今回の地震でお亡くなりになられたみなさまのご冥福、そして被災された方々のいちはやい救出と安全と平穏をひたすらお祈りしております。




被災地からこんなに離れた我が家でも揺れは大きくて、その揺れの大きさよりもテレビで目にする痛みと

心の揺れの振り幅に途方にくれて・・・・途方にくれているのにテレビやラジオから離れられなくて・・・。

翌朝や週明け月曜日。 仕事に向かう中で きっと皆、滅入っているのに交通渋滞や混乱を予想して

いつもより早く出掛けていく・・・・・(自分も含めた)姿に、こうしていられるありがたさと同時に普通である

日常とテレビの中との差を考えていました。



でも。

動きを阻まれている方たちの少しでもの支えと、みなさまの心が {だいじょうぶ} になるまでの間は

私たちが立ち止まっていたらいけないんだよな・・・と思ったり・・・。

私的な小さなことでもジタバタして復活に10年近くかかってる私なんかは 今回痛みを抱えたみなさまの

だいじょうぶ にどのくらいの年月と術があるのかと考えたり・・・・・。


でも、でも。


希望を拡散できたらなぁ~。

色んな情報の (拡散 希望) じゃなくて 希望を拡散できたらいいね。

笑顔を発信できたらいね。



一人でも多くの方々が、大丈夫!でありますように。

そしてこれを乗り越えて、もっともっと、{みんなで大丈夫} になっていけますように。

スポンサーサイト
コメント
大丈夫ですか?
11日といい、昨夜といい県東部方面は地震の揺れがひどかったようですね。
特に昨夜の地震はひどかったようですが・・・
大丈夫ですか?
被害が明らかになるにつれ・・・
心配いたしております。
ハイv-237
2011/03/16(Wed) 08:27 | URL | ちぃ君&もっ君のパパ | 【編集
昨日の地震、大丈夫でしたか?
このブログアップの直後ですよね。。。
兵庫もすこし揺れたくらいの大きな地震。。。
なんともなかったのならいいのですが...

2011/03/16(Wed) 20:09 | URL | 【Tomo】 | 【編集
地震大丈夫でしたか?
なんだかいろんな所で揺れているので
とっても不安ですね(>_<)
2011/03/17(Thu) 02:07 | URL | mildneu | 【編集
ちぃ君&もっ君のパパさま
コメントありがとうございます v-290

すごく揺れて驚きました。
11日は揺れに酔う・・・という感じでしたが今回は タッパが落ちたり棚の戸が開いたり、手近なガラスのポットが落ちそうで、酔うどころではなく なんだか必死な時間になりました。
ちぃ君もっ君のところはいかがでしたでしょうか?

余震があったり精神的にも落ち着けないですね。。。。
2011/03/17(Thu) 13:08 | URL | 千花 | 【編集
Tomoさま
コメントありがとうございますv-290

そうなの~。このブログアップ終えて1時間くらいだったかな・・・。
パパとワンコは寝室に居て、私1人リビングに居たので揺れで目を覚ましたパパに呼ばれたのですが
とてもとても寝室にさえ歩いて行けない揺れで手近で落ちそうになっている物を押さえるのが精一杯でした。
マンションだから余計揺れて感じたのかな・・・。

Tomoさんの方でも揺れたんだねー。

静岡県民は小さいときから「東海地震の恐れ」を言われてきていて、実際に地震も多いので免疫があると自分でも思っていたんだけどおそろしかったよ~。
びびりの武蔵はしがみつくように飛びついてきました。。。。
大和と穂積はシラーッとしてたのよ~v-12
2011/03/17(Thu) 13:16 | URL | 千花 | 【編集
mildneuさま
コメントありがとうございます v-290

揺れました~。。。。。
ビックリです。
本当にあちこちで地震ですね。
色んな情報もとびかってるし、不安ばかりになってしまいますね。。。
2011/03/17(Thu) 13:20 | URL | 千花 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
