2日目夜。

ソファーの両端で大和と穂積が寝ていた。
そこに自然に武蔵が行き、真ん中で寝始めた。

DSC03230_convert_20110212225804.jpg


ソファーで3匹並ぶのも必ず大和を間に挟むように場所を選んでいた武蔵なので、ちょっと進歩です。
(見にくいですが武蔵の後ろに穂積が寝ています)


穂積のケージを寝室に移動すると 大和と穂積が仲良くケージに一緒に入った。
大和を外に出したら なんだか残念そうに暫らくケージの周りをクルクル回って外から覗きこんでから 昨夜に続き、隣のワンコベッドで寝始めた。

穂積も そのまま眠りました。


大和 ・・・。
悪いがママは正直、君には期待していなかったんだよね。
大和はギャンギャン騒いだりひっくり返したりガウガウして、武蔵が優しい兄ちゃんするかと思っていたんだけど 完全に長男に期待を膨らませて目がくもっている私の幻想で妄想でした。

今日は朝から武蔵家地方も雪。

昨夜から兄ちゃん達がオヤツを食べる時に穂積も一緒に欲しがるようになって、小さいオヤツを時間をかけて食べています。

今朝は、穂積に近づいて匂いを嗅いだり 近くに穂積が寄ってきても緊張していない様子の武蔵。
自分からも、よく近づくようになりました。
ソファーでも穂積の方を向いて寝れなかったのに、今夜は大丈夫になったね。

KC3A0282.jpg


穂積は基本的には私にベッタリくっついているけれど兄ちゃん達が動くと必ず走ってついて行きます。

穂積に買った布団セットに入っていた枕が今、武蔵&大和のブームのオモチャ。
穂積は、兄ちゃん達が激しい取りっこをしているのを近くで見ていて、一瞬のスキに枕をくわえてソファーの下に持って行って独り占めして遊びます。

寒くて出掛けるのがイヤなので 本日も全員でお夕寝。
穂積もベッドで一緒に寝ました。

穂積が来てから 大和が悪い事をしなくなって 嬉しいような ちょっと淋しいような。
いつまで いい兄ちゃん出来るかな?

穂積の変化は勿論 武蔵と大和の変化も日に日に乏しくなっていくのかな?
育児記録 不定期更新かな~。
スポンサーサイト
コメント
穂積君が来てから、やっとお天気になったね♪
何だか大和君とイイ感じ~
武蔵君もちびっ子に慣れてきたみたいだね。
賑やかで楽しそうですね♪

穂積君はワンコ社会での躾ができているから
兄ちゃん達とも仲良くできるんだね。

早くランランデビューしたいね。
2011/02/13(Sun) 14:26 | URL | 花ママ | 【編集
お久しぶりです。

穂積君の登場にビックリです。
2ワンで大変なのに、3ワンなんて・・・
うちでは考えられません(^^;)

でも武蔵君も大和君もしっかり弟が
出来たのを認知してるんですネ!
お兄ちゃんたちも偉いです。

ランランデビューしたら、一緒に
遊んでくださいネ。
2011/02/13(Sun) 20:28 | URL | りくママ | 【編集
花ママさま
コメントありがとうございます
このごろ忙しくて まだランに連れて行ってあげられずにいます
外に出てしまえば元の大和なんでしょうが(笑)なんだか 違う子みたいになっちゃって淋しい母です
2011/02/14(Mon) 13:09 | URL | 千花 | 【編集
りくママさま
コメントありがとうございます
3匹目 悩みました ♂3匹なので、これからどうなるのか不安ではありますが・・・。
今のところ家の中で3匹でいる分には あんまり変わらない生活です。
むしろ大和が しっかりしてくれて 大和の変化が不安だっただけに気分的にはラクになりました
あっ でも、イマノトコロ・・・です(笑)
2011/02/14(Mon) 13:17 | URL | 千花 | 【編集
お久しぶりです!
って!!穂積くん!?
いやーーーん♪
可愛い弟が出来てるぅ!!
ビックリしました。
うちのオーブと約3ヶ月違いですね。

お兄さんになって大和くんが成長してるなんて・・・
アッシュに見習ってほしいわぁ(笑

2011/02/14(Mon) 19:59 | URL | aki | 【編集
akiさま
コメントありがとうございます
ぅ~ん・・・成長なのか?なんだか大和が違う子になっちゃったみたいで淋しくなってきた母です
オーブちゃん 穂積と遊んでね~
犬慣れしてるせいか 多分我が家で1番なかなかな(笑)子だから オーブちゃんビックリしないでね
2011/02/15(Tue) 16:30 | URL | 千花 | 【編集
わおっ!
3シュナ目を迎えたのですね!
遅れてしまいましたが
おめでとうございます☆

穂積くんっていうんですね
とっても素敵なお名前♪

失礼ながら私も武蔵君がお兄ちゃんするのかと
思って読ませていただきましたが(笑)
大和君がベッタリなんて
やっぱりお誕生日も同じだから
運命の出会い的なモノがあるのかな?


ソファーで2ワンの間に入ってきた武蔵君に
ちょっとウルッときました。。。
ワンコ達もそれぞれ距離感や考え方がちがうだろうけど、自分のペースで徐々にいろんな事を受け入れて行くんだろうなって思いました。

これからの3兄弟の成長が楽しみです♪

2011/02/15(Tue) 23:28 | URL | mildneu | 【編集
どんな可愛いコがやってきて、どんなお名前が付くのかと思っていました。
やっぱり可愛い~穂積くんっていうお名前なんだ。
可愛いなぁ。
武蔵君も大和くんも可愛い弟を迎えて。。
一緒にソファでネンネしているところ
羨ましい限りデス。
これからの3シュナさんの成長が楽しみです。
『初めまして』の動画観ましたよ。
やっと出てきた~可愛い~穂積くん、僕クロニカデス。
どうぞヨロシク。

僕のお誕生日には、お祝いコメントをありがとうございました。
それから、大好きなお友達の仲間にも入れてくれてありがとう。
僕のブログにもリンク貼らせてもらいました。
事後承諾でごめんなさい。
2011/02/17(Thu) 12:18 | URL | クロニカ | 【編集
mildneuさま
コメントありがとうございます
何ヶ月も悩んで迎えた3匹目、♂3匹ってどうなるのか不安が強かったのですが 今のところ3匹の関係は日に日にどうにかなってきてます(笑)
武蔵が びびりながらも慣れれば面倒見てくれて 大和は嫉妬もプラスで相変わらずなんだろうなぁと思っていましたが 意外にも大和が面倒見てくれています みると君に のいちゃんがついて行くような構図 我が家にはなかったから羨ましかったんだけど やっとそんな姿が我が家でも見られるようになりました
2011/02/17(Thu) 19:59 | URL | 千花 | 【編集
クロニカさま
コメントありがとうございます

3兄弟になって 1週間経ちました~。
下にいく程 元気な子なんですよ~
リンクの件 ありがとうございます
2011/02/17(Thu) 21:39 | URL | 千花 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
