7月に引っ越してきたこのおウチ。

役場や学校が近いせいか歩道が広くて東西南北お散歩コースに恵まれています。
今日は 何処に行こうかなーと迷うのも楽しい。

6月まで住んでいたマンションは、歩道がなくて建物から1歩出たら危険!!でしたが数年前に隣の空き地に24時間のスーパーが出来た事で狭い道に車が増え 益々のスリルでした。
お散歩に行くのも決まったコースしか行きにくかったなぁー。

年々ワンコとの暮らしに厳しくなったマンション生活。
管理組合の話に出るのはピアノや楽器の騒音の事ばかりだったようだけど、何故かダメダメが増えて。
エレベーターに乗せてはダメ、共有地はダメ・・・。

住人の半分はワンコがいたようだけど、引っ越す家も増え、我が家も年々 なんだかなぁ・・・という気持ちが増えていきました。

私はマンション生活憧れだったけど、住んでたマンションで気に入ってたのは夜景(田舎の)くらいかなー。
パパは、マンションが出来た時から部屋の間取りにこだわって、和室をつぶしてウォークインクローゼットにしたくらいだったので
思いきるには時間がかかったのかなーなんて思います。

今のおウチは すごく奇妙なタイミングで話があった物件でした。

隣の市に、犬と共生住宅があると知って見学に・・・。

確かに、なんかシャレてるっポイ。
でも 思っていたより狭い!!駅から遠い!!
なのに高い!!!!
すべてが中途半端で、パパの通勤を考えても私の仕事を考えても不便すぎて断念。

まぁそんなもんか・・・とあきらめた頃。

ドッグラン(小さいけど)に出来ますよ、西側は、そこそこの広さを使えて 玄関前の東側も 気分転換程度にワンちゃんを出しておけますよー。

という事でー。

ボクたち、ここに引っ越してみました。(by 大和&穂積・・・兄ちゃん爆睡して不在)

P1001443-1_convert_20130917175212.jpg

リビングから出入りできる西側のミニミニドッグランの半分。

P1001441_convert_20130917175403.jpg

もう半分。

花壇に乗ると、ママが怒る。

P1001444_convert_20130917175732.jpg

東側は ぐ~んと狭いけど近くの幼稚園児を眺めるのが3兄弟のお気に入り。

P1001445_convert_20130917175947.jpg


台所は3兄弟が入れないように門を作って貰い、全室の床もワンちゃん仕様にして貰った。

P1001446_convert_20130917181302.jpg

完全に、3兄弟の為の おウチ。

私の楽しみは秋めいてきて月を見ながらお風呂に入れることかな。
マンションは窓がない浴室だったし、その前に住んでいたアパートも窓がない浴室だった。

引っ越して3カ月目。
マンション暮らしは清掃活動もゴミもラクちんだったけど、今はそういう煩わしいことをパパに押し付けてー。

静かな街で、近くに24時間のスーパーもコンビニもないけど 前よりも人間らしく犬らしく生活が出来てるかな、なんて満足しています。








