上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、ボクは  実家 からオトナになる旅に出た。

今回は、ボクがお話するね。

早速、兄ちゃんたちと並んで座ってみたよ。

DSC03183_convert_20110210183331.jpg



・・・思えば 最初から変な客だったらしいんだ。


それはボクが産まれる3年くらい前・・・。


ボクんち実家の店長にシュナウザーを飼ってもいない、当然知り合いでもなければ他犬種を連れてくるお客でもない ただHPを見たという知らない人(我が家)からどんなシュナウザーを飼ったらいいのか?色は?体型は?とメールを送られ返事を強要された。


その挙げ句 1年くらいして妙にアドバイスと掛け離れたシュナウザーを連れて 隣の県からバタバタと やってきたんだって。

クルクルした毛で、(当時は)ガリガリの痩せっぽちで、足は長くて毛の薄いシュナウザーを連れて来る客は (お手入れ教室)には絶対来ないくせにトリミングの度に なんだかしつこく質問ばかりしてたらしいんだ・・・。あっ、今もしつこいみたいだけどね・・・。


そのうち 子犬にしては、ちょっと年の行き過ぎた大騒ぎするシュナウザーを一緒に連れてきて 半年に1回ハゲにして欲しいって言うんだって。

そんなハゲ好きの騒ぎやと2年違いのまったく同じ誕生日で ボクは産まれた。
騒ぎやのパパは運命を感じ ママは 3匹居ても誕生日が2回でいいって事がなんだか嬉しいらしいんだよ。

そんなボクは 穂積 と言います。

ほよ子かぁちゃんの「ほ」とBUZZとぅちゃんの「ず」→「づ」1文字ずつ貰ったんだ。
ママは、おめでたい神々しい名前だって気に入っているみたいだよ。

そんなわけで、武蔵大和家は、沈没戦艦シリーズは縁起が悪いから終了して
武蔵・大和・穂積で、格闘家シリーズになったんだって。

皆さんは、この3人の格闘家さん知ってるかな?
ちなみに~。ボクは「大和」って元ボクサーを知らなかったんだけどね。

イマイチ頼りにならない大きい兄ちゃんと、出掛けると大騒ぎする小さい兄ちゃんをもってボクは どんな子になろうか まだまだ思案中。

みなさま、ボクに会ったら 仲良くしてね。

昨日はママの誕生日だったんだって。
パパが少しだけ育児休暇をとって、それに合わせて今日ボクはココに来たんだよ。
ボクの実家では はじめまして済ませてきたんだ。
兄ちゃん達と均等に並んで ミツヤサイダーのマークみたいに(ベンツのマークもあり?)鼻突き合わせてたってママが笑ってた。


そうそう。

この家での 初めましてのご挨拶の様子を撮られてしまったんだよ!

やたらとビビリまくる兄ちゃんと、頭以外ハゲた兄ちゃんの姿に驚かないでね 

スポンサーサイト
コメント
三男くんはじめまして。
名前は予想していたのと、はずれた。
母ちゃんと、とおちゃんの名前から、もじったなんて、
両親がわかってるからできるんだね。

クレートからでてくるまで何分くらいかかったの?
兄ちゃん吠えてたのかなぁ~。
穂積くんとは誕生日が一緒で、楽できるんだ、
運命感じる誕生日だったんだ。

あたしも、大和は知らなかったです。
2011/02/11(Fri) 00:18 | URL | zakuro | 【編集
穂積ちゃん!
三兄弟になりましたね。
穂積ちゃん。可愛い名前です。
ビデオをじっくり見ましたよ。
我が家での初対面だから、お互いにゆっくり匂いを確認しあってる仕草が微笑ましいね。
こんどはドックランで一緒に遊べるね。
楽しみにしています。
2011/02/11(Fri) 09:23 | URL | Moook's papa | 【編集
久々にPCを開いて訪問したのでビックリでしたぁ~(#^.^#)穂積君可愛いですね♪これからの成長が楽しみですねヽ(^o^)丿


しばらくお会い出来ていないのでお会いしたいです(*^_^*)
2011/02/11(Fri) 11:05 | URL | 夢・柚ママ | 【編集
来たね♪
穂積君、よく来たね!
なかなかクレートから出るまでが大変だったね(笑)
武蔵兄ちゃんなりに歓迎してるのさ(笑)
何だか大和君と仲良さそうな感じ♪
はやく皆で遊びたいね。
その日が楽しみです♪
2011/02/11(Fri) 12:23 | URL | 花ママ | 【編集
きましたね。
穂積君ですか。
お兄ちゃんから順番にちゃんと並んで記念撮影
可愛いですね。
三兄弟いつまでも仲良くネ。
今度おじちゃんのところのちぃ君&もっ君と遊んでね。
よろしくお願いしま~す。
ハイ!
2011/02/11(Fri) 13:59 | URL | ちぃ君&もっ君のパパ | 【編集
いよいよですね^^
千花さんこんにちは!
穂積くん ステキなお名前♪
初対面のお兄ちゃんたちとのほほえましい姿
可愛かったです☆大和くんのクレートの扉を
たたくあんよがなんとも(*^^*)かわいい

ますます華やかなシュナライフですね♪
2011/02/11(Fri) 14:51 | URL | kei | 【編集
zakuroさま
コメントありがとうございます
なんて名前を想像していましたか?
我が家では 「はやて」「日向」がを最初は考えていました。
この2つの中にあるかな?クレートからは扉を開けてから10分くらいかかったかな~。でも 出てしまったら、固まる武蔵大和よりもバタバタと楽しげでした。
2011/02/11(Fri) 18:53 | URL | 千花 | 【編集
Moook´s papaさま
コメントありがとうございます
クレートから出るのは兄ちゃん達が邪魔したのもあって10分近くかかりましたが、ワンコ慣れしているせいか結構なんでも平気みたいで、昨日は逆に武蔵と大和の方が固まっていました(笑)
ムークくん 穂積とも遊んであげてね~。
2011/02/11(Fri) 18:57 | URL | 千花 | 【編集
夢・柚ママさま
コメントありがとうございます
悩みましたが、3匹目迎えました~
また育児です。
是非また遊んでくださいね~
2011/02/11(Fri) 20:02 | URL | 千花 | 【編集
花ママさま
コメントありがとうございます
意外と武蔵の方が突然スイッチ入ってワンワンしていて大和は穂積と一緒に寝たりしています。
大和の反応が強いかと思っていたのですが 普通~に隣に座ったりしていて驚いています
2011/02/11(Fri) 20:21 | URL | 千花 | 【編集
ちぃ君&もっ君のパパさま
コメントありがとうございます
昨日お迎えに行ってきました。
♂3匹 今後どうなることやら・・・
今のところ 大和の方が友好的で私はビックリです。ちぃ君&もっ君 穂積とも遊んでくださいね~
2011/02/11(Fri) 20:33 | URL | 千花 | 【編集
keiさま
コメントありがとうございます
昨日お迎えにいってきました~。
お店に、もっちチャンが居たので、離してしまうのが なんだか忍びなかったのですが・・・
我が家では兄ちゃんにくっついて歩いています。
武蔵が神経質で時々ピリピリしていますが 普段騒ぐ大和が何故かヌボーっと対応しているので 安心しました
2011/02/11(Fri) 20:47 | URL | 千花 | 【編集
とうとうやって来たのねぇ\(^o^)/
穂積くん はじめましてぇ~
いや~ん お兄ちゃん達に負けない
男前さんだぁ♪

これから3兄弟がどんなふうに
暮らしていくのかなぁ~楽しみぃ!

みんな元気にたくましく仲良くねぇ~
そして、パパさん&千花さん
風邪引かないように
子育てがんばってね(^_-)-☆
2011/02/11(Fri) 21:50 | URL | 【Tomo】 | 【編集
きゃ~っ!!カワイイ~❤
3兄弟なんて、毎日とっても賑やかそうですね!
クレートから、なかなか出て来れない穂積君と、興味津々のお兄ちゃん達の様子、見ているだけでニヤニヤしちゃってます(笑)
早く3兄弟に会いたいです!!
2011/02/11(Fri) 22:21 | URL | 銀花ママ | 【編集
穂積くん♪
初めましてぇ(●^o^●)
うわぁ~めっちゃ可愛い♪♪

さんたを迎えた時の我が家とお兄ちゃんの反応が似ていてビックリしました(^^)
しいて言うならば…さんたは穂積くんのように慎重ではなく…
家に連れて帰ってきて少し放牧したら、その日に来たばかりとは思えないくらい家中を走り回ったり遊んだりしていましたが(笑)

これから武蔵くん&大和くん&穂積くんがどんな3兄弟になっていくのか楽しみですね(*^^)v

ご対面できる日を今から楽しみにしていま~す♪
2011/02/11(Fri) 22:24 | URL | おりまま | 【編集
穂積くん、よろしくねっ。
穂積くん、はじめましてー。
どうぞよろしくねっ。

我が家では、戦艦シリーズが続くと思い
勝手に「日向くん」もしくは「長門くん」って
呼んでいました(爆)
今日から修正します(笑)

あぁ、早く会いたいなぁ~。
COCOさんデビューが決まったら、
会いに行きますので教えてくださいね。
2011/02/12(Sat) 01:03 | URL | pikari姐 | 【編集
出遅れました~(>_<)
穂積君、お家に来たんですね!
3ワンこれからどうなるんだろ~♪楽しみですね~
また足柄ドッグランでオフ会があったら会えるかしら~?(*^^)v
2011/02/12(Sat) 08:24 | URL | あんず母 | 【編集
Tomoさま
コメントありがとうございます

今日は静岡でも朝から雪でした
寒いよ~
大和がウチに来た時には武蔵の犬嫌いが最高潮だった時なので じっくり観察したりする余裕もなくて、無邪気な大和にビビりまくる武蔵・・・の印象しかないんです
今回は 期待していなかった大和が 慣れるのに時間のかかる武蔵と穂積の間に入ってくれていて 一安心です
らる君、3兄弟になっちゃったけど今年も遊んでね
2011/02/12(Sat) 17:25 | URL | 千花 | 【編集
銀花ママさま
コメントありがとうございます
ご無沙汰しちゃっていて すみません
銀花ちゃん元気にしてますか?
騒々しい我が家。また一段と賑やかになりそうです♂3匹 どうなるのかなぁ~。楽しみでもあり不安でもあります。
銀くん、花ちゃん また遊んでね~
2011/02/12(Sat) 17:32 | URL | 千花 | 【編集
おりままさま
コメントありがとうございます
最近のマメな更新、とっても楽しく読んでいます。
3兄弟の関係の記事 私も長男&次男が似たタイプなんだなぁ~と思いながら読んでいました(笑)
穂積は Rivさんのワンコの中では慎重なコっていう位置付けだったと思うのですが 我が家は長男次男共に ヘッピリなので 今の感じだと3男が1番キモは据わってるような気がします(笑) また行き詰まったらアドバイスお願いします
2011/02/12(Sat) 17:39 | URL | 千花 | 【編集
pikari姐さま
コメントありがとうございます
キャプテン翼 世代なので「ひゅうがクン」にしたくて最後まで悩みました。日向夏は黄色だから イエローくんに相応しいかな?とか(こじつけすぎ?)

女の子を飼ってリンダちゃんみたいにビーズリード着けたり可愛い洋服を着せたかった私が♂3匹飼うことになるなんて!!!
モンドくん、ますます騒々しさパワーアップしてしまった武蔵家だけど また遊んでね
2011/02/12(Sat) 17:52 | URL | 千花 | 【編集
あんず母さま
コメントありがとうございます
3兄弟になりました~ もう絶対に増えません(笑)女の子と男の子のところは仲良しなところが多いですよね~
あんず母さんも楽しみですね
うちは長男次男が自分は自分~みたいな子なので 3匹になって どうなっていくのか ちょっと不安です
また 会いましょうね~
2011/02/12(Sat) 17:57 | URL | 千花 | 【編集
穂積くんはじめまして!
新しい家族の仲間入りですね。お兄ちゃんたちがクレートの中をおそるおそる覗く姿とっても微笑ましいですね♪3兄弟で並ぶ姿もパピーの穂積くんが加わるだけで、武蔵くん大和くんがとってもたくましいお兄ちゃんに見えます(#^.^#)
これからの成長がとても楽しみですね!パパママ~お仕事も育児も頑張ってね。
2011/02/12(Sat) 21:08 | URL | かいとん | 【編集
かいとんさま
コメントありがとうございます
大和は なんだかお兄ちゃんぶっています(笑)
武蔵は想像通り慣れるのに時間がかかっていま~すどんな3兄弟になっていくのかKEYくんも楽しみにしててね
2011/02/12(Sat) 22:03 | URL | 千花 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。