武蔵。今朝 ゴハンを食べず。。。。。。。

DSC03842_convert_20110520001840.jpg


食べる事にだけは「生きてる」感満載な子で、嘔吐物も勿体無くて口から出さないような子なので
仕事から帰ったら即 受診と決めていた。

でも・・・・仕事から戻ると 大きな伸びと大あくびしながら1番最後にのそのそ出てきて(これは いつも)
キッチンのフードストッカー目掛けてピョンピョン跳ねながら ゴハンの催促。

夜も何ごともなかったかのように普通にガツガツと完食。

オヤツも普段通りに大和や穂積を蹴散らして おねだり。

武蔵は自分のキラキラ目がママの弱点なのを知っているので おもいっきり目をパッチリ開けてキラキラさせながら「あのね、ボクそれ食べたいんでつ」って、オヤツ入れと私を交互に見るんです 

あっ、ホントは「あけろよ~ケチケチおババ~」って言ってるかもしれませんが、親バカンな私にとって武蔵は永遠の王子様キャラなので(笑)


食べなくて困るのは穂積・・・。

DSC03801_convert_20110520001909.jpg


我が家では 1ヶ月と少し前くらいから本格的に穂積の食べなさ加減に悩まされてました。

手作り食8フード2なら確実に食べる。

でも、フードが多いと手作りの物があっても食べずに自分の布団をお皿にかけてしまいます。
例え お肉が入っていてもフードの割合が多いとダメ。
お肉だけでもつまんで食べればいい方で フードが多すぎるとお肉さえ食べません。

武蔵&大和が食べているフードのパピー用を食べさせていましたが それは穂積には不人気。

兄ちゃん達のフードを混ぜると 稀に食べるけど・・・・。

という感じ。でも、手であげると全部食べるときも多かったり~。で

朝から穂積に2~3粒ずつ50gを手であげたり トッピングしたり~。と誤魔化し誤魔化し食べさせてきました。

それでも1日の1食は自分で食べてた(お腹がすけば食べる)ので 単に、お腹がすいてなかっただけなのかもしれませんが。。。。

他のフードなら食べるのか?と買ってみたりしましたが 撃沈。
おまけに 武蔵もお腹が緩くなったり・・・外の顔とは裏腹に意外と軟弱男だった大和だけが何故か今回は元気・・・といったことにも。

DSC03783_convert_20110520001943.jpg

そんな中で 穂積が自分でガツガツ毎食食べるフードに出会いました。

モニター品の現品当選品なのですが、それは好きみたい。

もう このところは穂積の為に「ほづチャンの、お肉~」と毎日ほづの肉や野菜を買い物し・・・毎夕食分は手作り~武蔵と大和にもトッピング・・・だったので正直フードは諦めていました。

このフードも きっと長くガツガツ食べることはないんだろうなぁ~。なんて実は思っていますが。。。

多分、そもそも穂積はドッグフードは好きじゃない(好きじゃなく、私がしてしまった)ように思います。

そんな中で、以前 お友達に教えて貰ったワンコの手作り食のブログを 再度じっくり読み直していました。

このタイトルが 私は大好きなんです。

「僕のご飯はママの味」

かなーり 目からウロコのメニューです。が、私的、目からウロコ・・・なメニューは未だ作っておりません。


・・・・・・話は最初に戻り、武蔵の食欲不振。

新しいドッグフードが臭いが強いので そのせいか?いやいや そんなことで食欲がなくなるような武蔵ではないよな・・・と思ったり。

まだまだ要注意かな、武蔵&穂積。
スポンサーサイト
コメント
NoTitle
はじめまして♪
コメントありがとうございました。
すっごく嬉しかったですよ〰!
ままさんのとこにんも、くりちゃんていう天使がいたんですね。
幸せな時間・・・。一緒ですね~。
武蔵君のことは、もちろんひーちゃんブログで存じています。
読み逃げ、全然OKですよ〰!!
これからもよろしくお願いします!!
2011/05/20(Fri) 07:39 | URL | ちゃあちゃん | 【編集
NoTitle
武蔵君食欲なんだったの、わがまま、そんなときもあるよね。

穂積君はついに来た反抗期って感じですか!?
うちの次男もそうだったから一緒かも。
手作りとフードいろいろな方法があるけど、何でも食べてくれるのが一番だよ。
フードは3種類くらいのメーカーを、ローテーションするのがよいと、
聞いたことあります。

手作り食の先生の講習会に行ったら、本当に目から鱗だったよ。
話聞くだけのかちはあるから、すすめます。
2011/05/20(Fri) 08:40 | URL | zakuro | 【編集
NoTitle
うちは食に対していやしいほど貪欲なので、
ご飯で困ったことは無いです…
なかなか食通なお二人なんですね~
でも、手作りご飯が食べられるなんて
うちの子が聞いたら大喜びしちゃいます^^
2011/05/20(Fri) 09:24 | URL | たけママ | 【編集
NoTitle
う~ん、シュナはみんな食欲旺盛かと思ったら、
食が細くて悩んじゃうコもいるんですね。

その点は、ベルと親戚だということがちょっと信じられない
感じがしたり・・・

急に暑くなったりしてるから、そのせいなのかな?

でもみんなは、ママの愛情たっぷりごはんのほうが好き
なのかな、やっぱり。
2011/05/20(Fri) 21:22 | URL | ベルパパ☆に~む | 【編集
NoTitle
うちのボンゴも姉のシュナも何でも即効完食なのですけど、前に飼ってたマルチは食べない日もあったりして、姉の飼ってたダックスは嫌な物は食べません系だったので、その子によっていろいろなんですね。
手作り食にしたら、フード食べなくなっちゃうかもなんですね。
できれば手作りしたいんですけどね。。
フードといえば、食べてるフードが大幅値上げなのです。
なかなか変更できないので、ウヒーっ(;☣.益☣. )です。
2011/05/20(Fri) 21:53 | URL | はな | 【編集
NoTitle
花も1歳くらいの時に、食べない時ありましたよ。
牛肉やってもお刺身やっても「ふんっ!」って。
こっちは焦って、あれこれチヤホヤしたけど、食べなかった!心配したお友達が、「うちの子が食べてるフードだけど食べてみる?」って持って来てくれて。そしたら恥ずかしいくらいに食べる食べる!
その日を境に今まで以上に食べるようになりました。そのフードにした訳じゃないのにね。
何だったんだぁ~と今だに???です。
反抗期だったのかなぁ~?
ほづ君、武蔵君、元気ならそのうち食べるよ。
気を惹きたいのかな?
2011/05/20(Fri) 22:19 | URL | 花ママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
