前回出番のなかったボク。

DSC_0175_convert_20110628214219.jpg

今回は ボクのゴハンがすすむようになった理由です。




ゴハンがイヤでイヤで仕方なかった穂積。

3兄弟はゴハンを各々のゲージ内で食べます。

兄ちゃん達は、一目散に自分のゲージ前にダッシュしてお座りして待ちます。

・・・・・が、穂積は トボ・・・トボ・・・トボ・・・・・・・・。

すっごく悲しそうにゲージに入るんです。特に平日の お留守番の朝。


兄ちゃん達はナチュラルハーベストのアクティブメンテナンスを食べています。

穂積も じぃじのオウチではナチュラルハーベストのパピー用を食べていたので、我が家でも同じように
購入していたのですが・・・・。

我が家に来て1ヶ月経つか経たないか・・・・で飽きてしまった様子。

それからは お肉を混ぜたり、ミルクをかけたり、フードを変えたり・・・・色々繰り返してきました。

色々試した結果、どうやら1番食べるのはオリジンのパピー用フード。

また飽きてしまうかもしれないけど、とりあえず(高いけど)これでいくしかないかなぁ~と思っていたところでした。

食べれない物までガツガツ食べようとする武蔵に比べて、間食にはイマイチ興味の薄かった大和もゴハンは大喜びで食べる子だったので こんなに食に興味がないというのか 食が細いというのか 好き嫌いが激しいというのか
食べなくて困る・・・なんて穂積に驚きでした。

どういうわけか、特にナチュラルハーベストはパピー用もメンテナンスも即効、毛布で入念な蓋をします。ナチュラルハーベストだけだと、放っておいたら多分丸1日頑として食べません。




じぃじに相談し、フードを買っているお店で相談し・・・・・。お友達に相談し・・・・。

そんな中 先日、蝦夷鹿肉ジャーキーを お友達にいただいて  フードにジャーキを細かく砕いて振り掛けてみてね。

と教えていただきました。

砕いて容器に入れた物がコチラ。


201107041234000_convert_20110704133356.jpg



・・・・・・毎日 穂積のために肉を買い、それなのに手作り食を拒否され、何度もフードを変えた苦労はなんだったんだろう????

なくらい食べてます。

あんなにイヤだったナチュラルハーベストのフードでもふつ~にカリカリ食べるんだからビックリです。

そんなに匂いが強いものだとは思わないのだけど・・・フードの匂いを消してるのかな?


いっぱい食べて、遊んで 大きくな~れ 


 あのれすね。 おしえてあげたのは おいられす。
おいら だれだかわかるれすか~?

201107041339481d9[1]_convert_20110705225307


コメント
穂積くん、食べてくれるようによかったですね♪
トミーもごはんを食べなくなったことがあって、心配しました。
トミーの場合は、ちょっと違って、私がトイレを移動しちゃったのが原因だったんですけどね。。。
2011/07/06(Wed) 11:55 | URL | 5a0r1 | 【編集
ほずくんご飯モリモリ!になって良かったですね

それにしても毛布で蓋☆ママには切実だけど
そんなほずくん..かわいいっ♪

蝦夷鹿ジャーキーヘルシーそうだしいいですね☆
2011/07/06(Wed) 12:28 | URL | kei | 【編集
穂積君♪良かったね♪食べてくれるようになって(^v^)
でも、食べてくれないと大変ですね。。。
あの手この手なんだ~~(汗)
うちのあんずは、食欲ないってことがおかげ様でなくて、フィラリアの薬やある程度の薬ならフードに混ぜて何もなかったようにバクバク間食です♪

↓足柄オフ会行かれたんですね~♪秋に、日にちが合えば必ず行きたいと思いますのでその時はよろしくです~(^^)v
2011/07/06(Wed) 13:59 | URL | あんず母 | 【編集
はじめまして!
通りすがりのアロママと申します☆
我が家のMシュナ、アロと穂積くんが同じお誕生日でして!
兄弟犬を探していて、いまだ見つかっていないのですが同じお誕生日のシュナちゃんを見つけてテンション上がってコメントしております。笑
よろしくお願いします♪
2011/07/06(Wed) 23:33 | URL | アロママ | 【編集
穂積くん食べてくれてよかったです!
手作りごはんなんて出したら
うちのボンゴは大喜びしそうです。
でも食べてくれないのは本当に心配でしょうね。。
穂積くん、どんどん食べて大きくなってね!
2011/07/07(Thu) 10:53 | URL | はな。 | 【編集
ほずほず―――!!
食が細かったんですね。
ほんっと武蔵やれぃれぃを見ていると
ご飯をガッツかないで、食べないなんて信じられないですよね~
そぉそぉ、食べられないものまで食べたがるところ
これまたそっくりです(笑)

蝦夷鹿ジャーキーでほずくんの食欲もUPして良かった(^^)
いっぱい食べてお兄ちゃんズに負けないくらいに大きくなってね☆
2011/07/07(Thu) 23:06 | URL | ひーちゃん | 【編集
おいられーす♫
写真を載せてくれてありがとれす
お髭があった頃で、新鮮れした(^^)

瞬食い完食のおいらには、
手作りご飯に、蓋しちゃうなんて
考えられないー!
たくさん食べて、酷暑を乗りきりましょうね、穂積くーん(^-^)/
2011/07/10(Sun) 09:01 | URL | mine | 【編集
穂くん食が細いんですね。
うちのシュナ軍団からは考えられない^_^;
ご飯を差し出すと、即完食です。
オリジン確かに食いつきがいいですよね。
うちもオリジン・ソルビタ・ロータス・オーブンベークドをローテーションであげています。
蝦夷しかパワーすごいですね^^
でもきれいに食べるようになってよかった♪
ママさんの手作りの方がおいしそうなのにね。
2011/07/10(Sun) 10:29 | URL | kayo | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
