
お昼寝~。
BlogPaint

 

 

 

 

 


この大和、遊んでるのではなくて 直前までお昼寝してたトコです。

これは2番目に気に入ってるオモチャを抱えて寝てたところを写真撮ろうとしたら起きちゃいました。

大和は、夜ベッドの真ん中で一緒に寝てます。
だいたい、お気に入りのオモチャを持って寝室にくるので ウチのベッドには毎晩ボールが真ん中にあるんです。
片付けたり ベッドから投げると また拾いに行くので今では そのまんま。

オモチャを抱えて寝るなんて 人間の子みたい。
武蔵も お気に入りのカエルちゃんがあるけど、寝室に持ってくることはないんです。

大和の 1番大切なボールは なんてことない普通のボールなので遊んでるうちに ゲージや机の下に入ってしまいます。

大和が取ろうとしていると、武蔵が出動して取ってあげる。
取れない場合は 武蔵が私を見る・・・ と、 教えたわけじゃないのに毎回こうです。
手足の長い武蔵は これが得意みたい。

「にいちゃん、取って~」
「どれどれ~。にぃちゃんが取ってあげる~」って人間には解らない会話をしてるのかな?

久々に動画です。


今回はボールを取れなかったので私に取るように武蔵が訴えにきています。
この連携プレイは 他の事では発揮しないし 唯一、武蔵が大和に対して、お兄ちゃんらしさを出す光景。
トイレの場所とかを お兄ちゃんらしく指導してくれたらよかったのになぁ~。。。とは飼い主のワガママですね。

やっぱり みんなお気に入りのオモチャってあるんでしょうか?
ウチは、それぞれに好きなオモチャに執着するのが とっても不思議です。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
