食事の話の続き~。

1年くらい前 ドッグフードジプシーしてました。

武蔵が居たショツプで すすめられていたフードは あまり良くないと知って まず試したのが お友達のブログで知ったフードの新バージョン。

でも 武蔵&大和には合わなかったみたいで2匹揃って嘔吐・下痢。
軟弱児だった大和に至っては、血便が出たり元気もなくなって受診。
可哀相な選択をしてしまいました 

次に選んだフードは ちょっと高いけど 体調も毛艶もすごく良かった。
だけど 輸入品の為かネット内で一斉に無くなって一時注文が出来なくなる事を知って それからはトリマーさんお勧めのフードをネットで買っています。

武蔵と大和は調子も良くて、味も嫌わないのでこれで落ち着いています。

・・・・・私の予想に反して 穂積は新しいフードなら食べる様子。

DSC03848_convert_20110521001045.jpg

↑ ドコが顔かわかりますか~???ってくらい顔だけボサ男の ほづ。


今日もガツガツ自分で食べました。
ドッグフードでも、こんなに食べるなら、イヤじゃない物を早く見つけてあげれば良かった。。。と後悔です。

兄ちゃん達のフードは どの種類でも お気に召さなかったんだけど、原材料に、そんなに違いがあるかなぁ~?

3匹同じ物を食べて貰いたいところだけれど・・・。なかなか難しいですね。

穂積が気に入ったのはアニーウェルというフードのパピー用。ペット用品通販 帝塚山ハウンドカムファンサイト応援中

201105201556000_convert_20110520235816.jpg

たまたまモニター当選して1kgいただけたのですが
無くなる前に注文しなきゃね。

ほづの食欲向上の為には変えられません。

今年に入った頃から 突然食べる事に目覚めた大和。

DSC03749_convert_20110521000948.jpg

厳密には、穂積が来た頃からかな~。取られる意識が芽生えたのでしょうか?
食には あまり興味のないコだったのに 今では武蔵を押し退けて食べようとして私に怒られてます。。。。

そんな大和は 手作り食(トッピング)の中でも 卵が大好き。
細かく刻んだピーマンを混ぜて炒ったり 人参をすりおろした物を卵に混ぜて炒ったり。食べる早さが倍速で笑えます

本日の武蔵の様子は・・・。

DSC03825_convert_20110521001020.jpg


朝だけは 食い付きが鈍かったのですが その他は通常通り。
少し気になります。

明日は私、2年ぶりの夜勤~。寝ないで頑張れるかが問題です 
コメント
NoTitle
フードって難しいですよね!手作りが美味しいってワンたちも知っているけど、全部~ってやるとそりゃもう大変ですしね!そうそう、試したくてもおまけのようにピッピちゃん付きになったりしますもんね..

我が家も サリーとミューは別フードです
ミューのフードを食べるとサリーは激太り!サリーのフードをミューが食べるとピッピで3日は大変です
なかなか難しいですよね
2011/05/21(Sat) 08:06 | URL | kei | 【編集
おはようございます。
手作り食のピーマンとにんじんは生ですか?
手作りとフード混ぜてみようかな~
時々、茹でたブロッコリーやキャベツとかささみを入れたりすると、食べた後満足そうなんですよね。
夜勤がんばってください(∩´∀`)∩

2011/05/21(Sat) 08:33 | URL | はな。 | 【編集
NoTitle
こんにちは~。
お久しぶりですが、ビックリしました~。
いつの間にか3兄弟になっていたんですね☆
穂積くん、7ヶ月だというのにすっかり男前のシュナウザー。
にぎやかで楽しそうです~。うらやましいです。

千花さん、ワンコに手作り食あげているんですね。
私も作ってみたいけど今のところスープ止まりです・・・。
2011/05/21(Sat) 13:49 | URL | Oka-cchi | 【編集
NoTitle
おっ~千花さん、手作り食ですか~
私は無理だ~難しいですよね~(>_<)
フードに馬の生肉は混ぜてるんだけどね~(^_-)-☆

って夜勤か~大変ですね~ファイト~!!
2011/05/21(Sat) 14:07 | URL | あんず母 | 【編集
NoTitle
腸内環境が、よくないと下痢したりするらしいよ~

手作りはじめてどう?
フードあげるより、飼い主もわんこも気持ちよいでしょ(*^_^*)
うちは、手作りだけどいざって時にはフードも食べられるよ。
同じもの食べるのには文句が出ないみたいだから、
一緒のもの与えてる。

2011/05/21(Sat) 15:34 | URL | zakuro | 【編集
お邪魔します♪
昨日は、訪問ありがとうございました。
3ワン。。。にぎやかで、楽しそ~~~!!

私もフードジプシーでぷうすけが5歳になるというのに未だこれって言うフードを見つけられずにいます。
でも、それぞれフードが合う合わないがあるのは、大変ですね!
我が家の『しょうから』は、何を食べても何ともなく、フードを替えても気も付かないんじゃないんじゃないかと思います!
なので、色んなフードを試して、髭やけ解消を目指してます。
夕ご飯は、手作りです!

そんなわけで、まだ3ワンちゃんの区別が付かない状態ですが、訪問して、分かる様に頑張りまぁす!
よろしくお願いします!!^^
2011/05/21(Sat) 21:25 | URL | ぷうはは | 【編集
NoTitle
食べるようになって良かったです♪
私も色々試したけど、今は手作りです。
何かの時に、フードだけでも食べてくれないと困るので、フードだけでも食べてくれます。
我が家なあまり細かい事は気にしないで作っているよ。
所で、夜勤もあるなんて大変ですね。
体に気をつけて下さいね。
2011/05/21(Sat) 23:54 | URL | 花ママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
