もうワンコが増える事は絶対にないであろう我が家。

大和を迎えたのが約2年前だというのに私の記憶力が激しく衰えているので 自分の記録の為に日々の様子を少しずつ書きます。

現在、大和のストリッピング第2ステージが終了して1週間。
大和はストリッピングの後は、身体が毛を生やす事にエネルギーを使うのか、毎回すごくネムネム病になります。
そんな大和なので、穂積が来た興味も普段よりは薄れているのか?
心配だった大和ですが不思議と友好的です。

初日夜10時。

穂積をリビングのケージに入れ パパはパソコンの部屋 私は浴室へ。武蔵&大和もパパについて行ったので 1人になりクンクン鳴く。
すぐに寝はじめたがリビングに1人では可哀相なので そのままケージをゴロゴロ動かし寝室に移す。

武蔵は人間のベッドに入り 大和は、穂積がいるケージの隣に置いたワンコベッドで1晩中寝る。(普段の大和は人用布団から暑くなるとワンコベッドに行ったりするのだが、この日は最初からワンコベッドに寝た)
大和が隣に見えるせいか穂積も 朝、人間が起きるまでぐっすり寝ていた。

食事はフードを少しだけ湿らせ、昨夜も今日もすぐに完食。

朝食後に大和と お相撲する。
兄ちゃんが動く方へ ちょこちょこ各部屋中追い掛けたりカエルのオモチャで遊ぶなど、兄ちゃんたちが様子観察で固まる中でも楽しげに兄ちゃん達に遊ぼう~と誘っている。
初めての部屋も探検、探検物怖じせず入り、気が済んだら自分で戻ってくる。

KC3A0275.jpg

大和は穂積を気にして 様子を見たり後をついて行ったりもするが ヌボーっと様子を見ているだけで今のところ害はない。

もっと大和が反発するかと思っていたけれど 気にはなるけどイヤじゃないらしくて何故か今朝から既に一緒に寝ている。

DSC03188_convert_20110211215814.jpg


武蔵は 基本的に関わらない。(大和に対しても未だに同じ)
スイッチが入るとワンワン穂積を追いかけるから、穂積は武蔵より大和の方が今日の時点では好きらしい。

普通~に穂積が居る事は 武蔵的にも問題ないみたいだけれど。

今日の午後くらいから、自分でソファーに乗れるようになって大和が寝ている隣に穂積が自分から行って寝る。
そこへ武蔵も行って一緒に寝ていたが やっぱり気になる様子。視線がこわいよ、武蔵(笑)

KC3A0276.jpg


ビビりの武蔵が穂積にワンワンすると 大和が武蔵の口の前に割り込んだり 武蔵の後を追う大和を穂積が追って来ないと 大和が戻ってきて様子をみている。

武蔵のケージで寝るなんて事は絶対にしない大和が 穂積のケージで寝ていたりもする(笑)

夕方は皆でお昼寝。
穂積も一緒にベッドで抱っこで寝てみた。
私が起きるまで同じ格好で腕枕で寝たんだよ。



色んな変化がありそうな3兄弟。
明日は どんな1日になるかな?
スポンサーサイト
トラックバック
この記事へのトラックバック
