24日(日)。

穂積の大切なふりかけ、蝦夷鹿ジャーキーを買いに平塚へ。

201107251735000_convert_20110725173936.jpg


ジャーキーが切れてしまい、このところ「ふりかけナシで食べなさい・・・・」と言われていた穂積。

近くのワンコ食品のお店で似た物を買って振りかけてもイマイチ。

お腹がすくと仕方なくヤケクソ気味に食べる・・・・という日が続いていました。

「3匹目だから小さいコがいい」と望んだわりには 大きくならない・・・・と心配になってしまいます。

単に、兄ちゃんたちが大きいだけなんだけどね。



今回、初めて行ったお店。

お友達に教えて貰って静岡からきました~。と言うと 「あれを持ってけ、これを持ってけ」で

購入したジャーキーより貰った物の方が多い状態に・・・ 

その中で、ちょっと楽しみなのが コチラ。

最初は お菓子なのかな?と思ったけど、よく見ると、蒸したじゃがいもの中にバターが入った状態で真空パックになっているらしい。

201107251736000_convert_20110725173951.jpg

少し平塚を探検・・・・・。

以前にも迷い込んだ山の方の道をぐるーり。



ぐるーり。と言えば・・・・ぶらーり。

16日の土曜日の朝、「ぶらり途中下車の旅」をボーッと見ていたら、紅茶好きの私としては絶対行きたい!!
紅茶店さん(モンマスティー)が出てました。



体調悪くて その日も、その翌日も諦め、どうやら静岡にもそのお店があると(TVでは千駄ヶ谷)
月曜日に出かけたものの、台風の影響で富士~静岡の高速は通行止め。

下道の混雑で動かないうちに 体調も耐えられなくなって自宅に引き返して貰いました。

無念ー。

ちなみに、静岡店は 元サッカー選手の澤登さんがオーナーのようです。




話は戻り・・・・平塚からの帰り道、オフ会ぶりに足柄ランに寄りました。

17時過ぎでも まだ明るくて1時間半くらい遊んだかな~。さすがに この時間では貸切状態でした。



お疲れさま~の3兄弟。

実妹(姉?)に貰ったオモチャが気に入って 離さない武蔵。その他のオモチャも自分の周りに集めます。

暑がりの大和は 遊ぶよりも、涼しい場所を求めて1日さまよって、そんな武蔵にヤレヤレ・・・・。
時々 さめた目でジーッと武蔵を見ています。
その視線が なんだかおかしくて・・・。

ホヅは 大和兄ちゃんが遊んでくれないので武蔵のストーカー犬に変身~。
ふりかけがあれば、本当は好きじゃないゴハンも美味しく食べれるようです。

DSC03899_convert_20110602230337.jpg






コメント
No title
穂積くん、ふりかけでごはんがおいしく食べれてよかったねー。
魔法のふりかけですね!!

モンマスティーのサイトのぞいてきました。
紅茶だけじゃなくキッシュもおいしそー!今度行ってみます♪
2011/07/25(Mon) 21:46 | URL | 5a0r1 | 【編集
No title
ほずお坊ちゃま、食べるようになったんですね。
よっぽど蝦夷鹿は美味しいんだね。
花はカンガルージャーキーが大好きで、
ふりかけも食べています。

モンマスティーは知らなかった。
私も紅茶が大好きなんです♪
新婚旅行はイギリスだったし(関係ないって!)
静岡店、行ってみたいね。
チャイ、美味しそう~♪
2011/07/25(Mon) 22:06 | URL | 花ママ | 【編集
No title
袋からして美味しそうなジャーキーです♪
美味しさって匂いなのかな?
でも、食べてくれて良かったですね~
食べないと心配ですし><。
千花さんの近くはやっぱり良い環境ですね!
素敵なお店が沢山ありそう。
2011/07/25(Mon) 22:55 | URL | はな | 【編集
No title
こんばんは
じゃがバタではなく、バタじゃが美味しそうですね
2つ位食べたいなっ♪

伊豆にお住まいなんですねっ
年に5回位行ってますよ♪
大好きな所です

おめでとうコメントありがとうございました
すっごく嬉しかったぴょーい☆
2011/07/27(Wed) 21:15 | URL | たんたん | 【編集
No title
バタじゃがっおいしそ~☆
でもこれって3兄弟のですよね!?
たまにすっごいいいにおいのする
おやつありますよね..食べちゃおかなぁ~
などと血迷います(笑)



2011/07/27(Wed) 21:39 | URL | kei | 【編集
No title
蝦夷しかって食いつきいいですよね。
うちの子もみんな大好きです。
穂積君またおいしいふりかけママが買ってきてくれたから
良かったね♪
ご飯がいけるよ~
じゃがバターはワンコ用ですか?
なんだかすごくおいしそう☆

紅茶おいしいですよね~
あたしも大好きです。
近くだったら行ってみたいお店です^^
2011/07/28(Thu) 17:33 | URL | kayo | 【編集
No title
バタじゃがおいしそうです♪
私も食べてみたい!!
ふりかけもおいしそうですね~!
ほづ様、ご飯もおいしく食べれて良かったです♪
私、ワンコ用の場肉ジャーキーを見て、
どうしても食べてみたくなって食べたのですが…
味のない肉でした。不味くはなかったです。


 PS
ブログリンクさせてもらっても宜しいでしょうか?
よろしくお願いします!
2011/07/28(Thu) 19:28 | URL | たけママ | 【編集
No title
リンクの承諾ありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
2011/07/29(Fri) 08:26 | URL | たけママ | 【編集
No title
千花さんは、ワンコのご飯は平塚や小田原に行って買うのですか?
蝦夷鹿のジャーキーですか~。
こちらではみたことはないですが。
とっても美味しそうですね。
シュガーは今は、うさぎ肉オンリーです。
蝦夷鹿ジャーキーも食べさせて見たいな~^^
2011/07/29(Fri) 23:12 | URL | シュガー | 【編集
こんにちわ
穂積君、食が細いんですね(前記事読ませて頂きました)
うちのゆずも同じで色々な種類のフードを試してみたり
トッピングもしてみたりしたんですが・・・
どれも暫くすると飽きて食べなくなってしまっていました。
ただ我が家は(私が面倒くさがりなので)手作り食は試さなかったです。
食べない事で苦労するなんてバニモカの時には考えられなかったのですね。
最近ではアボダームをお湯でふやかすと食べてくれるようになりました。
これもいつまで食べてくれるかと思いつつですが・・・。
長々と書いてしまいスミマセン!

モカにお祝いコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

2011/07/31(Sun) 13:42 | URL | ちっち | 【編集
No title
千花さま
コメントつかっちゃってごめんなさい
昨日の地震は大丈夫でしかた?
我が家も結構揺れて、ケータイもブイブイと鳴って
びっくりしました~
2011/08/02(Tue) 12:23 | URL | kei | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
