この週末は 地震に驚く2日間でした。

武蔵はブルブル震えて、しばらく抱っこちゃんに。

一番平気なのは大和かな。

そんな中 楽しみに待っていたカラー&リードが届きました 
今回は穂積の物。

作っていただいたのは、クリスマスにチョーカーを作っていただいた Five Drops さん。

やっとやっと革の色やステッチの色 石や刻印を2人納得出来る形で最終的なオーダーが出来たのが1月10日頃。

パパは何度 カラーのデザイン画を書いてくれたかな~。
その間 何度も相談にのっていただいてアドバイスいただいて・・・また考える・・・を繰り返しました。

最終的なオーダーを元に送ってくださったデザインを穂積の首に巻いて、イメージを楽しんでいました。

DSC04307_convert_20120129220247.jpg

素敵にラッピングしていただいていたのですが 興奮のあまり即開封~。


穂積のテーマは太陽 にしたので 黒革に思い切って裏はオレンジの革としました。

DSC04351_convert_20120129220625.jpg

シンボルのコンチョも太陽。穂積の名前と誕生日を周りに彫っていただきました。

DSC04305_convert_20120129220219.jpg


カラーの裏側には 穂積の名前と我が家の電話番号、リードにも穂積の名前の刻印を入れていただき 持ち手部分にFive Dropsさんの名を入れた革のタグをつけていただきました。

オーダー前は 黒革にオレンジ~??と ちょっと心配でしたが この組み合わせは かなり可愛かったし なにより私たちの穂積のイメージにピッタリ!!

カラーは 今まで使っていた物よりも太い24ミリ。たくさんのスタッズを入れていただいたので 最後まで悩んだのは石。

最初はアクリルの黄色の石を予定していましたが あえて落ち着いた色合いの石を選ぶ事にしました。

DSC04302_convert_20120129220839.jpg


穂積に つけてみました。


角度によってチラっとオレンジの革の部分が見えます。裏のオレンジ色の革部分の見え具合が主張しすぎず品良くまとまっているように思えて好きです。

DSC04340_convert_20120129221359.jpg

コチラは、オレンジ革部分が見えないバージョン。
かなり印象が変わりますよね~。この 一見 地味~な石を選んで良かったな~と 大満足です。

DSC04331_convert_20120129220314.jpg

DSC04348_convert_20120129220342.jpg

次は兄ちゃんたちの物のデザインを またパパと話し合います~ 





コメント
うわぁ、ステキなのができましたね。
デザインも凄く凝っていて
パパさんのセンスもステキです!

チラッとみえるオレンジ色もなかなかですね。

ほづちゃん、良かったねぇ。
2012/01/29(Sun) 22:44 | URL | pikari姐 | 【編集
わ~い 穂積くんルンルンだねぇ~。
デザインが凝ってるですね。
カラ―も絶妙です。オレンジが効いてますね。
出来あがってくるまで すご~く楽しみだったのではないですか?
いいな~ 
2012/01/30(Mon) 22:29 | URL | 愛知のむさし母です | 【編集
武蔵ママ~ご無沙汰しています☆
本当に先週の地震…なんだか今年も地震!!っと怖くなりますよね…
やっぱり武蔵はブルブルドッグになっちゃいますね。うちのれぃれぃもそうだもの。
大きな被害がありませんように。

ほづくんに合った男らしいカラーとリードですね!!
偶然にもくれぃしゅぅにつくった初めてのレザーがオレンジ×黒なのも一緒でうれしいです☆

お出掛けも楽しくなっちゃいますね☆
2012/01/31(Tue) 10:57 | URL | ひーちゃん | 【編集
すごいかっこいいですね!!
穂積くん、とても似合ってるよ♪
2012/02/03(Fri) 23:44 | URL | はな | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
