1日(日)。

半年ぶりの大和のストリッピング1st。

その頃、武蔵は・・・。
半年に1度、数回訪れる1人っ子 満喫~。
今回は お里帰り?に横浜のペットショップへ。
武蔵を担当してくれた お姉さんは随分前に辞めてしまっているけれど 武蔵の立ち耳にそっくりな女の子シュナちゃんに会えました。
大和のストリッピングの様子は コチラ (RIVさんブログ)。
毛を抜いて貰ってる最中も 大和は、まったくなんでもないと店長さんに言っていただいてホッとした私。
お迎えに行って談笑する私達の中で、店長さんに寄っていく大和の姿を見て2度安心。
大和にとっては 毛を抜いて貰う事は イヤな事ではないようです。

少しは疲れてパワーダウンしているかな~と期待していましたが 元気すぎる大和に、行き先を予定変更しなきゃいけないかなぁ~と思いつつも。。。
他に お客さんが居なかったので ワンコと一緒に入れるお蕎麦屋さんへ。

DSC02318_convert_20100802212303.jpg

ここは 小田原の 〔そば早雲 わんこそばRotta〕というお店。
残念ながら HPはないようです。
ワンコ連れは離れに案内していただけます。
離れは3テーブルあり静かな空間でした。



ワンコには1匹につき1皿 ワンコ用の蕎麦を無料で出してくださいます。(おかわりの場合には200円盲導犬協会に寄付してくださいと書かれていました)

DSC02324_convert_20100802212018.jpg

麺を切ってない長いままの状態なので どうかなぁ~と思いましたが武蔵も大和もペロリと完食。

パパは天丼 私は天ざるそばを注文。
なかなかのボリュームで美味しかったですよ~。

DSC02322_convert_20100802212109.jpg

DSC02323_convert_20100802212205.jpg



まだ時間が早かったので、箱根を回って帰る事にしました。
箱根は涼しい~。
まだ あじさいが咲いている所もありましたよ~。

DSC02333_convert_20100802211823.jpg

コチラは PASEO
ドアを開けると素敵なお花がたくさん。

DSC02328_convert_20100802211918.jpg

テラス席は ワンちゃんOKです。
ガラスではなく器で出てくるのも なんだかホッとするあたたかみのあるお店でした。
コチラは桃のタルト。

DSC02336_convert_20100802211732.jpg

甘さ控えめでしっとり美味し~い。


武蔵も大和も の~んびり。

DSC02362_convert_20100802211419.jpg

DSC02353_convert_20100802211616.jpg



・・・・・・話は変わり・・・・・・

本日、仕事中に隣町の空き地に「今秋 マカロニ市場オープン!!」の垂れ幕発見 

今年の嬉しい出来事上位に入る興奮・・・・で即パパにメール。
Rivさんに行った時に小田原店に寄ろうとするのですが、いつでも混雑していて駐車場にすら入れないんです。
メニューの豊富さと味も好きですが ここは何より職員が生き生きしていて見ているだけで楽しい気分になれます。
異空間・違う文化圏にいるような陽気な気分になれますよ~。小田原店だけかな??
藤沢店のようにワンコOKだといいなぁ~。

コメント
大和君ストリッピングですね。
小さい頃から行ってるから、毛穴も開いて、ぬきやすいんでしょうねぇ~。
リブさんは、男前にしてくれるところって、
安心してるんだろうな。

蕎麦屋さんは店内OKってことなのかな?
私はそばが苦手なので、うどんがあればいきたいです(^_^.)

マカロニ市場藤沢店しか行った事ないけど。
>職員が生き生きしていて見ているだけで楽しい気分になれます。

その気持ちわかる。
飲食店へ行って、厨房で起こられてる姿見ちゃうと、
さめちゃうし、食べてるほうも楽しくない。

小田原の釜飯屋さん、ワンコといけるところもあるんだけど、
そこもオススメです。
2010/08/03(Tue) 08:36 | URL | zakuro | 【編集
わんこそば?わんこ用そば?
小田原の〔そば早雲 わんこそばRotta〕
西端の県内なので
小田原までは・・・遠いですが
行ってみたいですね。

わんこそばって言葉だけ聞いたら
岩手のって思っちゃいましたが
わんこも入れて食べられるって事ですね(///∇//)
わんこ用の器の写真の物
家でmilchの弟(チャイクレ)が使ってます。
かつてはmilchがパピーの頃の物です。
2010/08/03(Tue) 13:21 | URL | 清人瑠李 | 【編集
行ってみたいぞ♪
ここ気に入った♪
好きな雰囲気~
床の木も懐かしい感じ♪
何よりワンちゃんにも優しく気持ち良さそうですね。
武蔵君、大和君のお顔が「気持ちイイよ~」って
言ってますね。
お蕎麦も美味しそう~ゴックン
2010/08/03(Tue) 16:21 | URL | 花ママ | 【編集
なるほど
わんこそばね~
なるほど ・・・
一度行ってみたいお店ですね。
ハイ!
2010/08/04(Wed) 07:35 | URL | ちぃ君&もっ君のパパ | 【編集
お久しぶりです!
大和くん、どんどん男前になっちゃいますね☆

お蕎麦屋さんもマカロニ市場も美味しそうでオシャレなお店ですねっ!
今度是非行ってみたいなぁ~

今週末は、そちら方面にキャンプなので
6日の夕方頃、足柄に出没予定で~す!
2010/08/04(Wed) 09:00 | URL | mildneu | 【編集
大和くん今回もガンバりましたねっ!
3ステージ位になるのでしょうか??
更なる男前アップ目指して、大和くんガンバレ~!!
しゅなも週末ローリングしてきま~す。

千花さん、またまたツボに入るお店を紹介して下さって~!(*゚▽゚*)
箱根路へ行った時には、ぜひ立ち寄りたいと思いま~す♪
特にわんこそばのRottaさん、非常~に気になります(≧∇≦)♪
2010/08/04(Wed) 09:08 | URL | 黒シュナ しゅなママ | 【編集
zakuroさんへ
コメントありがとうございます v-291

小田原の釜飯情報ありがとうございます♪
今、あんまり釜飯食べれるトコないですよね~。ワンコと行けるなんて、嬉しい限りです。

お蕎麦店さんは店内ワンコOKですよ~。
武蔵&大和も 初めてお蕎麦を食べました。
うどんも、定食もあって量的にも食べ応えあります。
厨房を挟んで向かって右が人間だけのお客様用の建物、向かって左がワンコ連れのお客さんのスペース・・・とわかれていたので我が家としては入りやすかったです。

マカロニ市場 楽しみだよ~v-290
ただ・・・こちら田舎の人間が同じように教育を受けたとして同じような接客が出来るかは疑問ですが
小田原店しかしらないけど あのスマートで陽気な接客はなかなかないので あの雰囲気だけでも味わう価値はあるかな~と楽しみにしています。
2010/08/04(Wed) 17:05 | URL | 千花 | 【編集
清人瑠李 さんへ
コメントありがとうございます v-352

milchくん、お兄ちゃんになったのですね~。
やきもち妬いたりしていませんか?

milchくんは西部にお住まいなんですね。
我が家は東部なので、どうしても東へ足が向いてしまいます。
静岡県民なのに 浜松って1回仕事で行っただけかもしれないなぁ・・・。

わんこそば・・・私も東北のわんこ蕎麦を連想しました。
ワンコにも お蕎麦出してくれるので、武蔵大和も初めてお蕎麦食べてみましたv-290
2010/08/04(Wed) 17:09 | URL | 千花 | 【編集
花ママさんへ
コメントありがとうございます v-10

箱根のカフェ、百合・薔薇・ガーベラ・・・・素敵なお花がいっぱいでした。
テラス周りもお花がいっぱいでしたよ~。
着くなりパパと、「これは花ちゃんママ喜びそうだよね~」と話したくらい。
下見に行って来たので 今度行きましょう~(笑)
紫陽花も まだ咲いてたんですよ~。それだけ温度も湿気も違うんですね~。ちょっとビックリでした。

武蔵&大和は久々に洋服着せられて(ハゲ隠しの為)武蔵は気分を害して、車の中ではクチに入れてたオヤツをプッと吐き出したりしてたのですが ここに着いたら2ワンともご機嫌でした。
お出かけしたい所 増えすぎる前に消化して行きましょう~v-291
2010/08/04(Wed) 17:27 | URL | 千花 | 【編集
ちぃ君&もっ君のパパ さんへ
コメントありがとうございます v-291

ワンコと一緒に入れるお蕎麦店さんって珍しいですよね~。
ワンコ連れOKっていうとカフェのイメージしかなかったので 嬉しい発見でした。
どうやら ももすけ君情報によると、小田原には釜飯店にもワンちゃんと入れるお店があるとの事・・・
嬉しい限りです v-353
2010/08/04(Wed) 17:30 | URL | 千花 | 【編集
mildneu さんへ
コメントありがとうございます v-10

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
みると君 のいちゃん お元気ですか~??
金曜日の夕方に来るのかな??
何時ごろまでいるんでしょ・・・・18時くらいでは もう居ないかなぁ・・・・。


2010/08/04(Wed) 17:32 | URL | 千花 | 【編集
黒シュナ しゅなママさんへ
コメントありがとうございます v-341

ちょっとバタバタしていまして読み逃げばかりさせていただいちゃっていましたが・・・軽井沢、すーっごく行きたくなってます v-344
最近は大和の車酔いも(パパの運転に限り)大丈夫なので、余計に遠出したくなっちゃったv-290
今月の休日は大和のハゲハゲ作戦で いっぱいなので・・・来月には行きたいなぁ~v-352

箱根はワンコ一緒に入れるセイロ料理店・インドレストラン・・・となかなか楽しそうな所があるようです。
少しずつ行きたいなぁ・・・・。

涼しくなったら しゅな君、また遊んでね~v-341
2010/08/04(Wed) 17:43 | URL | 千花 | 【編集
お久しぶりです!
大和君、男前になりましたね!!
武蔵君は一人っ子満喫した??

わんこそばってかわいい~♪
行ってみたいなぁ~^^
武蔵君と大和君、お蕎麦は美味しかった?
機会があれば、ぜひ行ってみたいお店です☆
2010/08/04(Wed) 23:14 | URL | シュガー | 【編集
大和くん、ストリッピングだったんですね!
写真を見て衝撃をうけてしまった私です^^
慣れてるんでしょうか?痛くないんですね~
こうやって、イケメンくんになってくんですね!

わ~ ワンコと一緒に行けるお蕎麦屋さんいいですね!
とっても美味しそうだわ~
2010/08/04(Wed) 23:31 | URL | マウイママ | 【編集
ストリッピング
ストリッピング慣れているんだ。
夏だから涼しくなって快適なのかもね。

天丼、ボリュームあるなあ。今度行ってみようっと。
2010/08/05(Thu) 13:04 | URL | Moook's papa | 【編集
No title
テンプレート、一緒だぁv-410

大和君、ますますカッコ良くなってきたんですね
次の日、サスケでした。。。

わんこそば、聞いた事あるよ~~
行った事ないけど(笑)

箱根は涼しかったですか?
2人ともお洋服着てるけど・・・・

久しぶりで家族でお出かけを楽しんだんですねv-354
2010/08/05(Thu) 19:33 | URL | mine | 【編集
No title
これぞ まさしく わんこそばですね
この暑い時期 おそばは 喉越しがよくて私もよく食べます
お店の のれん 気にいっちゃいました(可愛い)

大和君な 本当に真のシュナウザーですね
ストリッピングしてる大和君かっこいいよv-10




2010/08/05(Thu) 21:30 | URL | レオまま | 【編集
シュガーさんへ
コメントありがとうございます v-10

武蔵の1人っ子は今回は何だか淋しそうでした~。
最近は どういうわけか仲良しな2ワンです。それまでは全然だったんですが、兄弟仲にも波があるのか・・・(笑)
仲良い時期と 触るな~近寄るな~な時期とあります。体調もあるのかもしれませんね~。
ワンコそば ネーミングもナイスですよね~v-290
お蕎麦 初体験でしたが武蔵も大和もペロッと食べていました。
2010/08/05(Thu) 23:19 | URL | 千花 | 【編集
マウイママさんへ
コメントありがとうございます v-353

私も最初はハゲた肌に衝撃を受けました~。
未だに 本当に痛くないの??って気持ちもないわけではありませんが、終了後に店長さんに自ら寄っていく大和を見ると安心します。
店長さんもお世辞言ったり調子のいい事を言うタイプではないので、おっしゃる事はそのまま受け止めて、
ぜーんぶお任せの気持ちでいます v-290

ワンコと和食が食べられるなんて ちょっと嬉しいですよね~v-343 
2010/08/05(Thu) 23:24 | URL | 千花 | 【編集
Moook's papaさんへ
コメントありがとうございます v-290

ストリッピング慣れてきているようです。
私達も 最初の衝撃はなくなって見慣れてきました~(笑)

天丼もお蕎麦もボリュームありましたよ~。
和の空間、落ち着ける場所でしたv-365
2010/08/05(Thu) 23:27 | URL | 千花 | 【編集
mineさんへ
コメントありがとうございます v-353

テンプレート新しいものがどんどん出るので色々いじりたくなっちゃいます v-290
私の場合、他をいじるとなると半日がかり~なので これしか手軽にいじれないのもあるんだけど(笑)

サスケくん、翌日Rivさんだったんですね~v-317

武蔵大和の洋服姿珍しいでしょう~(笑)寒さ対策ではなくて、飼い主の腹減り対策で(この暑さでは車に2ワン置いておけず)お店に連れて行ってハゲ姿にびびられるのを恐れて、小田原で急遽購入したんですv-12
本当はツナギが欲しかったんですが 時期的なのか無くて・・・・結局後姿はハゲ露出なんですけどね~プププ(笑)
2010/08/05(Thu) 23:34 | URL | 千花 | 【編集
レオままさんへ
コメントありがとうございます v-10

ワンコ蕎麦(笑)武蔵も大和も お蕎麦は初めて食べました~。
欲を言うと もう少しブチブチ切って出していただけると私としては安心でしたが・・・・。
暖簾、可愛いですよね~。
ワンコ連れと普通のお客さんと別になってるので 騒ぐ恐れのある我が家としては有難かったです~v-290
2010/08/05(Thu) 23:37 | URL | 千花 | 【編集
No title
暑中お見舞い申し上げます
ほんとに今年の夏は 猛暑で・・・大変ですね~

大和君 ストリッピングされたんですね~
でもお利口さんで大人しく・・・すごい!
もう少ししたら カッコ良くバッチリになってv-352

小田原のお蕎麦屋さん ワンコOKなんですね~
今度 近くへ行ったら是非立ち寄ってみます
箱根は少しは涼しかったですか?
お近くにたくさんこんな場所があっていいですね~
大和君も武蔵君も満喫でしたね!
2010/08/06(Fri) 11:31 | URL | マダムK | 【編集
ストリッピング
すごいですねぇ~ 大和くん!
ストリッピングしてもらってるんですね!

うちはせいぜいナイフかける位…。

でもやっぱりハードコートは魅力ですよね♪
2010/08/07(Sat) 19:26 | URL | まー | 【編集
マダムKさんへ
コメントありがとうございます v-10

本当に毎日暑いですね~。これは確かに異常気象だわ・・・とイヤでも感じさせられますね。。。

ストリッピング、痛々しいイメージがありましたが 大和の場合は何でもないみたいです。
私も、本当に大丈夫なのかな?って気持ちがないわけではなかったのですが、私達のいる所でも、抜いてくれている店長さんにグイグイ寄っていく大和の姿に安心させられました。

箱根は とっても涼しかったです v-22
2010/08/07(Sat) 21:40 | URL | 千花 | 【編集
まーさんへ
コメントありがとうございます v-291

武蔵はストリッピングに耐えられそうにない性格なのでナイフにしています~v-13
最初は 私はあんまりお手入れに興味なくて、フワフワも可愛いな~と思っていました。

今はハードコートのキレイさが少しわかるようになったかな~。。。という程度な私です~v-356
2010/08/07(Sat) 21:46 | URL | 千花 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
