5日(土)。

暖かいので お昼過ぎからBob´s cafeへ。

着いて早々 外の椅子に荷物を置こうとしたらランからカフェスペースに突進してきたブルドックに突き飛ばされた私。
抱いていた穂積が目当てだったんだろうけど 力の凄さに唖然。
そのまま大和に突進していったのでパパが慌てて大和を抱き上げました。

飼い主から謝罪もなく能天気に「脱走常習犯だから~」って周りの人に言ってたけど Bobさんのランは脱走できないようになってるんだよね。
扉を開けたブル飼い主のお仲間も笑ってボーっと見ていた。。。

ブルくんには罪はないんだけれど、フレンチでもなく、もちろんイタリアンでもなく、ドデカブルくん2匹の突進は、犬好きであってもコワイよ。。。


気を取り直してランでパグちゃん達と遊んで貰いました。

今日が初めてのランランの穂積。

基本的には、どちらかの兄ちゃんの後を追い掛けます。

パグちゃん達の飼い主さんが 我が家の(途中まで戦艦シリーズ)の名前に なんだか興味をもってくださったようで戦艦話をしつつ しばらく遊んで貰いました。

晴れていても 日陰に雪の残る御殿場は やっぱり寒い!

そのまま箱根越えして 穂積のハゲハゲの予約に~。
先日のリベンジ、「ほづ、いい子にしてま~す」のご報告と初めてのお里帰りです。

店長さんやママさんにアタックアタック ぴょんぴょん喜ぶ姿は「ちょっと喜びすぎーっ」とヤキモチやいてしまいそうな程。

ほよ子かあちゃんのパネル写真も見て、きょうだいの「いち子チャン」との再会も、やっぱり嬉しそうに ず~っと遊んでいました。

穂積 お布団大好きで粗相もしない子なので 4日(金)夜から兄ちゃん達と同じようにフリーにしてみました。
毎晩リビングから寝室にケージをゴロゴロ運び 朝方大和のチッコ行きたいよ~の催促(毎朝起します)に穂積も一緒に同行して それからは布団で寝かせる・・を1週間くらい試したところ大丈夫だったので 休前日のこの日から 寝るときから一緒のお試ししてみました。
ケージの扉も開けてあるので、ケージで寝る事もソファーで寝ることも選べます。
でも、しっかり、ちゃっかり お布団の真ん中キープで伸び伸~び寝てました。
穂積、我が家に来た頃は 慎重な子で、ソファーの下に入ったり、なにごとも様子を見ながら~って感じでした。
でも最近は 兄ちゃん達の方が穂積に対して慎重(笑)

穂積の行動は 小さな子が「にぃちゃ~ん」 ってハイテンションで追い掛けてる姿そのもので その都度「わ~い♪」って全身で表現してるようです。
兄ちゃん達は、そのハイテンションぶりにギョッとしてます。

うちの子の中で1番明るいというか天真爛漫というか・・・。
空気は読めません(笑)

家の中での様子と 初めてのラン(Bobさんのラン)での様子です。



このところ、武蔵とも仲良しで一緒に居る事も多いけれど武蔵兄ちゃんには、すぐにコテッとお腹を出してます。
でも大和には絶対お腹を出さなくて、むしろ大和には乗ろうと頑張ってます。
大和が隣で寝て、さんざん気にして面倒みてきたんだけどなぁ・・・可哀相な やまちゃん(笑)

そんな大和、今日3月7日は ウチの子記念日です。

2年前 昼からの仕事の前に お迎えに行った事や武蔵が少しずつ大和に近付けるようになった事を思い出します。

大和、今日も隣に居てくれてありがとう。
あいにくの雨・・・ゆっくり一緒に過ごそうと思います。
スポンサーサイト
コメント
おめでとう
大和君、「ウチの子記念日」おめでとう。
ビデオ、賑やかで楽しい雰囲気が一杯ですね。
何だかMoookが一人っ子だと可哀相な気が(汗;)
早く、一緒に遊びましょう。(^0^)
2011/03/07(Mon) 13:01 | URL | Moook's papa | 【編集
☆大和君、うちの子記念日おめでとう☆
立派なお兄ちゃんになって~~~。
真ん中は大変だろうけど頑張れ!!

もう、すっかり3兄弟だね♪
並んでる3台のゲージを見てるだけで
ニンマリしちゃいます。

千花さん、心配してたのが
なんだったのか?と思っちゃうでしょ(笑)
お兄ちゃん達にとっても
穂積君の存在は
とってもプラスになってるんだね。

いまさらだけど~~~
『穂積』君とってもいい名前だね(^_^)
2011/03/07(Mon) 13:41 | URL | mine | 【編集
『大和くんのうちのコ記念日』
おめでとぉございます!!
小さくて尊い命を大切に大切に育てていきたいですよね☆

そして穂積くん・・・
テチテチ走って、体当たりして、武蔵兄ちゃんのお口の中をアンギャ―って甘噛みして、
本当に我が家のシュテラを見ているようでおもしろいです!!

しかもそれをちょっと嫌がる武蔵くんはやっぱり
れぃれぃとうり二つですね(^^)
2011/03/07(Mon) 14:20 | URL | ひーちゃん | 【編集
こんばんは!
お久しぶりです(*^_^*)

大和くん、うちの子記念日おめでとうございます!!
穂積くんが仲間入りして立派なお兄ちゃんになったんですね!

穂積くん、可愛い☆
これからの三兄弟、楽しみですね!
2011/03/07(Mon) 20:15 | URL | マウイママ | 【編集
Moook's papa さま
コメントありがとうございます v-290

穂積 走り回っています~。今が1番なんでも楽しいのかな・・・・?
おかげで、片付けても片付けてもオモチャが散乱してしまいますv-356
2011/03/08(Tue) 18:59 | URL | 千花 | 【編集
mineさま
コメントありがとうございます v-290

3台無理無理にケージを並べて・・・リビングは片付けてもスグにオモチャで散乱し、ケージ内のワンコ布団まで引っ張り出してくる・・・・といった感じで我が家のリビング、スゴイことになっていますv-12

心配して、迷って迷って・・・でしたが。家の中ではどうにか3匹の仲は悪くないようです。
迷ってる中、mineさんには、「意外と大和くんにとってもいいかもよー?」って言っていただいたんですよねー。
その言葉に救われました。
ありがとうございましたv-290
2011/03/08(Tue) 19:06 | URL | 千花 | 【編集
ひーちゃんさま
コメントありがとうございます v-344

しゅうちゃんも同じような行動するんですね~v-290
そしてそして れぃれぃちゃんは やっぱり同じ対応なのね(笑))))

3姉妹の真ん中になったレイチェルちゃんと3兄弟の長男になった武蔵・・・。
それぞれの環境の中でも やっぱり共通する部分が多くて不思議だけど、すっごく嬉しい。
なにより今年の武蔵の誕生日には 武蔵のことと同じように想える子がいるってことがすごく楽しみで嬉しいですv-340
こんな日がくるなんて 想像も出来なかったから・・・本当にありがたいなぁって思ってます。
雪解けが待ち遠しいですv-10

2011/03/08(Tue) 19:11 | URL | 千花 | 【編集
マウイママさんへ
コメントありがとうございます v-10

立派なお兄ちゃんになったかは・・・謎です~(笑)))
穂積が来て、ちょうど1ヶ月になるので そろそろ大和のお兄ちゃんごっこが飽きるんじゃないかとヒヤヒヤしてますv-12

どんな3兄弟になってくのか・・・マウイちゃん また暖かくなったら遊んでね~。
2011/03/08(Tue) 19:14 | URL | 千花 | 【編集
うちの子記念日 おめでとう♪
これから3兄弟分 楽しいお祝いができるね!(^^)!
3兄弟がこれからどう成長していくのか
とっても楽しみぃ( ´艸`)
千花さん 楽しく子育てがんばってね☆
2011/03/08(Tue) 22:31 | URL | 【Tomo】 | 【編集
大和君、お家記念日おめでとう♪

わぁ~♪3兄弟仲良くやっていますね。
武蔵君の優しくカミカミするところ、優しいね。
パタパタ賑やかでイイ感じですね。
良かった良かった~♪
2011/03/09(Wed) 00:10 | URL | 花ママ | 【編集
大和くん、うちの子記念日おめでとう。
弟だった大和くんが、いつの間にか優しいお兄さんになりましたね。
そんな優しいお兄ちゃんたちに甘えて、ぴょんこぴょんこ飛び跳ねている穂積くん、かわいいですね。
これからも仲良し3兄弟として、私たちを楽しませてくださいね。
2011/03/09(Wed) 11:22 | URL | うさぎ | 【編集
大和君 家の子記念日おめでとうございます
お邪魔してました…が 
タイミングがずれたりして読み逃げしていました(ゴメンナサイ)
動画 とってもほのぼの~としました(可愛い)と 同時に
レオに兄弟を迎えたら どうなるんどろ?って(多頭飼いは 無理なんですが)
武蔵君 大和君 穂積君すっごくいい兄弟関係ですね
これからも 楽しみに3兄弟さんを楽しみにしております
穂積君に 会いたいなぁ~
2011/03/09(Wed) 20:46 | URL | レオまま | 【編集
ご無沙汰しています。
子育て、仕事に追われてなかなかPCいじれなくなってしまっています。年度替わりはいろいろ忙しすぎです。。。。
先日、こちらにお邪魔してから穂積くんとお兄ちゃん達の様子で心に癒しを与えて頂いております(^v^)
初めは大和兄ちゃんと遊んでいたのに、最近は武蔵くんとの2ショットがすご~くいい感じになってますね!武蔵くんと大和くんとの関係とはまったく違っていて、興味深いです。最近、全然遊びに行けていませんが、又遊んでくださいね!
2011/03/10(Thu) 10:39 | URL | れんかぁさん | 【編集
Tomoさま
コメントのお返しが大変遅くなり、本当にごめんなさい。

大和のウチの子記念日にお祝いのコメントありがとうございます v-10
3兄弟、ウチの子記念日は3回あるけど 誕生日は2回だから 家計が助かるわ~(笑))))
我が家はウチの子記念日は特になんにもしてないんです。
誕生日は 仕事を休みにして一日一緒にいることにしていますv-290

2011/03/18(Fri) 18:17 | URL | 千花 | 【編集
花ママさま
コメントのお返事が遅くなり 本当にごめんなさい。

大和のウチのこ 記念日にお祝いのコメントありがとうございますv-343
バタバタにぎやかですよー。
3匹の仲は 悪くないようです。
特に派閥もないようで(笑)武蔵は自分なりに過ごし、気が向けば穂積と遊んであげて、大和と穂積はほとんど一緒に過ごしています。
不思議なことに武蔵と大和はベッタリくっついては居ないけれど意思の疎通は出来ているようで武蔵&大和 VS 穂積で遊んでいたりもします。
2011/03/18(Fri) 18:23 | URL | 千花 | 【編集
うさぎさま
コメントのお返事が大変遅くなり本当にごめんなさい。

大和へのお祝いありがとうございますv-10

大和も兄ちゃんになりました。とっても不安でしたが 案外兄ちゃんになったのが嬉しいみたいです。
またブログへお邪魔させていただきますねv-290
2011/03/18(Fri) 18:26 | URL | 千花 | 【編集
レオままさま
お返事が遅くなり本当にごめんなさい。。。

大和へのお祝いコメント本当にありがとうございます。

我が家も多頭飼いのつもりはなかったんですよー。武蔵が ワンコ嫌いでなかったら、きっと大和を迎えていなかったと思います。
大和が来て、武蔵もワンコとして生きられるようになって楽しみも増えたようで、大和を迎えたときと穂積を迎えたときと全く違った対応になりました。

また落ち着いたら是非遊んでくださいねー。レオくんに会いたいです v-10
2011/03/18(Fri) 18:29 | URL | 千花 | 【編集
れんかぁさんへ
お返事遅くなり本当にごめんなさい。。。

れんかぁさん 心配してたのよー!!
忙しいのかな?とは思っていたけれどブログもなかなかUPされないし(私もだけど・・・)
どうしたのかな~と思っていました。

せっかく暖かくなってきたのに地震で落ち着けなくて なかなか遊びに行ける状態でないのが悲しいところですが、落ち着いたらまた遊んでくださいね~v-341
お会いできるの楽しみにしています。
2011/03/18(Fri) 18:32 | URL | 千花 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
