北軽井沢。
ドッグランをテラスから見渡せる この別荘が気に入って、3回目の利用となりました。

初回は去年の9月末。
雪の中 暖炉を焚いて過ごした3月。
そして今回は、軽井沢の紅葉まっただ中に行くことができました。

今までは2泊3日の中日にお友達に遊びに来て貰って皆でBBQしたり、3家族での宿泊を楽しんだりの形でしたが、今回は とにかくゆっくりする、何もしない何処にも行かない別荘ライフ、という事でR家と のんびりまったりの時間を過ごしました。

軽井沢の紅葉は素晴らしかった!!
全て携帯で撮ったので その素晴らしさが伝わらないかと思いますが、真っ赤 そして真っ黄色。

P1001525_convert_20131105135829.jpg


P1001526_convert_20131105140216.jpg


泊まった北軽井沢に向かうと車窓から見える景色はだんだんと落ち着いた色に変化していきました。


11月1日23時過ぎ。

出張から数時間前に帰宅して仮眠していたパパにどうにか起きて貰って出発です。

今回は 東京経由。

軽井沢のモーニングが流行っているの?
朝からカフェが満席。

7時30分の開店しから そんなに経たずに入店しましたが待っている人も。。。我が家はお友達に予約して貰っていた為 すんなり朝食となりました。 シェリンダ

我が家は野菜やソーセージの入ったオムレツを注文。
ふわっふわで美味しかった~。

お次は 欠かせないツルヤ。
滞在中の食材を買いこみます。

前回行って とても美味しかった カスターニエ で ランチ。

別荘では ワンちゃんたちは朝から寒くなるまで遊び尽くしました。
人間も庭に出たり テラスで皆でお茶をしながらワンちゃんたちを眺めたり。

P1001535_convert_20131105140815.jpg


疲れるとテラスに来て 兄ちゃんと休憩。

P1001542_convert_20131105140553.jpg



そして またお庭で遊びます。

P1001538_convert_20131105141433.jpg

P1001540_convert_20131105141629.jpg

心配していたお天気も、2日目の夕方から3日目の朝までの雨で、お庭で遊ぶ時間にはあまり関係ない時間に降ったので大満足の旅行になりました。

帰りに外観が好みでふらっと入ったお店。

酢重
雰囲気が超好みでした。

帰り道は渋滞をさけて山梨経由。

学生時代 南信に住んでいたので、このルート大好きです。佐久から山梨を通り すごい星空を見ながら帰宅。

旅行中 目をキラキラ輝かせてルンルンで過ごした武蔵。

お友達と跳ねるように走って すごく嬉しそうだった大和。

お友達といっぱい遊んで貰ってゴハンもモリモリ食べれた穂積。

今までは兄ちゃんに守ってもらう(必要はないけど)ばかりだった穂積が、兄ちゃんの前に出て守るように構えてみたり
お友達との関係も勿論、3兄弟の中での関係も、個々の性質にも進化を感じます。

臆病で椅子の下から出れなかった武蔵が、3兄弟の中では1番冒険好きだという事。
男気番長かと思っていた大和より ほづちゃんの方が実は気持ちのつよいヤツになった事。

室内では自分たちで勝手にクレートに入って眠れるコなんだなぁーという安心。(教えてないけど単にクレートやケージがみんな好きらしい)
慣れているお友達だからかもしれないけれど夜中に人やワンちゃんの出入りがあっても吠えずに寝ていた様子に安心。

とっても贅沢な時間を過ごせました。ご一緒してくださったR家に今回も感謝です。

今朝は私も3兄弟もすっきり目覚めました。
旅の余韻か まだ気持ちが高揚しています。

次のお泊まりは春。北の方へ向かいます。





























