伊豆は日に日に暖かくなっています。
本場、河津町の河津桜はわかりませんが、私が暮らす周りにある河津桜は もう既に葉桜。
日中は 風ももう春だなぁ~と感じます。


3月7日は大和のウチのコ記念日。

2009年のこの日、生後約6カ月までショップにいた大和は我が家にきました。(

ずーっと 狭い中にいたせいか、我が家に来て数日は何度も何度もダッシュして・・・・心配になるくらい、いつまでもダッシュし続けていました。お店のケージから出れたのが嬉しかったのかな。

当時、犬が嫌いだった武蔵は、そんな大和の姿に固まっていましたよー。


今はもう閉店してしまったのですが、お花とペット・ペット用品のお店で よく武蔵&大和を連れて遊びに行っていました。

大和を連れて行くと (ながくショップにいたので心配されていた為)ショップのお姉さんが

「やまとぉぉぉ~~~よかったねぇぇぇ~~~」って いつもかけよって来てくれたのが印象的でした。

そうそう。大和を飼って貰う為に 私は1週間具合悪くまでなってパパに頼んだのでした。。。。
最終的には、パパが折れて2兄弟生活が始まりました。


大和は 外では男気番長。
外での姿しか知らない方には あまりイメージの良くない喧嘩ばかりしてるチンピラ犬かな?

でも、大和が喧嘩するのには理由があるんです。
(穂積は楽しく遊んでるんだけど)勘違いして ホズミガイジメラレテイル~。

武蔵にしつこくする(と思い込んでいる・・・)オレノニイチャンニナニスルダ??

3兄弟の中では、実は大和が1番優しいコだと感じています。

こう見えて、家の中では1番手のかからないコでもあるんです。

まっ、親バカですかね???




穂積がきてからは、安定した兄ちゃんしています。安定した兄ちゃん・・・って変な言い方でしょう?
ま、もう1匹の兄ちゃんが 気分にムラのある兄ちゃんなので、そういう言い方になるのです。

勘違い王(笑)のように育ててしまった武蔵と みーんながボクのこと可愛いと思ってるじょ!!と思い込んでいる穂積の間に挟まれて、真ん中っコは結構大変みたいです。

「ムムムムム・・・・・」「ウアアアアアアア・・・・」と時々我慢しきれなくなると変な声をだして訴える大和です。

P1000216_convert_20130306183927.jpg
 
大和の眠そう~な顔が好き。

このデカベッド、ずーっと大和が使っていたのに最近なぜか武蔵に乗っ取られて大和は床に追いやられました。
ゴマスリ穂積は ちゃっかり武蔵にくっついて一緒にデカベッドで寝ています。

穂積は、2匹の兄ちゃんの間を都合いい感じで渡り歩く可愛い末っ子で兄ちゃんたちは穂積には寛大。
不器用な大和には そういうことは出来ないんだよねぇ。。。。

P1000432_convert_20130306184008.jpg

10日後には長野へ3兄弟と旅行です。
まだ雪国だって・・・・。
雪苦手なので困るよぉ~。雪のドッグラン、軟弱3兄弟は遊ぶのでしょうか???

スポンサーサイト
