今日は3兄弟の馬肉を買いに御殿場へ・・・。

・・・のつもりが 予定変更&脱線しまくり。

まずは 行きたかった山北町の桜祭り~。
じゃなくて、目的は コチラ
テレビで観て買ってみたかった、駅前商店街の田中屋精肉店で焼豚を買いました。

桜祭りは もう見頃を過ぎていたのと雨の為 残念でした。
桜は 小山町辺りと小山町に近い御殿場は まだまだ見頃でキレイでしたよ~。

当初は 山北から帰りながら あしがら温泉に寄り→馬肉を買って帰宅、の予定でしたが~。

山北町で見た温泉の看板につられて丹沢湖の方へ。
ダムや湖を見ながら進むと 中川温泉にある「ぶなの湯」 という町営の温泉施設がありました。

目の前にはキレイな沢があって 施設もキレイです。
露天風呂で一緒になった方と会話が弾んで色々お出かけ情報を教えて貰いました。
その中の1つ、ぶなの湯よりも少し上がっていった所に樹齢2000年の古代杉で国指定天然記念物の箒(ほうき)杉があって その目の前にお爺さんとお婆さん2人でやっている お蕎麦屋さんがあるという事で行ってみましたよ~。

箒杉茶屋。

ほのぼのしていて お蕎麦も美味でした~。

帰り道、どうしても新東名開通!!が頭から離れず~。
馬肉は来週にして ネオパーサ駿河湾沼津(上り)に ぷらっとパークから入って来ました。
新東名は、東名高速道路よりも随分高い所にあり、海がよーく見えます。
地元の私たちでも 「うわぁ~」と見とれてしまうくらいキレイに駿河湾が目の前に広がります。


ぷらっとパークから入るところで ウィッキーさんとすれ違いましたよ~。
混んでたけど 一通り見学~。
記憶に残ったのは、トマト専門のお店と、ヨーグルトが美味しかったMUCCA VACCA。
ハイカラな名前ですが、これ、「いでぼく」。
いでぼく → 井出牧場。 静岡ではメジャーな乳製品の会社です。

目指すはドッグカフェ&ドッグラン。

「ぉお~!!武蔵くんママ」と声をかけられてビックリ。
Bob´s cafeのオーナー、ボブパパさんに会えました。

芝生のランは 一角が小型犬用になっていて、カフェの真裏にありました。

カフェのテラスは建物とランの間にあって 広くて気持ちよさそうでしたよ~。


ちょっと出掛けて来るつもりが 丸1日出掛けてしまったので なが~いお留守番になってしまった3兄弟。。。



ごめんねの気持ちを込めて沼津名物の桜エビと釡揚げしらすのクッキーを買いました。
マザーグースの森の商品です。昔、好きだったなぁ~懐かしいよ~。




201204142047001_convert_20120414232119.jpg
スポンサーサイト
トラックバック
この記事へのトラックバック
