ボク 「むちゃち」。

DSC_9677-1_convert_20120520223639.jpg




この大きな立ち耳と長いシッポ、ちょっと不機嫌なのかい?なお顔が・・・武蔵に似てる!!ということで、今日 鵠沼から、このおウチにきたんだよ。






葉山のシュナバニさんでレジの上に飾ってあったシュナちゃんの写真が、親の私の目で見ても「なんで ここに武蔵の写真があるんだ??」と本気で思ったほど似ているのを発見したのは 何年前だったかな・・・。

・・・・きっと、その写真のシュナちゃんは武蔵よりも もっとシュナらしくて素敵な子なのだけれど、その1枚の写真は本気で武蔵だと思うくらいよく似ていました。

トリミングの待ち時間や、お友達とのお出かけに何度か葉山へ通って あの陽あたりのいい室内で、時には海へ行く人やお散歩中のワンちゃんとご挨拶しながら、外の席でコーヒーをいただいたなぁ~、ワッフル美味しかったなぁ~、お友達とアレコレ商品を手に取ったなぁーワンちゃんにたくさん会ったな~と思い出しつつ・・・・。


葉山シュナバニさん閉店後の新しい出発を とっても楽しみにしていました。(オープン前に下見に行っちゃったほど)


場所は鵠沼の閑静な住宅街。

素敵な洋館の2階に「pas a pas」さん。仏蘭西語で1歩1歩、という意味だそうです。

DSC_9669_convert_20120520222921.jpg



庭に入るとアロマの爽やかな香りが漂っていました。

DSC_9670_convert_20120520222939.jpg


シュナバニさんは私の中ではナチュラルなイメージ、としたらpas a pasさんは もう少し上品な雰囲気です。

なかでも入り口は、女性なら誰でも好きな空間かと思います。

DSC_9659_convert_20120520222847.jpg


店主さんの温かさ、ぬくもりある商品達の中で とーっても居心地よくって、なんだかたくさんお話してしまいました。

武蔵はトリミングだったので 大和と穂積が一緒に入らせていただきましたよー。

DSC_9657_convert_20120520222829.jpg


コチラは大切なコへの贈り物。

DSC_9675_convert_20120520223921.jpg



我が家用には「むちゃち」とパパが気に入ったカフェマットと、お菓子たち。

次は来月 お友達といきたいなぁーと思っています。





帰り道。

武蔵のお迎えを済ませてダイナシティーのミニミニドッグランで3兄弟を放牧中、ウエルッシュテリアちゃんに会いました。
1度目は 可愛いねーなんて通り過ぎつつ よくRivさんであう「Mちゃん」とおんなじだねー。
なんてパパと話していたんです。

数分後 またまたすれ違い、どういうわけかママさんと立ち話することに。

なんと「Mちゃん」ご本人(犬)だったので ビックリ!!
ママさんとは初めて会ったのに 楽しい方でいっぱいお話してくださって なんだか偶然がとても嬉しい出会いになりました。
武蔵みたいに唸る~唸る~Mちゃんが なんだか他人じゃないようで可愛かったなぁ~。
また会えるといいなー。


出会いといえば!もうすぐシュナフェス。
皆さんは参加されるのでしょうか? 我が家は3年ぶりに出かけようかな~、と思っています。
今年は開催日が武蔵の誕生日なので記念になるかな・・・と。でも 気楽に見学組です。
現地で お会いできましたら声かけてくださいね~。
賑やかな3兄弟がいましたら きっと・・・・間違いなく我が家です。初めまして、でお会いできたら嬉しいな、と思っている方も数人。
久しぶりのシュナ酔い 楽しみにしています。


トラックバック
この記事へのトラックバック
ボク 「むちゃち」。この大きな立ち耳と長いシッポ、ちょっと不機嫌なのかい?なお顔が・・・武蔵に似てる!!ということで、今日 鵠沼から、このおウチにきたんだよ。葉山のシュナバニさんでレジの上に飾ってあったシュナちゃんの写真が、親の私の目で見ても「なんで ...
2012/05/21(Mon) 04:05:04 |  まとめwoネタ速neo
