18日(金)。

計画停電が実施されないままいた我が家の地区でも、今日のお昼過ぎから停電となりました。
点いていない信号機を幾つも通りすぎて、仕事からやっと帰宅。

隣のスーパーも近くのコンビニも 駐車場の入り口にロープを張って、一時閉店の看板を出していました。
帰宅して 頭では<停電中>ってわかっているのに 着替えに入ったクローゼットでも 洗面所でも ふつ~うにスイッチ押してる自分に なんだかショックでした。


穂積の歯が昨夜1本 今日も1本抜けました。
昨日は合計3本、今日1本で4本{抜けた歯コレクション}ができました。

武蔵と大和の抜けた歯も 全部大切にとってあります。

201103181606000_convert_20110318172031.jpg

日にち別に分けてあります。
写真上から・・・武蔵の1本。
大和の歯のコレクションは5本。
そして、穂積はいまのところ4本です。

食いしん坊の武蔵は食べてしまったんだろうな~

時間さかのぼり・・・。
先週金曜日。地震が起こる数時間前のお昼過ぎ。

「ピンポ~ン」の音に

ワンワン ギャンスカ・・・(あら?どこかで見たような・・・・・マネッコになってしまった・・・・)

お届け物に3匹 興味津々~。
武蔵は箱の匂いを嗅いでいました。
武蔵の知ってる匂いがするね~。

なんと 武蔵の親戚さんの KEYくん ママさんからの贈り物。

ど・・・ど・・・ど・・どうしたの~?と予想していなかった贈り物に嬉しくもビックリ

中は 素敵な手作りバックと~ワンコオヤツと~私の大好きな紅茶。
手書きのお手紙も嬉しいものでした。

DSC03369_convert_20110318172840.jpg


バックは ジャジャ~ン 色合いも大好きな上に、なんと武蔵と大和の顔のアップリケが表裏にあるんです。
可愛いチャームで 穂積のアップリケも付けてくださっているんですよ~。(上の写真は武蔵と、チャームで穂積側です)

武蔵は立ち耳の形ででMの頭文字を 大和は垂れ耳バージョン そして穂積は仔犬らしく可愛い感じで3匹とも違った形を作ってくださっているんです。
そして、なんとビックリ、中敷にも武蔵・大和・穂積の手描きの絵を描いてくださっているんですよ~。感動~。。。

まずは武蔵。

DSC03370_convert_20110318172909.jpg

そして大和。

DSC03372_convert_20110318172940.jpg


そしてそして穂積。

DSC03373_convert_20110318173008.jpg

武蔵とチャームで穂積の側のお姿。

DSC03379_convert_20110318174626.jpg

大和側から撮ったバッグさまのお姿。

DSC03377_convert_20110318173457.jpg

というわけで テンション高くなった私は 午後の用事に早速バックを持って出掛けてきたのでした。

帰宅して 一緒にいただいた桜リーフの紅茶をいただきました。

DSC03383_convert_20110318174103.jpg


この缶 可愛いですよね~。

DSC03380_convert_20110318174954.jpg



缶大好きなので何に使おうか また楽しみが増えました。
桜リーフの紅茶は 桜の葉(さくら餅の香り~)が 素敵に香って、スッキリ美味しい茶葉でした。

KEYくんママ 本当にありがとうございます。
大切に 大切に、でも嬉しくてヘビロテ間違いなしです。

この後 地震発生・・・となったわけですが、余震も多く静岡は先日大きな揺れもあって 仕事や どうしてもの外出時に3匹を残して出掛けなくてはならないのが とてもとても辛いんですよね。

そんな時に このバッグを見ると武蔵も大和も穂積も一緒にいるような気持ちになれて ホッとできるんです。

素敵な贈り物で 温かい気持ちにさせていただいています。







トラックバック
この記事へのトラックバック
