前日まで私用でバタバタしていたので、日曜の午後からランに出かけました 
とーってもいいお天気で 雪をかぶった富士山もキレイ。

写真がなくて残念ですが はじめましてのシュナちゃんに遊んで貰いました。

な・・・・・なんと!!武蔵より大きい男の子。 

な・・・な・・・・な・・・な・・・・なんと 生後5ヶ月で武蔵よりも大きいという 

でも、耳毛伸ばして女の子チックで可愛い~コでした。
お名前は 「ムックくん」
遊びたいーっ!!て感じで武蔵や大和にも乗ろうと頑張っていました。。。。(大和はやめたほうがいいのに~)

あとは プードルちゃんとご挨拶したり隣のランが気になったり・・・。

DSC04182_convert_20111115224041.jpg

DSC04195_convert_20111115224134.jpg


この日1番楽しそうだったのは バーニーズちゃんが来たときかな~。
武蔵と大和は興味津々。

DSC04179_convert_20111115224011.jpg


穂積は子供の頃バーニーズちゃんが家族の1員だったので懐かしかったのかな、大好きな様子。
他のワンちゃんが来たときよりも嬉しそうにくっついて歩いてました。

「ほーづ~」と呼ぶ声が「ぼうずー」と聞こえたらしく「あのコ ぼうずって名前なのかしら??」という会話が
聞こえてきました・・・・・
「ほづ」でも「ぼうず」でもどちらでもいいですが「ぼうず」は「穂積」の実在するおじさんの名です 

DSC04186_convert_20111115224106.jpg


暖かいうちにランを出て 向かった先は・・・。
御殿場の肉店さん(山崎精肉店

前日の朝の情報番組で御殿場出身のタレントさんが紹介していたのをパパが観ていたらしい・・・。
で、ちょっとHPを観てみたらペットフードがあるじゃん・・・。
なら、行ってみようか・・・と行ってみました。
場所は 御殿場の陸自・板妻駐屯地の近くです。

馬肉 初めて買いました~。
HPで出てる物と、お店で冷凍で売ってるワンちゃん用は少しメニューが違うのかな・・・。
お店ではHPのように生の真空パックの物は見つけられませんでした。
我が家は冷凍物のボイル肉を購入~。

そして人間用も 馬刺し購入~。

御殿場を通るたびに「馬刺し~」の旗があちこちでヒラヒラしてるので気になってはいましたが・・・
以前旅行したときに旅館で出た馬刺しが無理ー、で 15年ぶり~。

3兄弟、馬肉初めてです。


馬肉はいいんだよ~とお友達から聞いてましたが 毎日手作り食していない我が家はネットで大量に買ってもなぁ・・・と迷ったり・・・なかなか機会がなくて購入に至りませんでした。
でも、定期的に1番食べさせたい食材でもありました。
なにより、偏食家?美食家?の穂積が うみゃぁー  な事が我が家では必須条件。

穂積に茶碗をひっくり返されてから 作り気ダウン で全然作っていなかった手作り食。

昨日は ボイル馬肉にインゲンを添えて。

201111141839000_convert_20111115205239.jpg

本日は ボイル馬肉にカボチャハンバーグとお野菜。

201111151850000_convert_20111115205316.jpg

穂積も即完食。

馬肉 また買いに行こうかな~ 




コメント
ちかさんちの3ワンコはみんな大和魂溢れるワンコって感じで かっこいいです。 むさしの目指すところはそこだったはずなのに・・・。 小次郎系に走ってる今日この頃です。あはは。
それにしても 超豪華なお食事ですね。 うちのむさしもきっと ちかさんちの仔になりたかったかも・・・でへへ
2011/11/16(Wed) 10:06 | URL | 愛知のむさし母です | 【編集
武蔵君より大きなシュナ?ミニチュア?
名前からしてテレビの影響なのかしら^^

金華豚のお店ですね!
ココは以前聞いたことあります。
有名な俳優さんがココのがおいしいと言っていたと、
友人から聞いたことあるよ。
ワンコ用の馬肉は筋が取ってないから、ワンコが食べられるんだと思う。
人間用は筋がとってあり、食べやすく処理されてるそうです。
人間用に残った筋を集めてパック詰めしてるのかな?
2011/11/16(Wed) 11:03 | URL | zakuro | 【編集
ランで楽しく遊べて良かったですね(^-^)
竹千代も、大きい子が好きです♪

馬肉、ワンコにあげるお肉の中では
1番いいみたいですよね!
レトルトはあげた事がありますが、
お肉屋さんのボイル肉はおいしそうですね~☆
2011/11/16(Wed) 12:56 | URL | たけママ | 【編集
武蔵よりも大きな、しかも5ヶ月の仔ですかぁ!!
成犬になったら10kg超えちゃうかしら☆
健やかに成長することはとってもいいことですもんね。

3兄弟馬肉とはとっても贅沢ですね~
馬刺しはひーちゃんも大好き(^^)
穂積も手作り食、完食で俄然手作り食やる気になっちゃいますでしょう~(^^)

でも3兄弟ともこのご飯量で足りるの??
うちの3姉妹のほうが食べてるかも!!!

れぃれぃの七五三のお祝いコメントありがとうございます!!
そして武蔵&大和も七五三おめでとぉございます(^^)
2011/11/16(Wed) 21:15 | URL | ひーちゃん | 【編集
ちかさ~ん ・・・
シュナウザーファンに 大和・穂積・武蔵トリオが
載っていました~。
昨日買って 今夜もしげしげと眺めて喜んでいたら
武蔵君のたち耳で分かりました。
閉じ込近くで見にくかったので 発見が遅れました。
本日の疲れが 吹っ飛びました。
やっぱり かっこい~ 三兄弟!!

2011/11/17(Thu) 22:40 | URL | 愛知のむさし母です | 【編集
手作りごはん、すごいです~
私は一度も作ったことがありません。。
共働きを理由に、人間のごはんも作らないですから(^_^;)
2011/11/18(Fri) 11:21 | URL | 悠紀 | 【編集
ムック君がいましたか?
こんにちは。(^-^)
ドックランにムック君がいましたか?
TVで有名になったから、どこへ行っても「ムック」がいるって言われてます。

ドックランには先週の水曜日と昨日行ってきました。
夕方になるともう寒い季節ですね。

こんどはドックランで一緒になると良いですね。v-221
2011/11/18(Fri) 11:31 | URL | Moook's+papa | 【編集
関東方面は良い所が多いですね~~。
馬肉っていいらしいですよね
穂積くんが食べたら「よっしゃ!」って感じでしょうか(´∀`*)
姉の犬は女の子なんだけど、ボンゴの頭や背中に
足を乗せて上がろうとするんです。。
「好きでたまらんのよ」と言われたんですが・・
↑のムックくんみたいに、遊びたい表現だったのかな?!
2011/11/18(Fri) 13:11 | URL | はな。 | 【編集
ほずくんも 大きい子すきなんですね(^^
おっきい ねぇねを思い出したのかもしれませんね♪

わはは♪ほずー!ぼうずー!たしかに似てますもんね
ちなみに 私ぼうずくんの大ファンなんです☆
なんともクールな横顔がラブです

わ~私もよく御殿場馬肉 買いに高速走らせます!
そちらのお店のわさびコロッケも美味しいです♪♪
それにしても3兄弟くんのごはん 美味しそう~
2011/11/19(Sat) 18:24 | URL | kei | 【編集
名前勘違いされちゃったのね
ぼうずって、、、(汗)

馬肉美味しそうですね
器の色可愛いからインゲンの緑がまた鮮やか☆
即完食 おいしかったのね♪


2011/11/20(Sun) 15:28 | URL | たんたん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
