10月1日は大和と穂積の誕生日。

大和は3歳、穂積は1歳になりました。2歳違いの同じ誕生日です 

Rivさんで「仔犬が産まれた、やまちゃんと同じ誕生日だよ」って聞いてパパは運命を感じたそうです(笑)

そんなこんなで随分悩んだ末 イエローくん(穂積)は生後4ヶ月過ぎ、きょうだいの中では1番最後まで実家に居て、我が家のコになりました。

パパ以上に運命を感じた??のか、穂積が来た夜から添い寝していた大和。
ケージで寝かせていた穂積と一緒に寝れないとわかった時の 君の悲しそうな姿は忘れられないよ。

外へ出かけると時々 「危犬!!」 な大和だけど家の中では すっかりお兄ちゃんになったね。

正直、それまで甘ったれで自己主張ばかりだった君の反応が怖かった分、穂積へのその優しさに感激し、感謝しています。



穂積。

君の明るさは 活発な大和は勿論、神経質な武蔵の表情も変えてくれたね。
2兄弟の時にはなかった 犬同士の団欒?が君のおかげで出来ました。

ふっと見ると3匹で集まってるね。

兄ちゃんたち大好きで いつもどちらかの兄ちゃんについて歩く穂積。
その可愛さに大和も武蔵もデレデレで、どちらの兄ちゃんも穂積なら許しちゃうんだよね。
いつの間にか兄ちゃんたちの真ん中に入り込んで居たり 私たち人間と兄ちゃんの間に入り込んでいる「ちゃっかりくん」な可愛い末っ子。


大和と穂積のベッタリ仲良しぶりを毎日見てるのが何より嬉しいよ。
やまちゃん、ほづちゃん お誕生日おめでとう 



DSC04058_convert_20110902174202.jpg



コメント
大和くん、穂積くん、お誕生日おめでとうございます★
同じ誕生日なんて、運命ですね^^

穂積くんが来たときから添い寝してたんですね!
驚きです★相性ばっちりだったんですね。
ほんと運命ですね~^^

新たな一年も、大和くん、穂積くん、そして
武蔵くん、パパさん、ママさんに沢山の幸せが
溢れますように^^
2011/10/01(Sat) 00:34 | URL | MOG母 | 【編集
v-20大和君、穂積君お誕生日おめでとうv-20

パパさんママさんにとっても
大和君にとっても
あっと言う間の1年だったでしょうね
大和君も、すっかりお兄ちゃんだねv-410

武蔵君が家族になる前からのリブさん・・・
10月1日生まれの大和君・・・
そしてリブさんの子の穂積君・・・
赤い糸ってあるんだね。。。。v-398
2011/10/01(Sat) 02:07 | URL | mine | 【編集
大和君、穂積君お誕生日おめでとう。

10月1日同じ誕生日、大和君は運命、
何か感じるものがあったのかしら。

穂積君は甘えん坊ちゃん、兄ちゃんのそばにずっといたいのかな。
後ついて歩いてるなんてかわいい。

犬同士の団欒、群れになって楽しんでるのいいね。
これからも、健康に気をつけて一年を過ごせますように。
2011/10/01(Sat) 07:27 | URL | zakuro | 【編集
ご無沙汰しておりますm(__)m
毎度読み逃げですみません。。。


大和くん&穂積くんお誕生日おめでとう!!!
って、会えないまま
穂積君が1歳になってしまいました(T_T)
泣いちゃいけませんね
おめでたいのですから♪

男子3兄弟
心配だって千花さん言ってたけど
とっても仲良しさんで良かったですね
寄り添う姿
いつも微笑ましく見ています(*^_^*)

今月お会い出来るのを楽しみにしています!
2011/10/01(Sat) 10:21 | URL | mildneu | 【編集
大和君・穂積君v-119HAPPYBIRTHDAYv-119
同じ誕生日なんて運命感じちゃいますよね。
うちもお父さんといろはが誕生日同じなんです。
その時も運命感じちゃいました^^

武蔵君も大和君も優しいお兄ちゃんですね。
穂積君が家族に加わって、みんなの関係が変わったなんて。
3わんこ仲良しの姿を見てるだけで幸せ感じちゃいますよね。
今日からまた1年、素敵な時間を過ごしてくださいね^^
2011/10/01(Sat) 12:45 | URL | kayo | 【編集
大和君 穂積君^^お誕生日おめでとう
3わんこ仲良し穂積君ファミリーと
 ももファミリー2家族6わんこで
一緒に遊べる日を楽しみにしてます^^

2011/10/01(Sat) 19:19 | URL | もも | 【編集
やまちゃん ほづ君 お誕生日おめでとー。
一緒にお誕生日が迎えられるなんて 毎年幸せも2倍な感じなのでわ~?
それぞれの性格をママに理解して 優しく見まもってもらえて幸せね。
それにしても 危犬に 大笑いしちゃいました。
ママさん ナイスゥ~ です。
2011/10/01(Sat) 20:30 | URL | 愛知のむさし母です | 【編集
大和くん ほずくんHAPPYBIRTHEDAY~♥
運命ってありますよね!
それにしても ほずくんももう1歳ですねー

これからも ゆっくりゆっくり歳を重ねて3兄弟とパパママの日々が
ステキで笑顔いっぱいの1年でありますように♪

2011/10/01(Sat) 21:52 | URL | kei | 【編集
大和くん&穂積くん、お誕生日おめでとうございますv-315

同じお誕生日というのも運命だけど、家族みんなに愛される穂積くんにめぐり合えたのも運命ですね。

3兄弟くんを見ていると、多頭飼いにあこがれます。
いつか3兄弟くんにお会いできますように。

楽しい一年でありますように。
2011/10/02(Sun) 00:22 | URL | yue | 【編集
大和君、穂積ちゃんお誕生日おめでとう!

同じお誕生日なのですね!運命感じますね!
パパさんとママさん、素敵な3兄弟で毎日ハッピーライフを
お過ごしくださいね!
2011/10/02(Sun) 10:20 | URL | くろまるママ | 【編集
大和くん、穂積くん
お誕生日おめでとうございます☆
(1日遅れですが…)
3兄妹くんと千花さん達は、運命の糸で繋がっていた
賭けがいのない家族なんですね♪
読んでいてホッコリしちゃいました(^-^)

これから先の1年も、皆さんにとって
賭けがいのない大切な日々でありますように☆★
2011/10/02(Sun) 12:24 | URL | たけママ | 【編集
大和君、穂積君お誕生日おめでと!
誕生日同じ日だったんですね。
素晴らしい。

三兄弟いつまでも仲良く元気でね。

我が家は三兄弟が顔合わせするまでしばらくかかりそうです。
我が家へのコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
事情を知っておられる方がいて下さって・・・
2011/10/02(Sun) 15:10 | URL | ちぃ君&もっ君のパパ | 【編集
やまちゃん、ほづちゃん、お誕生日おめでとう!

元気で楽しい1年がまた過ごせますように♪
御殿場でお会いできることを楽しみにしています。
2011/10/02(Sun) 17:38 | URL | pikari姐 | 【編集
゚・*:.。. .。.:*・゜お誕生日おめでとう~゚・*:.。. .。.:*・゜
本当に兄弟ですね♪
これからも元気いっぱいでね(´∀`*)
2011/10/02(Sun) 22:30 | URL | はな | 【編集
大和くん 穂積くん
お誕生日おめでとう\(^o^)/

すっかりお兄ちゃんが板についてきた大和くんと武蔵くん
どんどん男前になっていく穂積くん
いつも仲良し3兄弟でとってもうらやましいわぁ❤

これからもみんなで仲良く楽しい毎日が送れますように♪

2011/10/03(Mon) 21:21 | URL | 【Tomo】 | 【編集
きゃ(汗)すっかり出遅れてしまいました(>_<)
大和君&穂積君♪お誕生日おめでとうございます!!3ワン仲良くやっているようでなによりですね♪これからも、3ワン仲良く時に男の子なのでやんちゃに健康で暮らせますように。。。(*^。^*)
2011/10/04(Tue) 07:07 | URL | あんず母 | 【編集
出遅れてしまってごめんなさい…。
大和くん、穂積くんお誕生日おめでとう♪

これからも、仲良し兄弟が元気で楽しい日々を送れますように。
これから過ごしやすい季節になりますね(*^_^*)
久しぶりにオフ会で千花さんや3兄弟くんたちに会えるかな~☆
2011/10/04(Tue) 10:35 | URL | KEYママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
