先日は3兄弟の名前の話を書きましたが・・・・。

ここ半年くらい「こどもちゃ○んじ」のところから2週間に1度くらいのペースで

○○ 武蔵くん・○○ 大和くん・○○ 穂積くんという宛名で 教材資料?が届きます。
(あっ・・・○○は 我が家の苗字です)

3兄弟が学習しなくてはいけないのはわかっているけど。。。。。。
人間のお勉強教材は要りません。



人間の子で「武蔵」っているのかしら???

「大和」と「穂積」はあるだろうけど・・・・。

「武蔵」なんて強いイメージの名前つけて うちの武蔵みたいに どう頑張ってもヘタレ大王だったら可哀想だな・・・。


懸賞とか応募しちゃうから届くのかな~。

こういうとき、英名だったら来ないのかな・・・って思ったりしたのですが・・・どうなんでしょう?

我が家は 何故か「武蔵」を名付けるときに和名しか2人とも提案しなかったのですが、よくよく考えたら
ドイツのワンちゃんだからドイツらしい名前を考えるべきだったのか???と今日 通勤しながらふと思いました。
3年以上して今更思ったっていうのもマヌケな話ですが 

そんな我が家のヘタレ大王は 台風の風の音が怖いらしい。。。

DSC03985_convert_20110902174134.jpg

不安げな顔でストーカーしています。

大和&穂積は なんでもないようです。

DSC04058_convert_20110902174202.jpg

穂積がハゲてから、大和の穂積への執着が強くなりました。
穂積が なんかフェロモン出してるのかな?匂いが変わったのかな~。
おかげで、穂積の背中は傷だらけです。
あまりのしつこさに穂積が初めて本気で大和に怒り、大和は初めての穂積の怒りに一瞬固まってました~(笑))))



昨日のこと・・・。

以前、すーっごくしつこく探し回ったシュナのタオルをわけてくださった方とツイッターで再会出来ました。
時々 お店のページは覗いていたのですが、なんだか この再会はとっても嬉しかった 
Mulberry シュナちゃん飼ってらっしゃるオーナーさんで 教えたくないくらいとっても可愛い雑貨がいっぱいです。

もう1つ密かな楽しみが増えました。

作者さまを公表されていないし、確かめてもいないのですが・・・。

素敵なシュナちゃんの画のブログ。
モデルのワンちゃんへの愛情が伝わるような素敵な画・・・そして、我が家のリビングに飾ってある画を見ながら
画の温かさっていいなぁ~って。
更新が楽しみです 







スポンサーサイト
コメント
武蔵君~ とってもいいお顔です。
ヘタレ大王だなんて 微塵も感じられませんよ。

お勉強・・・私も嫌いです ・・・
最近は たのみの記憶力も低下してしまい
お手上げ ・・・ 進化は無理無理です
子供たちの天才ぶりに喜ぶ毎日です。
2011/09/02(Fri) 20:12 | URL | 愛知のむさし母です | 【編集
武蔵~~~!!!
れぃれぃも雨も嫌いだし、風も音にも怯えるし、
雷なんて尻尾下がって固まっちゃいますからね(笑)
そんなところまで武蔵とれぃれぃ一緒なんですね~
なんかこうゆう所で血のつながりを感じますね(^^)
2011/09/02(Fri) 20:31 | URL | ひーちゃん | 【編集
武蔵くんって名前はいっぱいいそうですよね。
大和君、穂積君、みんなかっちょいい名前だと思います!
台風の風怖いよね><。
ボンゴは風が当たるとシャラシャラと物が動くのが恐ろしいみたいですw
雷も平気なんですよ!変な子です(´;゜;ё;゜;)

2011/09/02(Fri) 23:12 | URL | はな | 【編集
こども○レンジさんから、届いちゃうのですね(汗)

きっと、武蔵君て人間のお子さんに居るでしょうね~
私は、日本名好きですよ♪ドイツ語でとも思ったことありますが、やはり日本語のが自分はしっくりきます(*^^)v
うちだって、あんずだしもう1ワン迎える予定の男の子も、日本名にしますよ~♪
2011/09/03(Sat) 07:51 | URL | あんず母 | 【編集
こどもちゃ○んじ.. う~んあの会社さん
なかなかのしつこさでDM届けてきますし
しばらくは 辛抱ですね(--;

和名かわいいです♥
武蔵くん とっても強そうなお名前なのに
心やさしきお兄ちゃん♪
そこが魅力ですよね~
2011/09/04(Sun) 10:41 | URL | kei | 【編集
教材資料 届いたんですね
私も懸賞してます☆
でもカンパンで資料はまだ届きません(笑)
届いたらワンコですけど何のお勉強?って電話しちゃうかも 

台風の音 怖いよね
ちょっぴり窓あけたら、口笛みたいにピューピュー言ってました
2011/09/04(Sun) 12:01 | URL | たんたん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
