10月2日(日)。

ここ数年、よく聞く山梨県富士吉田市の「吉田うどん」を食べに出かけてみました。

が、午後から出発したんだけど・・・・・ほとんどが14時・15時閉店。

その中で見つけたお店、つるや食堂。

初めて食べた吉田うどん~。

DSC04131_convert_20111004184816.jpg


私の感覚では、うどんというより 食感は「すいとん」を思い出す食べ物でした。
(吉田うどんは腰のある固い麺と馬肉が特徴だそうです。)

長野に住んでいた頃、馬刺しを食べてダメだった私はちょっと心配でしたが・・・・クセもなく美味しくいただきました。

それから~。
山梨に行ったら絶対行きたい!!くらい好きな富士急ハイランドのすぐ近くにあるホームセンター「Jマート」。

ここでは 赤のギンガムチェックに大きなリボンが周りについている・・・・というすごーく乙女チックなワンコベッドとキレイな色のワンコブランケットを色違いで買ってしまった。。。

いかつい3兄弟には似合わないけど~。。。 3兄弟飼っていながら嘘みたいですけど・・・・・。
女の子を飼いたかった私の欲求が ちょこっと満たされました(笑)

その夜、1番におNewのベッドで寝ていたのは・・・・・・・

予想通り、ちゃっかり穂積。

201110022309000_convert_20111004185353.jpg

もう1つ食べ物ネタ~。
Jマートの入り口に、シュナが看板犬(実際には甲府の本店にいた)のドッグカフェがあってすごく好きだったのですが撤退してしまい、その後どうなったのかなぁ~というのも今回 Jマートに行った1つの理由でした。

新しいお店もドッグカフェ。 Dog cafe Matsu というお店になっていました。

パリパリの皮の鯛焼きが絶品でしたよ~ 

ただ、以前に壁にかかっていたシュナの大きな3枚のパネル(すごく素敵な写真だったんです)が
ないのがなんだか淋しかったな・・・。

というわけで 近々 甲府のお店に行ってみようかと思っています。
私が行きたいお店はコチラ→ 
甲府は 鳥もつ煮が有名になりましたね~。
でも これは私は無理なんで、今度は温泉の準備でもして行こうかな。

裸足にサンダル~という格好で行った私がバカみたいに 山梨は寒かった。
富士山1つ隔てた反対側なだけなのに随分違うんです。
長袖で出かけましたが まだ1枚しっかりした上着が欲しいくらいでした。

でも、コチラに戻ってきたら まだまだ半そでTシャツの人もいるのでなんだかホッとした~ 

そんな温暖気候の伊豆人ですが 干物を買いに前日(1日)には平塚にいました。

「沼津から魚を買いにくるなんて変でしょーっ」ってお店の兄ちゃんにも話しましたが・・・・
1000円で贈答用に出来るほどの干物が10枚(おまけ含)以上買えるって 沼津では有り得ません。
通います!!なお店はコチラ→ 

この週末はワンコはご馳走、人間はB級グルメを求めて箱根を越え・・・翌日には富士山をグルリ1周。
なかなかアクティブに過ごしました 









コメント
新しいベッドで満足そうな穂積くん^^
可愛い♪
女の子も欲しい気持ちわかります^^
私はモグを女装させて満足しています^^;
うちの子になっちゃったら、どっちも
最高に可愛いんですけどね。
無いものねだりってことで★

もし・・・もしも 次に家にワンちゃんを
迎えるとしたらって考えると
MOGの性格を考えると女の子かなぁ・・・と
妄想しています。強い男の子だったらMOGが
負けちゃうかも?と思って(笑)
ふふふ、妄想だけでも楽しい^^
2011/10/04(Tue) 23:30 | URL | MOG母 | 【編集
大和くん、穂積くん、ごめんね~~v-406
出遅れてしまったけれど、お誕生日おめでとう~v-315v-352
新たなこの1年も健やかに楽しい日々となりますようにe-420
長男武蔵くんをしっかり立ててi-278
より絆を深く仲良く過ごしてねe-343

楽しい週末でしたねーv-411
私も昨夏、初めて吉田うどんを食してから、
いろいろお店巡りをしてみたいなぁなんて思っておりまして(^^)
(無類の饂飩蕎麦好きなのですi-229
確かに固く極太な麺は、すいとんを思い出す食感ですよね!
(自分は好みなのですが^^)
ちなみに自分はすりだねを入れ過ぎて、大変な思いをしました(トホホi-202
えぇ~っ!!Doggy's cafe撤退しちゃったんですかぁ(*_*)
我が家も昨夏訪れたことがあるんですが、
奥に飾られていた、シュナの写真パネルが素敵だなあって思ってて!
今度我が家もみたまの湯へ行く時に^^甲府店に行ってみよう。
千花さん、オンナのコ希望だったんですね( ´艸`)
2011/10/05(Wed) 10:30 | URL | 黒シュナ しゅなママ | 【編集
お誕生日の贈り物 凄かったですね。
武蔵君が危犬になってましたもの。
おもいっきり笑っちゃいました。あははは
いかつい3ワンコって言われますけど、
赤色チェックのベッドが穂積くんとっても似合ってます。ほずこちゃんかっわいい~。
凄く気持ちがわかって わたしもお花のワンコベッドを買おうか迷ってますよ。
千佳さんの行動に心が決まりました。
2011/10/05(Wed) 12:14 | URL | 愛知のむさし母です | 【編集
うどん、出しは薄かったかな?
関東のうどんはだしが濃い目で、ちょっと難しいの。

ドッグカフェって入れ代わり速いみたいだね。
続かないのかしら無いけど、市内のカフェも3回くらい経営者変わったとか。
山梨のほうは最近行かなくなったけど、
ツイッターのほうのお店には行ってみたいなって思ってる。

沼津から平塚って、ほんとうに変わってるw
でも、沼津の人が勧める店って言うなら、いく価値ありそうだ。
今度平塚へ行って見る~。
2011/10/05(Wed) 13:31 | URL | zakuro | 【編集
吉田うどんおいしそ~♪私山梨フードには目がないんですよね(^^ ほうとうも大好物♥今度行ってみよーっ
馬肉有名ですよね
でも 御殿場の馬肉も美味しいですよね
たま~に食べたくて近距離高速のっちゃいます(笑)
食べ物の話してたらお腹すいてきちゃいました!

それにしても ほずくん ギンガムチェック似合う♥
2011/10/05(Wed) 20:15 | URL | kei | 【編集
穂積~しっかりラブリー系なギンガムチェックのベットに寝んねしてて、満足そうなお顔してますね(笑))
今度はふりふりお洋服着せてもかわぃぃかも♪
って、パパさんに怒られちゃうかな??

頂いたフェッチが3姉妹でカジカジしてて、
もぉ半分くらいまで減っちゃいましたよ~
本当に喜んでます、ありがとぉございました(^^)
2011/10/05(Wed) 23:01 | URL | ひーちゃん | 【編集
No title
ずいぶん遅くなってしまいましたが、大和くん、穂積くんお誕生日おめでとうございまぁぁぁぁーーーーーーす♡
秋は、お出掛けの季節!あちこち行って見たいところがたくさんですよね。
シーズンは終わってしまいましたが、伊豆にも行って見たい所があるんです。

吉田うどん!通る事はあっても、食べたこたがないので、今度是非、食べて見ますね!
2011/10/07(Fri) 07:10 | URL | Sugar | 【編集
No title
うどん、おいしそうですね!
私、すいとん好きなのできっと好きなうどんだと思います♪
穂積くん、ベッド一番乗りだったんですね♪
ギンガムチェックが似合ってますよ~❤

突然ですが、ハウディで親戚さんの親戚さんを色々と見ていたら、
親戚さんの親戚さんが大和くんと親戚さんでした!!(遠すぎる??)
なんだかとっても嬉しかったです(>ω<)
2011/10/07(Fri) 20:39 | URL | たけママ | 【編集
吉田のうどん
吉田うどん。私も食べに行きたい!!!
と思っていました。
すいとんみたいなもっちりとした感じなんですね!
私も、食べるの大好きなので食べ歩きしたいんですがなかなかいけません。
時間は作るものなのでなんとかしようと思う気持ちが大切ですね。

ギンガムチェックのベット可愛いですね!シュナって赤がよく映えるとおもいませんか?穂積くんお兄ちゃん達の前にちゃっかりですね!かわいいWWW
2011/10/09(Sun) 09:31 | URL | れんかぁさん | 【編集
No title
お久しぶりです!
だいぶ遅くなってしまいましたが、大和くん穂積くん
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年でありますように。。。

吉田うどん美味しそうですね!
うどん好きの私にはたまりません^^
2011/10/11(Tue) 16:27 | URL | マウイママ | 【編集
No title
かなり遅くなりましたが、大和くん、穂積くん、お誕生日おめでとうございます!
元気で楽しい一年になりますように。

乙女チックなベッド、かわいいですね!!
わが家もたまにはかわいいベッドにしてみようかな♪
2011/10/12(Wed) 10:37 | URL | 5a0r1 | 【編集
吉田うどん、初めて聞きました。
有名なんですね~!
私も馬肉は苦手なんですが…うどんの中に入っているんですか?
それともうどんに乗ってる具材ですか?
癖がないお味なら食べてみたいなって思いました。
2011/10/22(Sat) 11:32 | URL | ちーちゃん(ちっち) | 【編集
初めまして♪
我が亀ブログへの訪問ありがとうございました<(_ _)>

3兄弟なんて羨ましいv-10

メチャメチャ可愛いベッドですね~♪
うちの子にも欲しいですv-353
大きさもイイ感じだしぃ~(あ。うちの子も男の子ですが…v-392)
穂積くん…小さいのかな?
家の子は8kg超えなので なかなかいいサイズに出会えずなのでv-356

また3兄弟chan覗きに来ますね♪
よろしくお願いしますv-353
2011/10/22(Sat) 21:30 | URL | おちょぼん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
