23日(火)。

武蔵&大和と夕方から おでかけ。

武蔵は問題なさそうだけど大和が不安なので なかなか温泉宿には一緒に泊まる勇気がないし キャンプは中学生以来~の未知の世界。
でも温泉入りたいよ~  

そんなわけで 山梨県道志村の日帰り温泉目指しました。

御殿場に入るなり どしゃ降りで先が思いやられましたが着く頃には 月が見えて。

山中湖から先の淋しい峠道も満月から1日経ったこの日の月は 眩しいくらいに明るかった~ 
道の駅だぁ~い好きな私。とても大きくてキレイな道の駅がありましたが この日は遅い時間だったので、もう閉店しちゃってました。 お豆腐屋さん があるみたいで それがスゴく気になるんだよなぁ~。

山の中を、さらに山へ入ったところに 道志の湯 がありました。
なにしろ温泉安いっ!!
村営とは言え、伊豆では考えられない値段です。

内風呂も露天風呂も そんなに大きくなかったけど 気持ち良さ満点!
露天風呂は貸し切り状態で いい気を たくさん吸い込んできました。

近くにキャンプ場がたくさんあって 旅の人も見えたけど だいたいは村の人が入りに来てるみたい。 「こんばんわぁ~」 って 言いながらお風呂場の扉を開けて皆さん入ってくるので 気持ちもホッコリ 

1度も都会人になった事ないくせに 田舎っていいなぁ~って ひたすら思いながら帰りましたよ~(笑)


27日(土)。

足柄cocoで2時間くらいランラン。
土曜日のお昼前後でしたが 常連さんが少し遊んでいただけでガラガラ~。
トンビが何かを狙ってずっと旋回していました。
のびの~び2匹で遊んでいますが 本日の撮影者は私  かなーりブレてます。。。



その後 先日閉まっていた道志村の道の駅へ。
念願の  お豆腐 購入~。
4種類(木綿・絹・クレソン・ゴマ)試食させていただけます。
マメの味が濃くて美味しかった! ゴマ豆腐がとっても美味しかった~。けど 普通~に木綿豆腐を購入。
保冷剤代わりに 凍ったオカラを入れてくれます。

そしてこの日もまた 温泉~。
かなり高温の温泉なので 長湯できない!
でも2度入って時間まるまる使ってきました。

帰りは神奈川を廻ってみました。
途中 藤沢の花火(藤沢市制施行70周年記念だったそう)が見えましたよ~。

お祭りの夏の花火もいいけど 澄んだ空気の中で見る冬の花火が大好き 

武蔵&大和 帰宅してもぐっすり縦列ネンネ  

DSC02930_convert_20101128224255.jpg
スポンサーサイト
コメント
まだ旅行へ行ったことないのかな?武蔵君も未経験だった?

ためしに一度空いてる宿に行ってみたらどうかしら。
混んでると気を使うけど、空いてると少しは気が楽だよ。
山梨県道志村ってのは、何度か見たことある名前だけど、
まだ行ったことない。
日帰り温泉も出来るのか、でも、運転してるから眠くなるだろうな。
クレソンのお豆腐ってはじめて聞いた。
保冷剤の代わりに、オカラを冷凍してくれるなんて、
オカラはサービスなのね。

帰りのドライブもすごいな。道士から距離あったんじゃないの?
たまには温泉で疲れを癒すのも、リフレッシュで来てよかったでしょう。

九州にいた時は、500円で温泉に入れたので、毎週通っていたけど、こっちは高いし渋滞するから無理だわ。
2010/11/29(Mon) 08:25 | URL | zakuro | 【編集
素晴らしいビデオ
素晴らしいビデオ
思わず魅入ってしまいました。
凄い編集だなあ!
音楽も良いし、
少し、スローモーションにしてありますか?
武蔵君と大和君の歩き方がとても優雅に見えますよ。
今度、テクニックを教えてね(^o^)

金曜日にCOCOに行きましたよ。
誰も居ませんでした。あはは、貸切。

道志の温泉はあついんですか?
どちらかと言えば好みです。
今度行ってみようかな。
2010/11/29(Mon) 09:40 | URL | Moook's papa | 【編集
トンビが優雅に旋回してる姿ってかっこいいですよね!
大好きです。うちは、安倍川の土手沿いなのでよくお散歩中にみかけますが、トンビって名前じゃなかったらもっと注目されているんじゃないかっていつも思います!!もう少し他の名前なかったんでしょうかねぇ。。。
千花さんの動画、良かったです!
武蔵くん、大和くんものびのびランランできてよかったですね!うちも近所にほしいな~~~。

温泉も行きたいですね!

2010/11/29(Mon) 16:18 | URL | れんかぁさん | 【編集
千花さん!ビデオ素敵です!!
私もミュージック付きでこのように、スライドっぽくしたいんだけど、やり方わからず。。。只今勉強中です!(^^)!

温泉三昧、ラン三昧に美味しいお豆腐三昧、極めつけに花火三昧ですか~いいですね~~!(^^)!

2010/11/29(Mon) 16:58 | URL | あんず母 | 【編集
ワンコ連れでの温泉は、探すの難しいですよね!
ウチも去年の9月、まだ「りく」しかいなかった時に
ワンコ連れでお泊りしましたが、温泉じゃなかった
ので、箱根湯本の日帰り温泉v-48に行きました。
ここは、ワンコ連れOKの貸切休憩ルームや
ワンコ温泉もありますよ。
「箱根の湯」ってとこです。
http://www.hakonenoyu.co.jp/index.php

P.S. うちのブログリストへ載せても良いですか?
2010/11/29(Mon) 22:14 | URL | りくママ | 【編集
zakuroさんへ
コメントありがとうございます v-353

道志村、クレソンの栽培にチカラを入れているようで うどんとかクレソンを混ぜて作ったものがありましたよー。
おからはサービスでした。しっかりワンコゴハンにも使わせて貰いましたv-290

近辺の日帰り温泉にはよく行きますが、県外は久しぶり~でした。
武蔵を迎えるまでは、夜勤明けでそのまま友達と温泉~とかしてたけど 
普段 武蔵大和にはお留守番させちゃってるので休みはなるべく一緒に居たいと思うと なかなか1人で遊びに行けなくなりました~。
2010/11/30(Tue) 09:57 | URL | 千花 | 【編集
Moook's papaさんへ
コメントありがとうございます v-353

道志温泉 今度是非行ってみてください~v-290
こじんまりした温泉だけど、お湯はなかなかいい感じですよ~。

ラン、1日違いのすれ違いでしたね~。。。残念!!
2010/11/30(Tue) 10:01 | URL | 千花 | 【編集
れんかぁさんへ
コメントありがとうございます v-10

トンビ、途中で飛びながらカラスと喧嘩してたんですが 撮れなかった~v-356
他の鳥にはない優雅さがありますね~。

最近、オフ会以外では全然ランに行けてなかったので 武蔵も大和も嬉しそうに走ってました。
もう少し近かったら れん君にももっと会えたのになぁ~v-291
2010/11/30(Tue) 10:04 | URL | 千花 | 【編集
あんず母さんへ
コメントありがとうございます v-10

久しぶりに県外の温泉に行きました~v-48

藤沢(江ノ島の花火)は遠くから見た感じですが ちょうど見えて嬉しかったですー。
冬の花火って独特な美しさがありますよね~v-290
2010/11/30(Tue) 10:08 | URL | 千花 | 【編集
りくママさんへ
コメントありがとうございます v-10

箱根の湯情報 本当に嬉しいです~!!!
一緒に居られる日帰り温泉って貴重ですねー。
教えてくださって ありがとうございました v-290

ブログリストの件も とっても嬉しいです。こちらこそよろしくお願い致します。
2010/11/30(Tue) 10:10 | URL | 千花 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
