10月23日記載のパーフェクトブルー、たくさんの方に読んでいただき、メールをいただいたりお話できましたこと感謝しております。

迷いながらではありましたし関わりたくない方が多いことも実感としてありましたが、親しくしていただいているお友達の

「悪いことには声をあげていかなければいけない。そうしなければ、陰で不幸が繰り返されるから」。

その言葉に勇気を貰って、私は私の思いを継続して表にだし続けていくことを再び決めました。


「シュナウザーに魅了されているから」ではなく「人として」。

そして、保護犬活動についても考えることとなりました。

私のブログタイトルとよく似た保護犬団体のブログ「しあわせなしっぽ」

そして、近郊の「GO!保護犬GO」

以前からよくHPを見ていました。
ただただHPを見るだけで何もできなかった数年間、それは簡単な気持ちでの参加は不幸を大きくすると
思っているからです。
物資や金銭面でのお手伝いは別として 預かりは犬にとっては暮らす件数を増やすこと。

それは 実家の17歳のダックス(ラッキー)が我が家で4件目の保護犬だから。
ラッキーと出会って8年。出会った頃は客人を噛む犬でした。今は 誰が来ても「おとなしいね」と言われるコになりました。
それは 両親や私の成果ではなくて、ラッキーが1日、1ケ月、1年・・・と暮らす中で「ちょっと安心?」や「安心できそう??」が「本当の安心」に変わり 「完全な安心」に変わったからだと思っています。



現実には、命をつなぐためには預かりさんの必要性は とてもとても大きいものなのでしょうけれど。。。

「一時の気持ちでなるのが預かりさん、犬を飼うということはそれとは大きく違うのだ・・・」というような意味合いの言葉を、常々とっても愛を感じる保護犬活動家さんが おっしゃっていました。
深く深く、納得した一言となりました。


~ 最近の我が家では ~

次男と三男がハゲチョビン。

穂積のことが大好きな大和は、穂積のハゲた部分をいつまでもいつまでも舐めています。

だいたいは、この組み合わせのラブラブ 

P1000186_convert_20121103215916_convert_20121103220057.jpg

たま~に何故か1つのケージに武蔵と穂積が一緒に入っています 


少し前の休日。

お友達が教えてくれたお店に行ってきました。お友達にいただいたプレゼントのカフェマットがすごく可愛くて、
お友達のブログでみる写真の世界がなんだか不思議で、それなのにスゴクお洒落な空間で魅かれていました。

P1000175_convert_20121103221415.jpg

平日にパパがお休みできたので、大和と穂積はトリミング。
武蔵がお供でした。

なんと、仲良くしていただいているお友達の通勤路にある、お店だったんですよ~。

ワンコグッズのお店でとしては群をぬいて男性も楽しめるお店!!だと思います。

ワンコグッズによくあるメルヘンな部分は全くなくて、温もりのあるカッコよさ、そんな感じと宝探しのようなワクワク感もあるかな~。

また行きたいお店が1つ増えました。

最後に得意な食べ物ネタ。

本日、仕事の後に 数年越しで行きたかったお店に行ってきました。

実は先週、山梨に行きました。目的は 日帰り温泉で、以前にも行った「道志の湯」に行ったのですが
その道すがら、コチラも以前よりお勧めなお店「paper moon」に寄りました。

今日行ったのは、その「paper moon」にいた方が 地元に戻ってきて作られたというこだわりのお店。

irodori

和物、和空間大好きな私にはツボでした。

通された席は縁側部分の陽の当たる1席。
両店共にフルーツ系は、ケーキなのに甘くない。むしろ酸っぱさが際立ちます。
味は「paper moon」の方が渋み深みはあると思いますが、食べやすくてお勧め。
値段は それなりですが、あの空間や雰囲気は他にはかえがたい物。私には とっても素敵な時間となりました。

お庭に1席ありましたが、10歳以下の子供もお断りなお店なのでワンコはダメだろうなぁ~。
興味のある方は是非!! 美味しさと雰囲気はハナマルです。

そして。
ランキングは本日にて卒業します。
広く見ていただく為の1つのツールとして使用させていただきました。
思いもよらず、1つの記事だけで20位以内に居られましたこと皆様に感謝しております。
たったの10日ほどですが楽しませていてだきました。
たくさんの方が見てくださって、お知り合いになれる事、嬉しく思いました。
と同時に、今回の件で団結出来た小さなチカラが、私にはとても大切だということにも気付きました。
私は今まで通り亀さん速度の更新で、ボチボチやっていきたいと思います。


ありがとうございました。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事へのトラックバック
