穂積の誕生日に きょうだいにメールをした。ももちゃん メールに気付いてくれたかな?

海くん元気にしてるかな?


帰ってきた 海くん宅からのメールは 「海はホームステイにいっています」でした。

ショードックなら ホームステイもあるだろう。誕生日に ホームステイ????

そこから私の疑問が膨らみました。





いろんな伝をたどって調べました。

結果、ホームステイは嘘でした。

海くんは里子にだされていました。
理由は「プードル以外は無理だった~(爆)」です。爆、です。




実は この件に関しては、穂積の実家に迷惑をかけてはいけないこと、海くんの今後の幸せを思うと
ツイッターでもブログでも書かないほうがいいと我慢し、海くんの飼い主であった人には
「新しい飼い主さまへ 私の連絡先を教えてください」とだけお願いをしました。

怒りも涙も我慢して ただただお願いしましたが予想通り返信はありませんでした。

保護活動に一生懸命だった方が 保護犬をうみだしたこと
残念に思います。


仲良くしてくださっている皆さんには 既にたくさんのご協力をいただいています。

仕事中に泣いてくれたお友達、私の呟きを見てワナワナ震えてくださった方、一緒に怒って意見して相談にのってくれた方々。
本当に 本当にありがとうございました。


そして。

本日 海くん見つけました。
お友達がPC力駆使してくださいました。
すぐに接触してみたところ随分 時間はかかりましたが「海くんだったコ」と認めてくださいました。


海くんは 穂積の唯一の男兄弟です。
我が家のコになるかもしれなかったコ。

我が家は4匹目は無理ですが、海くんが悲しい思いをしているのならば このコに限っては引き取るつもりで探しました。

海くん としてはサヨナラだね。

海くんは 東京で違う名前で暮らしています。今度こそ 完全な幸せを。


最後に。海くんに会いに行った記事を貼ります。

迷いましたが、これも私の選択であり決意です。
コチラ



そして。このブログUP数時間後、焦ったのでしょうか 元飼い主さんから長い言い訳メールを数通いただきました。
私が怒っているのであれば 自分のブログで里子にだしたことを書くので削除してくれということ、詳しい方に相談します、って脅しなのかしら。

会いにいった思い出の記事を貼って何か問題でもあるのでしょうか?

私は絶対に削除はしませんこと 公に記します。 

後日、これもお友達からの情報で「里親ネット」というものを知りました。
そこに、このきょうだい犬が8月4日から里親募集に投稿されていたことを知りました。

会いに行った頃には きっと元の飼い主さんも既に悩んで気持ちが傾いていた頃かと推測すると あの日 他のきょうだい犬には感じなかった 異常に連れて帰りたかった衝動を思い出します。




そして 今回の題にしましたパーフェクトブルー。
海くんの実家での名前はブルーくんでした。

ブルーくんに否があった結果ではないこと、ブルーくんを思って何人もの方々が憤ったり涙したりしてくれたこと。
ブルーくんの新たな生活が「完全なる憂鬱」からの開放となりますように。



思うところありランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
トラックバック
この記事へのトラックバック
