19日(日)。

朝6時前に自宅を出て 東京ビッグサイトへ。

まずは出店ブース巡り。
先日二子玉川で購入した迷子札屋さん発見。
賑わってましたよ~ 

私は 商売上手なお姉さんに半分圧倒されつつ、こんなお買い物。

DSC02997_convert_20101220235534.jpg


そしてパパの お買い物のグルーミング本。

DSC02998_convert_20101220235609.jpg

「シュナウザー専門にやってるトリマーさんですか?」と売り子のお兄さんに DVDまで勧められていた、最近マニアックな一般人。


早く行ったこともあり、バッグヤードを充分に見れたのが楽しかった。

20101219090826+(5)_convert_20101220234552.jpg


20101219090826+(1)_convert_20101220234432.jpg

可愛いパピーちゃん。
悩んでます。。。。。。

20101219091400(1)_convert_20101220234634.jpg

あっち見て。

20101219092210(7)_convert_20101220234704.jpg

もうちょっと振り返ったりして~。

20101219092210(9)_convert_20101220234732.jpg

むむむむ・・・・・・

やっぱり悩む。

20101219092817(2)_convert_20101220234802.jpg
隣に2匹、同じ月齢くらいのパピーちゃんがいましたが そちらは堂々。
この子は何故かひたすら悩ましげに見えました。

ショー直前にRivさん と 
リンダちゃん&モンドくん のパパママに お会いできましたよ~ 

ショーの様子。

20101219105732(1)_convert_20101220234835.jpg

20101219110107(1)_convert_20101220234904.jpg


ショー中には 憧れの3兄弟、私が大ファンのオリバーくん&シュシュくん&さんたくん のパパママ発見。
熱~い視線を送る私とは対照的に すっごく真剣にショーを見ていらっしゃいました。
人混みで動きもとれなかったので ショーが終わってから声を掛けよう~ なぁんて思っていたけれど 混雑に負けて見失ってしまい2ヶ月ぶり~の再会果たせず。。。
悲しい~ 


予定より早く会場を出たので マーキング坊ちゃま×2の我が家の必需品、マナーベルトを探しに先週に引き続き二子玉川JOKERへ。
でも結局気に入る物に巡り合えずに、以前ももすけくんとデートした田園調布駅の横のショップに行きました。
ここは洋服もいろんなメーカーの物が入っていて マナーベルトも充実しています。
お店のお姉さんに見立てて貰ってDOG'N DOG のマナーベルトを色違いで購入しました。

今まで、マナーベルト1組ずつしかなかったので、お洗濯に忙しかったんです~(笑)
なぁんていってる お気楽な私とは違って・・・。

「眠れぬ夜は君のせい」って歌が昔あったけど。夢見る我が家のパパは 「眠れぬ夜は犬のせい」(笑)))))

ん・・・・?ボクたちは いい子してるよ~ 

DSC02930_convert_20101128224255.jpg






コメント
次回は・・・
今回ご一緒出来なくて済みませんでした。
4月のジャパンインターは、是非ご一緒させて下さいね。
楽しみにいたしております。
ハイv-237 v-222
2010/12/21(Tue) 07:33 | URL | ちぃ君&もっ君のパパ | 【編集
一緒に行けなくて残念。
お買い物、探していたものがみつかってよかったね。

マナーベルト、私も同じ店の一つ持ってるよ。
DOG'N DOG ごちゃごちゃしてないデザインだから、好きだわ。
2010/12/21(Tue) 09:29 | URL | zakuro | 【編集
内容が濃いようですね。
ビックサイト、仕事で何度も行きましたが、
こういう催しはまだ行ってないです。
行きたいなあ。

写真のパピーちゃん、可愛いね。
つい注目しちゃいますね。

グルーミング本。うーん、さすが大和パパ。研究熱心ですね。
オフ会で是非講師をお願いしましょう。
ね!皆さん。(^0^)
2010/12/21(Tue) 11:13 | URL | Moook's papa | 【編集
日曜日は千花さんの熱い視線に全く気が付かずすみませんでしたぁ(>_<);;
何回かショーは見学に行ってますが初めて最前列のベンチでゆっくり見学する事ができた我が家でした(笑)

↑のグルーミング本…実は私も最後の最後まで悩み(瓜○さん著書の方もパラパラ~と立ち読みしましたが写真が多くてよかったですよ♪)今回はシャンプー他その他もろもろ買い物しちゃったので今回は諦めました…
だって…この本…高いんだもん…(笑)

2ヶ月ぶりの再会は果たせませんでしたが、宜しくお願いしま~す(^_-)-☆
2010/12/21(Tue) 11:34 | URL | おりまま | 【編集
千花さん、ご無沙汰してました~m(_ _)m
やっとv-216関係落ち着きましたi-201
行きたかったイベントだったのに、行けなくて残念~。
お会いできなくて残念でしたi-241
ドッグショー、見応えありますね~!!
見学してみたかったなぁ。
10枚目の写真のシュナちゃんは黒シュナ??
やっぱり特に黒シュナに注目しちゃって^^;
パパさん、さすが!スゴイ!^^
ハイ、ぜひオフ会で講師をお願いしたいわん(^^)/

前記事の武蔵くんと大和くんのカッコ良さったら!
見惚れてしまいましたv-10

また遊びにきますね~v-423v-411
2010/12/21(Tue) 13:32 | URL | 黒シュナしゅなママ | 【編集
迷子札屋さん見つけました
欲しいな~と思ったんですが
うちの子は首輪持ってないし
どこに付ければいいかわからないので断念(笑)

パパさん師匠の本買っちゃいましたか~
トリマーでさえ理解不能なかなりマニアな一品(笑)
パパさんやっぱり本物のシュナマニアかとv-218

自分のやってることほぼその本に出てる通りなんで
次からは大和君を自分でカット&ストリッピング!?

シュナはハマルと抜けられませんよv-389
2010/12/21(Tue) 20:51 | URL | schnalan! | 【編集
ちぃ君&もっ君のパパ さんへ
コメントありがとうございますv-353

この日、携帯忘れて行ったので・・・・パパとはぐれたらどーしよー!!な1日でしたv-356
4月 是非ご一緒してくださいね~。

その前に ランランも是非~v-341
2010/12/21(Tue) 23:44 | URL | 千花 | 【編集
zakuroさんへ
コメントありがとうございます v-10

一緒に行けたら楽しかっただろうなぁ~。

あれから数ヶ月・・・・・ん?半年くらい経ったかなぁ。。。やっとマナーベルト買いましたよぅ(笑)
今回は迷わず行けたよ~。駐車場もわかったよー(笑)))
これで いつでもお誘いOKよ~ v-344
でも都会は自分で運転できないんだよなぁ・・・v-356
2010/12/21(Tue) 23:48 | URL | 千花 | 【編集
Moook's papa さんへ
コメントありがとうございます v-341

パパさんとも会場で会えるかと 勝手に思い込んでいました・・・v-356

写真のパピーちゃん可愛いですよね~!! なんだか他の子と違って 目が離せない存在でした(笑)
2010/12/21(Tue) 23:50 | URL | 千花 | 【編集
おりままさんへ
コメントありがとうございます v-10


グルーミング本 やっぱりママさんも悩まれたのですね~。
ちょっと安くなっていたみたいで、我が家は他にあんまり買い物もしなかったので買ってしまった。。。
あっ、でもね。買って満足しちゃって まだ全然開いてないんだよ~(笑))


2010/12/21(Tue) 23:54 | URL | 千花 | 【編集
黒シュナしゅなママ さんへ
コメントありがとうございます v-10

ブログ再開されて、楽しみに拝見させていただいてま~すv-344
クララちゃんちに作って貰ったお洋服、しゅな君すっごく似合ってる~v-218
我が家も洋服着ると途端にテンション下がるので 着やすそうなお洋服、ジャストサイズ(動きやすいサイズ)のお洋服は羨ましいなぁ~。

日曜日はお会いできなくて残念!!
リンダちゃんちに お会いできましたよ~。
 
しゅな君、来年また お会いできるのすっごーく楽しみにしてま~すv-290
2010/12/22(Wed) 00:00 | URL | 千花 | 【編集
schnalan! さんへ
コメントありがとうございます v-353

我が家はお世話になりますよ~(笑)ストリッピングもカットも 自力は ないないv-404
きっと しばらくは買ったことで満足して~。箱から本が出ないかも・・・。
パパの頭の中は 多分今はそれどころではないのです~(笑)
2010/12/22(Wed) 00:07 | URL | 千花 | 【編集
本格的なイベントだったんですね。
パパさん、トリマーになって!
ほんと、まじでRivさんに弟子入りして~
そしたら助かるんだけどなぁ~
だめ?

今日お散歩で「プードルちゃんと何かのミックス犬ですか?」って聞かれて、複雑だったよ~
今、ばりばりのモシャ子だから。
2010/12/22(Wed) 18:14 | URL | 花ママ | 【編集
花ママさんへ
コメントありがとうございます v-10

大丈夫~。武蔵なんて 「ヨーキーですかぁ~?」ってこの2年で まったく同じように2度も言われてます。。。。
1回目の頃は子犬だった頃で私も初めてだったので、ただただショックでしたが2度目は知らない人なのに「違うよ!」と半分怒って言ってしまいました~( ´艸`)

ん?本 買っただけで満足しちゃったよ~(笑)
武蔵を飼う前にも犬の飼い方や、しつけの本を何冊も買って~・・・・・挙句がこの2匹(笑))))


2010/12/22(Wed) 19:38 | URL | 千花 | 【編集
こんばんは!
日曜に行かれたんですね。
りくねねは土曜に行きましたよ!

二子玉JOKERにも来られたんですか?
ウチは多摩川挟んですぐだから、車で
10分くらいで行ける場所です。

グルーミング本をご購入なんて、ほんと
にトリマーさんかと思われますヨ!
2010/12/22(Wed) 20:56 | URL | りくママ | 【編集
りくママさんへ
コメントありがとうございます v-10

1日違いだったんですね~。。。。残念!!
りく君、ねねちゃんも行ったのかな~??

都会に住んでいていいなぁ~v-353
羨ましいです。でも 東京の道はこわくて運転できない私ですv-12
2010/12/23(Thu) 22:26 | URL | 千花 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
