13日(日)。

大和と穂積
昼間は一緒に窓から外を見ていたり、一緒に寝たり。
度々重なりあって一緒に寝ている。(携帯写真で画像悪すぎですが・・・)

201102130946000.jpg

201102132141001.jpg


武蔵と大和では 有り得ない光景。


14日(月)。

お友達が 男の子だから・・・とバレンタインのチョコの代わりに オモチャを3兄弟にプレゼントしてくれた。

武蔵&大和で しばらく取り合いの後 取り合いに敗れ(てあげ)た大和はふて寝。

武蔵がオモチャに飽きた頃やっとオモチャを手に出来た大和と穂積で遊んでいた。

穂積は大和が大好き。
大和が行くと大急ぎで後を追い掛ける。
大和も 兄ちゃんになったのが嬉しいのか結構満足気なのが なんだか可笑しいです。
穂積をベッドに乗せると自分もベッドで寝るけれど 穂積をケージに寝かせると必ず隣のワンコベッドに寝て、ベッドに上がるのを拒否する大和。

兄性?父性?本能でもあるのか不思議でならない。

この日 お友達のブログに感化されて 穂積に初めて服を着せてみた。
武蔵&大和に買った服は しばらく裸族でいる間に横に成長を遂げてしまい、1着ずつしか着れる服がなくなってしまった。

武蔵や大和が小さい頃に着せていた お気に入りの洋服を色々引っ張りだしてみたけど 穂積どれもパツンパツン。
服イヤ~!!と部屋中転がり回って とても写真が撮れる状況じゃなかったのが残念
服が着れなかったのは
もっと残念。。。
もうチビは増えないのに どうしましょ このチビ服。

ファッションショーが終わるとテンションがおかしくなってしまった穂積が大和に乗ろうとして何度も怒られソファーから落ちていた。でも 全くめげない子。

夜になって武蔵が穂積を遊びに誘う仕草を始めた。
武蔵は、気分が乗ると大和の目の前にオモチャを落として遊ぼうと誘う仕草をしてきました。
穂積も少し武蔵に認められたのかな?

15日(火)。

武蔵も随分慣れてきたみたいで 3匹並んで窓辺で日向ぼっこしていた。

風邪をひいた私が寝ていると 布団大好きな武蔵は私と一緒に寝室へ。
リビング~廊下で大和と穂積がボールで遊んでバタバタ走っている。
寝室にいる武蔵が その光景を時々 首を傾げながら不思議そうに見ていた。

大和と穂積の遊びが終わって静かになると 気になるのか様子を見に行く武蔵。そっと覗いたら2匹並んでソファーで寝ていた。

穂積が我が家に来て2日目くらいまでは私にくっついて離れなかったけれど、今は私たち人間より大和や武蔵と一緒がいいみたい。
特に大和とは、お互いに一緒に居たいようです。

武蔵は自分のペースや好みを変えない子だし、家の中ではベッタリくっついて居れば満足だった大和が穂積にベッタリになって私と一緒に居てくれないし、1匹増えて また子育てかぁと思っていたのになんだか逆にラクになっちゃって淋しいなぁなんて思うようになりました。

3匹それぞれの戸惑いが少しずつ薄れて、やっと3兄弟になってきたような気がします。

201102151633000.jpg
スポンサーサイト
トラックバック
この記事へのトラックバック
