12日(日)。

花ちゃんと武蔵のトリミングでした。

今日は大和が1人っ子。
武蔵はカフェに行っても足元で伏せして、いるのかいないのかわからないけど大和は そういうわけにはいかない。

テラス席のある箱根のPASEOに花ちゃんパパママに付き合っていただきました。
皆で取り分けてピザを食べてチワワちゃん連れの他のお客さんとも一緒にお話したりして。
箱根時間・・・・というのかな~。
時間が緩~く流れるような気がして2時間くらいあっという間。
小田原のダイナシティーにでも寄ろうか・・・と思いきや箱根の道が混んでいて今日もお迎えに遅れてしまいました  
すみません・・・・。

武蔵、さっぱり顔。なんだか可愛くなりました(親ばかーん)
初めてRivさんに行った時の顔(どぉ?の写真の顔です)に戻ったような感じで・・・。
ちょっと普段より可愛くて懐かしい顔でパパと嬉しくなりました。

DSC02548_convert_20100914223127.jpg


コチラ花ちゃんママと、ママさんの従兄弟さん(ガラス作家さん)が作って下さったチョーカー。
ガラス物 大好きな私。
このブルーとグリーンの美しさを写真でちゃんと現せないのが悲しい。。。
カフェでいただいた時に、ブルーが大和のイメージだったので武蔵がグリーンになりました。

DSC02569_convert_20100914223234.jpg

似合うかな?


DSC02540_convert_20100914222924.jpg


花ちゃんと武蔵を乗せて・・・・小田原のワンコ蕎麦のお店で夕食~。
18時過ぎだったけどワンコ連れOKの棟は混んでいました。
お友達が出たり入ったりする度に「遊びたーい!!」と大騒ぎの大和連れでも
店主さんのワンコ好きに救われました。
カメラ忘れてなんにも写真がないですが・・・。
花ちゃん、初めてのお蕎麦に大苦戦。。。。

普段から食い意地の塊のような武蔵。1日3食あげている我が家なので今日は昼抜きで腹ペコリ。
長~いお蕎麦もガブッと丸呑みして 苦戦している大和の残りを平らげて・・・花ちゃんのお蕎麦も狙って・・・・。
武蔵はいつでも本人的には飢え飢えらしい。
考えてることの95%は食べ物であろう武蔵。
でも、大和と同じ量食べても倍くらい排出するから太らない。
大和は食に興味がない子だけど、しっかり身につくタイプ。
人間界同様、不平等だ・・・・・

チーズ好きの武蔵。以前、ナチュラルハーベストのフードを食べさせていた頃に、オヤツ詰め合わせの中で1番、武蔵が欲しがったオヤツ。
今日のご褒美。

DSC02547_convert_20100914223058.jpg


武蔵がご機嫌になって・・・大和の反抗期が終わったくらいから、どいうわけか仲良く過ごしていて、顔を合わせて密談したりワザワザ隣に行って寝てる事が多くなりました。

DSC02500_convert_20100914222828.jpg


本日の会話予想・・・・・ってか、妄想。


DSC02561_convert_20100914223201.jpg


や:   「兄ちゃん 戻ってきたら いつもと匂いがちがーう」

む:   「う・・・・大和だけ犬くさっ・・・」

や:   「むぅっっっ  兄ちゃんのバカ~~~~!!!」    


密談終了後は たいていバトルになるので きっとこんな会話してるんだと思いま~す 



コメント
楽しかったね♪
日曜日は色々ありがとうございました。
おしゃべりに美味しいピザにお蕎麦♪
楽しい時間はあっと言う間でしたね。
武蔵君、スッキリカッコ良くなったね。

帰りの車中、「やまちゃんだけ何か違う~」なんて
皆に言われてごめ~ん(笑)
男は匂いで勝負る!
あっ、違った!ごめん!
そのままで充分イケメンさ!
また花と一緒にお出かけして下さいね。
2010/09/15(Wed) 00:07 | URL | 花ママ | 【編集
武蔵くん、可愛いくなりましたね~
チョーカーもとっても素敵ですよ!
私もガラスもの大好き^^
大和くんも武蔵くんもとってもお似合いだわ~
2010/09/15(Wed) 20:35 | URL | マウイママ | 【編集
うふふふ( ´艸`)
武蔵くん 可愛くなってぇ~v-10
チョーカーも すっごく すっごく いいよぉe-266
2わんくんの白い胸元に よく似合ってるe-328

せわしい関西時間で暮らしてるので、
箱根時間v-22で過ごしてみた~いe-446


2010/09/15(Wed) 22:28 | URL | Tomo | 【編集
うんっ!武蔵くん可愛い感じになったねぇ~v-10
「どぉ?」の写真も見ましたぁ!あどけない武蔵くんの姿に
可愛い可愛い~~e-266と1人叫んでいました^^;
素敵なチョーカー、武蔵くん大和くんとっても似合っているよ(^_-)-☆
シンプルで渋くて、カッコいい~!ブルーとグリーンという
カラーも、ピッタリだねっ!
わんこそば、行かれたんですねぇ(*゚▽゚)ノ
うちも食い意地のワンなので、武蔵くんの貪欲ぶり、
よくわかります^^;
2010/09/16(Thu) 11:19 | URL | 黒シュナ しゅなママ | 【編集
No title
武蔵君トリミングお疲れ様。
カリスマトリマーさんに、かっこよくしてって頼んだんだね。
僕も来週いくので、男前にしてくれてって頼まなきゃ。
弟も連れて行くんだけど、ちゃんとトリミングできるか心配だなぁ~。

なんだか、兄ちゃん武蔵君とは気があいそう(笑)

弟だけいいもの食べてたら許せないよな。
大好きなオヤツがあってよかったね♪

太る太らないって、血統なんだろうな。
弟は、むっちりがっちり骨格してます。
お会いするときには、5キロだったりして(爆)

あ、そういえば、某ショップの首輪が届いたのかな?
いつもと違う首輪してる写真見かけたよ。
2010/09/16(Thu) 19:21 | URL | zakuro | 【編集
素敵な
チョーカーですね。
オイラもガラスの物
好きです。
ブルーカラーが好きなので
この大和くんの物イイですね。
切子のグラスとかブルーのグラスとか器
夏になると増えるので嬉しいです。
ガラス工芸体験してみたいですしね。

武蔵くん
カッコよく仕上がりましたね
お会いできる時もこの武蔵くんに会えるかな?(≡^∇^≡)
2010/09/17(Fri) 12:19 | URL | 清人瑠李 | 【編集
No title
テンプレート可愛いねv-344

1日違いだったんだね☆
サスケ、武蔵君の匂いに気がついたのかしら?(笑)
なんか、うちとは違って
豪華なトリミングdayですね~~v-291
おいしいものだらけ~~~
サスケには内緒にしておこう(笑)

素敵なチョーカーv-353
色も全体の感じもすごく好きです~~~
2人とも良くお似合いv-426

千花さんの努力が通じて良かったね☆

先日は、サスケにお祝いコメたくさんありがとうv-344
2010/09/17(Fri) 17:05 | URL | mine | 【編集
花ママさんへ
コメントありがとうございます v-10

先日は夜までお付き合いありがとうございました。
箱根で随分長居しちゃってたんですね~。
ずーっとおしゃべりして、箱根の雰囲気も心地よくて時間が経つのが早かった~。
花ちゃん、お蕎麦大丈夫でよかった~。
ご機嫌で過ごせたかな??
また 行きましょうね~v-290
2010/09/17(Fri) 18:14 | URL | 千花 | 【編集
マウイママさんへ
コメントありがとうございます v-353

陶器も好きだけど、ガラス物には何故かすごーく惹かれます。ママさんも好きなのね~v-291
涼しくなってきましたね~。
またマウイちゃんに会えるといいなぁ v-343
2010/09/17(Fri) 18:17 | URL | 千花 | 【編集
Tomoさんへ
コメントありがとうございます v-291

関西時間(笑)は とーっても楽しそうなイメージ。
あんまり関西行ったことないのですが、関西弁好きだなぁ~。
らる君 カイカイはどうかな?
Tomoさんも寝不足って いいかぁちゃんしてるなぁ~v-290
ホント、早く涼しく心地よくなってほしいですね~。
2010/09/17(Fri) 18:21 | URL | 千花 | 【編集
黒シュナ しゅなママ さんへ
コメントありがとうございます v-291

しゅな君も食いしん坊??
武蔵はカラのお皿もいつまでも抱えて舐めてる子。
お皿の柄の骨が、いつか浮き出て食べれると思ってるのかも~(笑)

わんこ蕎麦、またまた行っちゃいました。遅い時間まで営業してるみたいで 結構賑わっていましたよー。
私は しゅな君ちに影響されまくりで長野に行ってお蕎麦食べたい~v-342
2010/09/17(Fri) 18:25 | URL | 千花 | 【編集
zakuroさんへ
コメントありがとうございます v-10

ももすけ君は来週行くのね~♪ 
きょうちゃんもカットするのかな?
私、大和の初カットの時の毛をRivさんにとってて貰ったなぁ~と思い出しました。

大和のカラー新しくないよ~。
前に穴の位置を ももすけ君バージョンで頼んだヤツだよ~んv-286
2010/09/17(Fri) 18:29 | URL | 千花 | 【編集
清人瑠李さんへ
コメントありがとうございます v-339

切子も素敵ですよね~。私もガラス工芸体験してみたいと思っています。

武蔵、すぐに毛玉犬になっちゃうので維持できるかな~。
いつか お会いできればいいですね~v-290
2010/09/17(Fri) 18:32 | URL | 千花 | 【編集
mineさんへ
コメントありがとうございます v-290

さす君、武蔵の匂いに気づいてくれたかな~v-362

トリミングDAYの 美味しいものだらけ~は人間だけが ほとんど(笑)
ワンコにはドッグフード持参で行ったりもしています。
セコイ??

随分さすけ君に会えてないですね~。。。

うちの兄弟は努力も虚しく・・・仲良しなときと全然ダメな時と波があります。
このまま仲良しで居てほしいんですけどね~v-290
2010/09/17(Fri) 18:40 | URL | 千花 | 【編集
お久しぶりです♪
武蔵くん、トリミングしてきたんだね~!
ウチもそろそろ。。ヤバい状態だわ~(笑)

武蔵君と大和くんは、最近仲良しさんなんだね(#^.^#)
本当にほほえましい会話が聞こえてきそうだよ~
うれしいね♪
2010/09/22(Wed) 19:12 | URL | 銭母 | 【編集
銭母さんへ
コメントありがとうございます 

銭母さーん!!

京ちゃん 完全復活よかったです~。ちょっと出遅れてコメントしにくかったのですが・・・・ホント良かったよ~。。。一安心ですね
バッグも中にも外にもポケットいっぱいで使いやすそう~

2010/09/22(Wed) 22:20 | URL | 千花 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
