雪解けの季節を待っていました。

長野県は学生時代に住んでいたので 大好きな場所。

・・・・・なかなか連休できない私。
ゴールデンウィークにカレンダー通り休めた事なんて初めてかも。

というわけで会いたかった3姉妹に会いに行っちゃいました~ 

武蔵のきょうだい、レイチェルちゃん

DSC03700_convert_20110505141411.jpg


子供の時に離れて以来のご対面だというのに 武蔵はボサ男でゴメン 


朝5時すぎに出発して 10時前に着いたので、近隣の公園を目指します。

最初に行ったのは、松本市のアルプス公園
でも、大渋滞で入れずに近くの城山公園へ。
広い芝生の公園をお散歩しました。
うさぎちゃん(子うさぎも)一家が日光浴していて、とっても可愛かった~

近くのスーパーを覗くと、NHKの連続テレビ小説「おひさま」のシリーズのお土産が いっぱい。
1度も観た事なかったので、安曇野が舞台のお話と初めて知りました。。。っていうか、「おひさま」初めて知りました 

安曇野の隣の市に友人がいるので会いたかったのですが・・・ 彼女は前日から静岡の焼津に旅行に来ていて、すれ違い。。。。
その友人から、一昨日雪が舞ったから、静岡人は朝晩寒く感じるかも~。と教えて貰っていたのですが、見える山々の雪が 懐かしかった~。

私が学生の頃に住んでいたのは南信州だったので、そんなに雪は降らなかったけれど雪山を眺めるのがすきでした。

写真は安曇野のイオンの屋上駐車場から撮った雪が残る山。
 
DSC03612_convert_20110505135525.jpg


午後になり~。

レイチェルちゃん と武蔵の兄妹(姉弟?)のご対面!!
急に長野行きを決めたのにもかかわらず、れぃちゃんのママさんが色々と気遣ってくださり予約を入れて
くださった Dog Cafe With で・・・・・・感動の再会!!

・・・・・・・・が、感動したのは親のほうで、れぃちゃんはワンコ見知り、武蔵は、れぃちゃんの妹の「しゅぅちゃん」に興味津々で・・・・・。

パパさんに抱っこして貰いながらご挨拶。
手前、ホワイトシュナのしゅぅちゃんに挨拶する武蔵。奥で固まる、れぃちゃん。

DSC03613_convert_20110505135645.jpg

とっても おとなしくていい子な3姉妹。

まずは長女の 「くぅちゃん」。落ち着いたおねえちゃん。パパさんの隣に ずーっといい子でお座りしていました。

DSC03676_convert_20110505135734.jpg

次女が、武蔵の姉妹の「レイチェルちゃん」。ママさん大好きの人見知り・ワン見知りちゃん。

DSC03672_convert_20110505141540.jpg

末っ子の「シュテラちゃん」。つぶらな瞳が可愛いよ~。

DSC03650_convert_20110505135709.jpg






ママさんにベッタリな、れぃちゃんの姿は、昔の武蔵の姿そのものでした。

お友達がランに遊びに行くときには声をかけて貰って、だいたい同じメンバーのワンちゃんで遊ぶ時に
何度も何度もランに行って、何度ランに行っても私の横から離れなくて、ちっとも楽しくなさそうな武蔵だったんだよー!!と れぃちゃんのパパさんママさんに力説しても・・・・今や信じて貰えそうにないような武蔵になっちゃいましたが、本当に犬嫌いでした。

写真で、似てる似てる~!!ってすごく嬉しかったのが 会ってみたら もう可愛いのなんのって 

武蔵に甘い私・・・普段どこの子に会っても、可愛い!!って思うけど、やっぱり れぃちゃんには違う感情があるの~。
穂積の場合は、父ちゃんも母ちゃんも知っていて、兄弟もみんな見たことあって・・・。
それでもいつか全員集合したいって夢みるくらい。
それが、見つけられない、会えない、と思っていた武蔵の姉妹に会えたのは 普通にお友達ワンちゃんを見て、可愛い!!って思う感情とは違って グッとくる、やっぱり全然違う感情でした。

 

現在、武蔵の犬生的にもMAXでモサモサ・・・・今やゴッツくなっちゃった武蔵を可愛く可愛く可愛~~~くしたら れぃちゃんになる感じ。
お髭が(・・・未だのびなやんでいるけど)伸ばす前は もっともっと似てたかも。

男祭~で何処に行ってもガオガオやってる我が家の3兄弟が野生児に見えたよ・・・とほほ 



そんな我が家のまとまりない3兄弟。

DSC03694_convert_20110505141341.jpg

ランでは しゅぅちゃんが人気者でしたよ~。

DSC03689_convert_20110505141222.jpg






***************************************************



コチラ大切な1枚の、きょうだい2ショット。よかったね、武蔵  

DSC03706_convert_20110505141258.jpg

幸せな1日になりました  



コメント
素敵な再会でしたね
きょうだいさんにお会いできるっていいなぁ~
親戚さんに出会えても嬉しいけど きょうだいさんはまた格別ですよね~

レオはまだ きょうだいさんにお会いできたことがないです
お里が同じなら マイロ君がいます

長野県 2年前駒ヶ根で2回お泊りしました
4月と6月でしたが朝の空気がとっても気持ちよかったです

レイチェルちゃん姉妹みんな可愛いですね
武蔵君も2ショットが照れくさそうな可愛いお顔~♪

お友達とすれ違いだったのですね~
焼津にお泊り…たぶんあの辺りで新鮮で美味しいお魚を召し上がったのでしょうかv-290
2011/05/05(Thu) 20:24 | URL | レオまま | 【編集
武蔵ママ。
昨日は本当にはるばる遠くから、くれぃしゅぅに
会いに来てくれてありがとうございました♪

私も初武蔵に会ったときには、初めて会ったような感情じゃない、前から知ってるような懐かしい気持ちになりました。

だって最初から「武蔵ーーー」ってはしゃいで呼んでましたからね(笑)

やっぱり男のコの武蔵は、がっちり体型だったけど、チャームポイントの茶色のおめめは、武蔵とれぃれぃまったく一緒でしたね(^^)

今度は私たちが遊びに行きますからね。
また絶対の再会を楽しみにしております!!

武蔵~LOVEよん♪
2011/05/05(Thu) 20:46 | URL | ひーちゃん | 【編集
れぃちゃんと兄妹だったんですね~☆
うんうん!確かに似てるかも^^

シュガーも実は来週長野に行くんですよ~!
初軽井沢☆

武蔵君はしゅぅちゃんがタイプ??

でも、みんなで楽しく遊べてよかったね♪

ps。。。

先日ポワポワさんに行ったときに、武蔵君と大和君のお写真発見しましたぁ^^
2011/05/05(Thu) 22:25 | URL | sugar | 【編集
親戚さん、それも兄妹(姉弟?)の感動の
再会だったんですね。

すばらしいお出かけでしたね。

遠い親戚ですけど、ベルもいつか2ワンに
お会いしたいです。

2011/05/06(Fri) 09:52 | URL | ベルパパ☆に~む | 【編集
武蔵君も兄弟に会ったのですね。
最初っからわかってるのとちがうから、
見つけたとき会えたときの感動はまた違うでしょうね。

同じときに生まれた兄妹なんだ。
顔の感じ、ちっちゃかった武蔵君の体、毛も似てるね。
どれくらいの期間一緒にいたんだろう、武蔵君のことはすっかり忘れてたのか。

しかもどちらも三頭づつワンコ飼ってる所も、共通してる。

↓クッキーの型、うちも100円ショップのです。
一番小さい花形のだけ、高いやつだけど、麩の型抜き使ってます。
2011/05/06(Fri) 12:31 | URL | zakuro | 【編集
長~い、ドライブお疲れ様です\(^o^)/
兄妹ですか~いいですね~♪
お会い出来ていいな~\(^o^)/
そして、私も大好きな長野に行ったんですね♪
あんずが10ヵ月の頃、初旅行で白馬へ行きましたよ(^^)v

2011/05/06(Fri) 17:01 | URL | あんず母 | 【編集
レオままさま
コメントありがとうございます v-290

マイロくん、お名前は知っているけど残念ながら会えたことがないのです・・・。レオくんに似てるのかな??
いつか、会ってみたいな~v-291
レオくんは、れんくんとも、お里が一緒なのかな・・・?

本当に、親戚さんに会えただけでもテンションあがりますよね~!!

今回の再会は、感慨深かったせいか「大切なレイチェルちゃん」「大切なママさん」っていう感じで ちょっと特別な重みのある時間になりました。

今は武蔵も やんちゃになってしまって、ワンコ嫌いな武蔵の姿をレイチェルちゃんのご家族には見ていただけないのだけれど、レイチェルちゃんの姿は昔の武蔵の姿とダブって
我が子じゃないのに我が子みたいな やっぱり特別な存在の子なんですよね~v-290


2011/05/06(Fri) 17:11 | URL | 千花 | 【編集
ひーちゃんさま
コメントありがとうございます v-10

レイちゃんの存在は我が子じゃないんだけど他所の子じゃない、やっぱり特別な、特別に可愛くて特別に大切な存在ですv-343
不思議ですよね~。初めて会ったのに あんなに話をして、初めて会ったように思えなくて。
そんなレイちゃんの姉妹もママさんパパさんも やっぱり特別な存在。

見つかると思っていなかった、会えることがあるなんて夢にも思っていなかった事が逆に不思議に思えたくらいです(笑)

本当に素敵な時間でした。本当にありがとうございましたv-344
またの再会が楽しみですv-290

れぃれぃ、またね~v-353
2011/05/06(Fri) 17:21 | URL | 千花 | 【編集
sugar さま
コメントありがとうございます v-10

実は 長野に行く前日にポワポワさんに行ったんですよ~v-25

来週の軽井沢、行けなくて その前に長野に行っちゃいました!!
GWも明けて ちょうど空いてる頃だといいですね~。楽しんできてくださいねv-290

れぃちゃんと武蔵の共通点 いっぱい見てやってくださ~いv-291
2011/05/06(Fri) 18:37 | URL | 千花 | 【編集
ベルパパ☆に~む さま
コメントありがとうございます v-290

ベルちゃんにも武蔵似てますよね~。
長いシッポに立ち姿(足)が特徴的な親戚さんが多いように感じます。

ベルちゃんも きょうだいワンコ見つかるといいですね~v-353

2011/05/06(Fri) 18:41 | URL | 千花 | 【編集
zakuroさま
コメントありがとうございます v-10

そうですよね~。zakuroさんは、細くて小さくて極度の犬見知り時代の武蔵を見てくれてる人なんですよね~。

ももすけ君や さす君 くるみチャン アンセピちゃんのお陰で、武蔵も以前のワンコ嫌いが嘘のように元気になりました。
もう、これは本当に感謝です。ももすけ兄に お礼言わなくちゃ。あっ お礼より食えるものにしてくれって ももすけ君の心の声が届いたよv-12

麩の型抜きって初めて聞いた!!
あんまり たくさんオヤツあげたくないのでキッチン○○○さんのクッキーくらいの大きさで作りたいのですが、なかなか小さい型って売ってないんですね~。

いつかはzakuroさんみたいに色んなオヤツを手作りできるようになりたいのですが・・・・道は遠そう・・・v-356
2011/05/06(Fri) 18:50 | URL | 千花 | 【編集
あんず母さま
コメントありがとうございます v-10

なが~いドライブの半分くらいは記憶がないという・・・・(笑)))後ろで ぐがーっっと寝てましたv-12

長野、ママさんもすきなんですね~!!
長野は景色も空気もいいし、長野の人は人柄もいいから住みやすかったです。

白馬、15年くらい前のちょうどこの時期に、友人の結婚式で行ったきりです。。。
今回、すぐ近くまで行ったんですけどね~。
きょうだいちゃんの再会に満足してしまい 観光はほとんどナシで帰ってきちゃいましたv-355
2011/05/06(Fri) 18:54 | URL | 千花 | 【編集
兄妹ちゃんに会ってきたんだ~
レイチェルちゃん、目からお鼻にかけての感じが良く似てるね
KEY君とは、お尻も似てたけど
レイチェルちゃんはどうなのかしら?

早起きした甲斐がありましたね~
久しぶりの連休
懐かしい景色と嬉しいご対面で
素敵なOFF日になって良かったね

元気いっぱいもらったでしょv-410
さぁさ、お仕事お仕事(笑))))))
2011/05/06(Fri) 19:58 | URL | mine | 【編集
千花さん!武蔵くんとれぃれぃちゃんと会えたのね~おめでとう☆
メールにしようか迷って先ずはブログに来ました。兄弟がわかってからずっとこの日を待っていたことと思います。実際会うと感激しっぱなしだったのでは(^-^) これからもまた会えるといいですね。KEYもまた武蔵くんに会えたら嬉しいです。
2011/05/06(Fri) 21:09 | URL | かいとん | 【編集
mineさま
コメントありがとうございます v-291

今の武蔵は体系(お尻も)や立ち姿はKEYくんと よく似てますよね~!!
さす君に遊んでもらい始めた頃の武蔵が レイチェルちゃんポイかな~v-290
だけど やっぱり目とかちょっとしたしぐさは、きょうだいだなって思えて我が子じゃないのに、よその子じゃない変な感覚で幸せでしたv-344

仕事、しばらくは平日ずーっと勤務に変わったんですよ~。今までは連休はなかったけど3日行って休み・2日行って休み・・・の繰り返しだったから1週間が長い!!もう 憂鬱で、早速サザエさん症候群です。。。
2011/05/07(Sat) 16:15 | URL | 千花 | 【編集
かいとんさま
コメントありがとうございます v-10

5月から仕事場が変わり、急に連休できることになったので急遽 長野行きを決めましたv-290
KEYくんも同席して欲しかったな~。そしたら 親戚会が出来ますね~。

兄弟が見つかることは もうほぼ諦めていたのでKEYくんママやHOUDYから「兄弟が見つかったよ」とメールをいただいて、嬉しいんだけど実感がない・・・そんな感じで過ごしてました。

武蔵は この1年半くらいで体も精神的にも随分変わったのですが 私の中ではいまでも小さくて細くて犬嫌いな武蔵・・・・から抜け出せないでいて、実際に武蔵とレイチェルちゃんと会ったときの武蔵のデカさと犬嫌いじゃないじゃん・・・な姿に親ながら驚いてしまいました(笑)

KEYくん、こちらこそまた遊んでねv-353
KEYくんの姿を初めて写真で見せていただいた時の「似てる!!」感動と衝撃は未だに忘れられません。

またメールしま~すv-343
2011/05/07(Sat) 16:27 | URL | 千花 | 【編集
ひーちゃんのブログで武蔵くんとの再会の件
読ませていただいてました!
れぃれぃちゃんと会えてよかったですね(*^_^*)
兄妹っていいな~羨ましいです!

安曇野いいですよね~
マウイの初お泊り旅行デビューが安曇野・白馬コースだったんです^^
また、行きたいです♪
2011/05/07(Sat) 20:21 | URL | マウイママ | 【編集
マウイママさま
コメントありがとうございます
マウイちゃんの初旅行が安曇野だったんですね~!
キレイで情緒溢れるところですね
れぃちゃんに会いに行ってきましたよ~
とっても幸せな時間になりました。
2011/05/07(Sat) 23:42 | URL | 千花 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
