我が家の南の部屋はLDKだけ。

 寝室は北側で寒いので 武蔵と大和と一緒に だるだる~な午後をリビングに布団を敷いて お昼寝してみようと決めた。
 頭の上で枕と並行に ベッタリくっついて寝る大和。
私が寝室でお昼寝の時は リビングで1人 日向ぼっこしてる武蔵も何故かベッタリ。

最初は 普段と違う異様な光景に 心配になってベタベタするのかと思ったけれど。
その内 大騒ぎに発展した。

私の上に乗って ジャンプジャンプはしゃぐ大和。
相手しれ~っ!寝てんなよ~っと 顔を覗きこんでは ちょっかい出してシッポ ブリブリ。
DSC01022


寝かせてくれ~と布団をかぶっても穴堀り名人みたいに布団をホリホリする武蔵。
DSC01024



こういう時だけ結託するんだよね。
ついには 2匹で掛け布団の上でバタバタ遊び始めた。
普段より楽しいみたい。

実は 我が家は畳やカーペットの部屋がなくて いつも人間は椅子生活。
遊ぶ時だけ 床に座って遊ぶけど 今日みたいに遊びの場所に、目線が同じで私がずっといるのが嬉しかったみたい。

結局 休憩時間のささやかな楽しみ(昼寝)は奪われ 普段より凄まじい遊びに付き合ってしまったのですが~。

武蔵も大和も笑顔です。

 特に、高い所にいるのが好きな大和はご機嫌。
高いトコ好きって○○だっていいますが・・・いいのかな~大和。

今日は とっても上から目線な2ワンでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
