楽しかった旅行から あっという間に2週間経ってしまいました。

春に伊豆高原でリンダちゃんモンドくん家と遊んだときに話し足りなかったことから計画を始めたお泊り会。


5月末くらいから、あちこち調べ始め、なかなか犬5匹泊まれるところってないので交渉し・・・少ーしずつすこーしずつ楽しみが形となりました。

15日夜中の2時半。

3兄弟と共に出発です。途中、山梨で流れ星を見ました。これから2泊3日の旅行が素敵なものになると、なんだか余計に嬉しくなりました。

朝8時半。
待ち合わせの、軽井沢スーパーつるや。

軽井沢は、やっぱり涼しくて長袖の人も多かったです。
3兄弟は全犬、車の中は寝るものだと思っているのでいつもどおり就寝中~。
でも、お友達の声が聞こえて、飛び起きました 

スーパーつるや は、とにかく楽しい!!!
静岡県民にしかわからない説明ですが(最近は東京と横浜にもあるのかな?)「スーパーあおき」を でーっかくして しかも安くした感じ?
調理をしない私でさえ楽しいので、パパは楽しくて楽しくて仕方ないって様子でした。
つるや に行きたいが為に軽井沢に行きたいくらい気に入りました。

別荘で過ごす食材を買い込んだ後は 店内にあるミカドコーヒーでアイスを。
コーヒー好きには たまらんと思う濃厚さでした。評判通りだと思います。

お次は、昼食。

場所は軽井沢ピレネー。

お肉を暖炉で焼いているのを見ながら食事が出来る、というのが売りのお店です。
前菜はビュッフェで、少し変わったお料理もあって満足しました。
お肉も値段に見合ったものといえるでしょう。
私は、昔住んでいた「長野県飯田市」を懐かしみながら飯田産の豚肉をチョイスしました。

ですが、接客は最低でした。
支配人さんや若いスタッフさんは とても頑張っていたと思います。
お友達の水をこぼしても知らん顔、椅子を私にぶつけても知らん顔。。。。の年配のスタッフさんの対応で
雰囲気や、お料理の質はそこそこでしたが 私は、全くおすすめは出来ませんので、立派なHPがあり、ワンコもOKですがURLものせませんし画像も一切のせないこととします。

食後は、私の希望で探していただいたチーズ店さん。
軽井沢旅行が決まった頃に、ちょうどTVで見て どうしても行きたかったんです。
アトリエ・ド・フロマージュ

私たちが行ったチーズとスィーツのお店の横にピッツェリアがあって、そちらは開店前から行列になっていました。
チーズを購入して、いよいよ貸し別荘へ向かいます。

7月に出来たばかりの貸し別荘で十分な広さのお庭が芝のドッグランになっていて真ん中に小川も流れています。

P1000043_convert_20120928223348.jpg

テラスから見た木立と お庭のドッグラン。

P1000044_convert_20120928223710.jpg


室内も3家族までは ゆったりと過ごすことが出来る作りで どこもかしこもキレイで使いやすいものでした。

・・・実はこの貸し別荘、作っている最中に予約をしたため当初は犬3匹まで可、を5匹までにして下さったり、ドッグランは芝生が嬉しいですーと言ってみたり・・・とワガママを聞いていただきました。

後で知ったのですが本来は来客はNGだったのですが、今回は特別に。と許可してくださったり本当にお世話になりました。

今回、何故かラブラブ?だったリンダちゃんと大和。
不思議な2ワンの世界で、弟のモンドくんが焼きもちお邪魔犬してました(笑)そこに穂積が野次犬に行っていたのかな?

武蔵は、たそがれる~。ただひたすら たそがれ~る。か、たまに探検して また たそがれの世界。

P1000116_convert_20120928224318.jpg

大和と穂積は仲良く一緒に。

P1000080_convert_20120928224509.jpg



夕食はパパ作。

サラダとパスタ。リンダちゃんママと買出しに行ってくれて、近くのベーコン店さんのベーコンやパンも並びました。
ベーコンは、切り落としにワサビをつけて食べるのがおススメだそうですよ~!!

翌日、お友達がきてくれた様子は また~。










スポンサーサイト
トラックバック
この記事へのトラックバック
