夜勤がなくなった本日。
・・・夜勤がなくなるって不可解ですが、そんな事もあるそうです。。。


やけくそ気味に買い物に出掛けた先で、久しぶりに本屋さんに入りました。

入り口で手にした本を どうしても置く事が出来なくて買った1冊。

DSC03856_convert_20110521232657.jpg


犬の国 ピタワン のお話です。

首都はハーネス。湖はジャーキーレイク。あと、フリスピーキャッチという名の港町も。
おまけに、電柱島おもらし神社なる所で 毎日、御神籤もひけます。


ノンフィクションの物語の中にフィクションが混ざっているような形で、涙・・・涙・・というよりは涙も出るけどホッと安心出来るお話です。
ユーモラスな画が、たくさん描かれていて不思議なワールドに気持ちが安らぎます。


ワンコの本と言えば、もう1冊。

5年前、かけがえのないワンコを亡くす前に 自分の気持ちの整理として買った本(漫画)があります。

DSC03858_convert_20110521232732.jpg


きっと この本を読んでなかったら 私は そのコを失う迄の時間も、失った後も今のような思いでは居られなかったように思うくらい救われた1冊。


多分、もう写真を出す事はないけれど・・・私が愛したコ。本名はクリスティーナ。

でも、私も両親も、私の夫だったことのある他人も 「くり」 「くーちゃん」 「くぃちゃん」 「くりんくりん」とそれぞれに呼んでいたので、きっと生涯1度も本名で呼ばれた事はなかったんじゃないかな~

20050128142135.jpg

今は、私の結婚指輪と共に眠っています。

クリは この弟たちをどう思っているかな?





コメント
No title
千花さま
きっと おおらかな瞳で見守っていてくれていますね(^^ 千花さんの廻りにいるワンたちはみんな
やさしい表情の子ばっかり!きっと似てくるんですね~ 私は怪獣ばっかり育ててしまうけど(--;

馬肉のお店です
rakuten.co.jp/auc-natural/
ナチュラルドッグライフさんです 実店舗は
金土日のみですが ステキなところですし
トリミングとかで待ちのお時間があったら是非
行ってみてください(^^
2011/05/22(Sun) 06:41 | URL | kei | 【編集
涙が…
夜勤、なくなって良かったね(笑)

くりちゃん、とっても穏やかな優しい子だったのでは?
このお写真のお顔がとっても優しい♡
千花さんが辛い時もずっと一緒だったんですね。
今は男臭い中にいるけど(笑)
くりちゃんお空で笑って見守っているみたいです。
2011/05/22(Sun) 18:18 | URL | 花ママ | 【編集
No title
くりちゃんとても優しくて、穏やかな顔してますよね。
この写真から幸せだったのがすごく伝わってきました。
今は虹の橋から千花さんや武蔵君達のこと見守ってるんじゃないのかな^^

あたしも、今の子たちの前に先代犬がいたので、
どう思ってるのかな・・・て考えたことあります。
しかも4匹も妹や弟がいるし(汗)
ビックリしてるかもしれないですね(笑)

2011/05/22(Sun) 23:59 | URL | kayo | 【編集
No title
わんこの本見ると泣けてくるんです。。
くりちゃんすごくかわいいですね~。
すごく穏やかで優しそう。

時々ボンゴに先代犬の話をします。亡くなって10年以上なのに、毎日思い出します。
犬種が違うのに、ボンゴの毛が白くなっちゃって、前の犬と似てると言われたりします。不思議ですね~
2011/05/23(Mon) 10:34 | URL | はな | 【編集
No title
千花さんもかったのねぇ~。
うちにもあるよ。
シュナウザーのティキ君が出てるの知ってるかな?
ティキ君は、いまホテルの支配人として働いていて忙しいみたいです。
犬の国に住みたいんだけど、金を溜めなくては無理だな(笑)
2011/05/23(Mon) 11:48 | URL | zakuro | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
