3月18日、13時34分 遂に東京スカイツリーがムサシになったそうです
え??
意味不明??

地震が多く原発の不安もある中 少し明るいニュースでした。
・・・って我が家は特別かな?

我が家の3兄弟の名前、格闘家シリーズなんですが 実は全部地名であり数字にもなる名前にしました。

関東の武蔵
関西の大和
穂積は真ん中の岐阜にある地名なんです

それぞれ634・8010・433または423 になります。



19日(土)。

こんな不安定な中 ハゲてる場合なのか悩みましたが 予定通り穂積のストリッピングをお願いしました。

当初は武蔵&大和はお留守番の予定でしたが、留守中に何かあっても困るので一緒に連れて、パパ作のおにぎり持参、貴重品全て持参で出掛けました。

今日の待ち時間は、あまり遠くへ行かず、鵠沼のDOG DEPTを少し覗いた後は、お散歩してのんびり過ごしました。

それにしても神奈川のガソリンスタンドの渋滞には ビックリ!
前日に仕事場で「御殿場に関東からガソリン入れに来てるよ~」 って話を聞いたばかりでしたが 確かにちょっと並んでる的な渋滞じゃない見事な渋滞に これじゃ確かに静岡県まで入れに来たほうが早いんだろうと思いました。

頑張った穂積。
ハゲた後に、きょうだいの もっちチャンやBUZZ父ちゃんに遊んで貰いました。

帰りたくない~実家がいい~って帰宅拒否されたらどうしましょ・・・と不安でしたが 私たちの姿が見えるなり騒いで、「兄ちゃ~ん」って武蔵大和に走ってきて、無事 帰る事になりました。

おウチに着くなり 兄ちゃん達とソファーで お昼寝。
ソファーの角が、どういうわけか3匹とも好き。
今日は穂積がゲットしました。

頭隠して、お尻丸出し。

DSC03477_convert_20110321213026.jpg


来週ザビエル君になります。

ひとしきり寝た後は いつも通り兄ちゃん達と遊びまくり、やっと先ほど寝ました


抜いてもらった部分がどうなるか初めてなので私たちも心配しましたが きれいなツルスベ肌。
数回やってる大和よりキレイなくらいです。

夜 ワンコオヤツのボーロを焼きました。
2時間サスペンス見ながら2種類出来ちゃうくらい簡単です。

プレーンと 以前いただいたワンコ青汁チーズ味 という粉末を混ぜた物。
少し焼きすぎかな~。

201103192219000_convert_20110319234131.jpg

プレーンは小麦粉と片栗粉混ぜてあるのでクッキーに近い感じ。
青汁の方は小麦粉なしの片栗粉で外はカリッ中はモチッです。

201103192245000_convert_20110319234704.jpg


参考にしたのは クックパッド のワンコオヤツ。
ボールや お菓子作りの道具を出さず お茶碗で混ぜられる量から載っていたり トースターで焼く物も多くあるので さぁ作るぞ!準備、準備っていう気負いなく始められるのが私向きです(笑)

明日は満月。
このまま少しずつでも良い方向へ向かっていけますように。


トラックバック
この記事へのトラックバック
