最近 テレビショッピングで よく見かける JUST 1万円 の自動掃除機。

本当に、しっかり掃除してくれるんかいな?と心配ですが・・・。
(アンタがシッカリやれって声が聞こえてきそう・・・)


娘の家事能力に期待のできない実家の母が 武蔵大和パパに申し訳ないから~   
という理由で お買い上げ

勝手に掃除してくれるのは そりゃありがたいですが 何より楽しみだったのは コチラの反応(笑)

DSC01137_convert_20100429213325.jpg



普段、やんちゃな大和が唯一怖がるのが掃除機。

お店にいた半年の間に 掃除機と何かあったのか?と思うくらい恐がって 一番遠くに走っていってガタガタブルブルしています。
(写りが悪いですが・・・これは普通の掃除機をかけている時に玄関まで逃げて震えている画)

moblog_461f7b80.jpg


武蔵は 掃除機にチョッカイ出して遊ぶタイプ 


初めて自動掃除機を活動させた時には動画を撮るんだ~♪と密かに楽しみにしていた私。
暇なヤツ~と我ながら思います・・・。

で、こんなん撮れました~。

まずはチェックチェック 




動くと・・・・。






大和、まるで動けないなんて・・・だらしないぞ~!!

ママの手抜きの為 はやく慣れて 仲良くしてね~ 


コメント
おもしろい
千花さん家 綺麗にしてますね。
うちなんて写せやしません。。。。( 一一)
自動で動く掃除機…おもしろいけど
どうなんですか?
角とか丸くてお掃除できるのか心配になっちゃいます。
そこのところ どうなのか また教えてくださいね
2010/05/11(Tue) 17:29 | URL | Mondo | 【編集
No title
千花さんち とってもきれいです・・・
うちなんて、写せないですv-12

武蔵くんの勇姿と可愛い大和くんの姿を
うちの母さまといっしょに
『かわいい~』って見させてもらいましたe-454

こないだの大和くんの『う~~~~ワンv-237』の
動画といい、うちの母さまは、すっかり
武蔵くん&大和くんのファンになっちゃいましたv-10
2010/05/11(Tue) 20:49 | URL | 【Tomo】 | 【編集
No title
武蔵くん勇ましく戦いを挑んでいますね(*^_^*)
ラブも掃除機となると手がつけれないほど凶暴になります☆
血のつながりって恐ろしいですね♪

動画見て武蔵くんプロポーションいいですね!(^^)!
体重は何キロあるんですか?
大和くん本当に掃除機恐いんですね(笑)

ふたりとも仲よさそうで楽しい動画またアップして下さいね(^^♪
2010/05/11(Tue) 22:36 | URL | ラブたか | 【編集
No title
大和君が暗くなっている表情がすご~くかわいい!
武蔵君はチャレンジャーですよね。
うちのウッキーとポムも同様に性格が違う。。
だからシュナズは楽しいですよね。

ところで、自動掃除機1万円のがあるのですか~。
私もほしい!!!!
2010/05/11(Tue) 22:49 | URL | wucky&pomママです | 【編集
No title
あはは~。かわいい~!!!
武蔵くんは大和君を守ってる感じがするわぁ。
次第に慣れてくれるといいんだけど~。
すみっこで震えてる大和君、ちっちゃくって困ったような顔してかわいいっ!
で、掃除機。
吸い込み具合とかはどんな感じなんでしょう~??
私も欲しい~!!

2010/05/11(Tue) 22:52 | URL | lulu*** | 【編集
No title
お家すご~くキレイで、まるでモデルルームのようです。
武蔵君吠えながらも前へ前へで、カッコいいe-349
途中で大和君に何を報告したんだろう?
2人で戦おうぜ!とでも言ったんでしょうか?(笑)

この動画再生中うちの のい が武蔵君と一緒に戦いに挑みたいと
戦闘モードに入っておりましたe-268
2010/05/12(Wed) 12:47 | URL | mildneu | 【編集
面白い!
便利な掃除機があるんだね。
武蔵君は勇敢だね。
好奇心が強いのかな?
2010/05/12(Wed) 13:24 | URL | Moook's papa | 【編集
No title
今日はコメントありがとうございました!
武蔵君と大和君 戦艦のお名前でカッコイイ!ですね
それに 半年くらいの違いなので 仲良く遊べて楽しそうです♪

掃除機に反応するのも 違いかでていて 面白いですね~
大和ちゃん怖がって固まった姿 可哀想ですが 可愛いいわ。。。
よほどのトラウマがあったんでしょうね
誘いにきてる武蔵君 「一緒にやっつけようぜ」と言ってるんでしょうか 
そう 名前のように戦艦大和&戦艦武蔵ですものね 頑張って!
また 遊びにきます♪
2010/05/12(Wed) 17:44 | URL | マダムK | 【編集
No title
おもしろい~♪
障害物にあたると向きを変えるんですね。
「あっ!何だこりゃ!」みたいに~
きれいにお掃除してくれたかな?気になります。

武蔵兄ちゃん、頼もしいぞ!
大和君、男の子だ!強くなるのだ!あはは
2010/05/12(Wed) 21:54 | URL | 花ママ | 【編集
No title
武蔵くん立ち向かってるね~(笑)
大和くんは隅?(爆)
セブンも隅だよ!(笑)
レオンは・・・掃除機があたっても寝ているタイプ。
怖いものはないらしい。。
ほんとにマイペースすぎ(笑)

ところでこの話題の掃除機くんは丸くても隅まで
お掃除できるの???
素朴な疑問です・・・・・
2010/05/12(Wed) 22:36 | URL | カナレオン7 | 【編集
Mondoさんへ

コメントありがとうございます
ムービーという物は 恐ろしく難なく写すのでしょうか?
だって私の座右の銘は「ホコリがあっても死にゃしない」ですもの(笑) 円盤型掃除機で 角はどうなんじゃ?と私も思ってましたが、時間をかければ角も端もキレイにしてくれました。ここにゴミがありますよ~って思っても我慢、我慢。そのうち方向転換しながら吸い取ってくれました。忍耐です!
2010/05/12(Wed) 23:02 | URL | 千花 | 【編集
Tomoさんへ

コメントありがとうございます
母さまも一緒に見てくださったとは・・・恥ずかしいです(乱雑なカウンターが特に)
実家の母親には決して見せられない部屋&動画です~。
掃除機2日目。武蔵も大和も吠えなくなりました
大和はビビりながらも、耐えてます。
武蔵は たま~に見に行ったりしながらもフツーにしていて なんだかちょっとツマラナイ私です
もうちょっと段階を経て 慣れてほしかったなぁ~
2010/05/12(Wed) 23:08 | URL | 千花 | 【編集
No title
テレビで見たことありますよ 自動掃除機
たしか ヒロミ・ゴ~のロス?のお家だったかな?
千花さんのおうちほんとに綺麗ですね

家には 掃除機犬がいて リビングのゴミを見つけては
食べておりますv-292
2010/05/12(Wed) 23:11 | URL | レオまま | 【編集
ラブたかさんへ

コメントありがとうございます
武蔵、ワンちゃんにも このくらいの姿勢で臨んでほしいものです
武蔵は最新の体重は8、4キロでした。
足も長く大きいですよ~。
ラブくんも掃除機に戦いを挑むんですね
同じだ~
2010/05/12(Wed) 23:13 | URL | 千花 | 【編集
WUCKY&POMママさんへ
コメントありがとうございます
インターネットでは9800円で売ってました(笑) 3万円代の物だと タイマーとか出来るみたいですが これは本当にスイッチ入れるだけ
音は ちょっとうるさいですが掃除嫌いな私は 時間がかかっても コレに頼りたい~(笑)
母のために頑張れ 大和!!って感じです
2010/05/12(Wed) 23:19 | URL | 千花 | 【編集
lulu***さんへ

コメントありがとうございます
2日目にして武蔵は たま~に見に行く程度。
大和も耳を後方に下げつつ(笑)耐えております
なんか意外にも早く慣れてくれて ありがたいような面白くないような・・・我儘な私
掃除機は 時間をかければグルグル回ってキレイにしてくれる事がわかりました~。
今、通ったトコに武蔵のオニヒゲが~!なんて思っても拾わず我慢!! 何度か方向転換して いつの日にか吸ってくれる・・・そんなスタンスで(笑)
2010/05/12(Wed) 23:27 | URL | 千花 | 【編集
mildneuさんへ

コメントありがとうございます
のいちゃん 一緒に戦いを挑んでくれてありがとう元気兄妹の片割れが居てくれれば ヘッピリ武蔵でもイケそうな気がする~(笑)今日は もう戦いに疲れたのか時々思い出したように監視に行ってました 大和は話になりませぬよぅ
2010/05/12(Wed) 23:34 | URL | 千花 | 【編集
Moook´s papaさんへ

コメントありがとうございます
武蔵、このくらいワンちゃんにも積極的だといいんですが
大和は掃除機は本当に恐がります。
お店で何かあったのか?と ついつい思っちゃう程 他にはない嫌がり方なんです。
ムーク君は 掃除機に反応するのかなぁ~。
2010/05/12(Wed) 23:38 | URL | 千花 | 【編集
マダムKさんへ

コメントありがとうございます
早速いらして下さって感激です
普段は武蔵と大和 逆な性質で武蔵はビビり、大和は元気(良く言えば)なんですよ~。
沈没しては困るけど、戦艦の名に恥じないように勇ましく居てほしいものですが 完全に名前負け~な甘ったれ兄弟です。
Richardくんみたいにダンディーになってほしいのだけど・・・期待出来ない現状です
2010/05/12(Wed) 23:46 | URL | 千花 | 【編集
花ママさんへ

コメントありがとうございます
武蔵の こんな姿って珍しいですよね?
今日は武蔵はシラーッとし、大和は なんとか踏張っていました(笑)
コレ 結構音がうるさいんで私の昼寝の妨げになります~
2010/05/12(Wed) 23:50 | URL | 千花 | 【編集
カナレオン7さんへ

コメントありがとうございます
レオンくん ツワモノ セブンくんは隅にいっちゃうんですね~。
セブンくんは外で走り回ってる印象が強いから意外だなぁ~
この掃除機は~。
ハッキリ言って 普通の掃除機で掃除した方が早いです(笑)
段差に弱いから直しに行かなきゃならないしね~。

でも モノグサな私は時間がかかろうが音がうるさかろうが、それで昼寝タイムが減ろうが。。。
ラクに代わる幸せはナイ というわけで結構気に入ってます(笑)
2010/05/12(Wed) 23:57 | URL | 千花 | 【編集
レオままさんへ

コメントありがとうございます
うちも~ 掃除機犬がいまぁす なぁんて喜んでる場合じゃないくらい掃除嫌いなんで 母の申し出は嬉しかったのでした 多分 ヒロミ・ゴーのロスの家の自動掃除機はケタが違うよ~
でも、見てて面白いですよ~。 今 通ったのに「ゴミ吸ってないやん」って突っ込みたくなります でも しばらくすると戻ってきて吸ってるので 我慢です。これは忍耐力を養う為の家電です
2010/05/13(Thu) 00:06 | URL | 千花 | 【編集
No title
通販って、見てると買って試してみたい衝動にかられますよね!
私は、何度か失敗しています(^^ゞ
これは、よさそうですね!専業主婦だった時なら、私も欲しかったと思います!!今は、お掃除犬ではなく、お掃除主夫がおりますので不要です(^◇^)
↓武蔵くんのヤキモチかわいいですね!!いったい何に、怒っていたのか気になります!
2010/05/16(Sun) 00:53 | URL | れんかぁさん | 【編集
れんかぁさんへ

コメントありがとうございます
通販、見てると欲しくなりますね~。
なので あまり見ないようにしています(笑)
お掃除父さんいいですね~。
うちもパパの方が掃除好きで私は全然平気です。
↓の焼きもち妬いて唸ってる大和は 私が武蔵を抱っこした時に撮影しました。大和は しょっちゅう焼きもち妬いて唸ったり変な声を出してます
2010/05/16(Sun) 20:46 | URL | 千花 | 【編集
No title
ご無沙汰しております。
2ワンいるとそれぞれの反応が個性でて
かっわいい~~ですね。
武蔵くんの画像見てたら ミシェルもわんわん言ってました。
しっかし 1万円の自動掃除機あるんですね~~。
使い勝手はどうですか??
充電とか仕上がり感とか...
ルンバ欲しいなって思ってたりします。(不精のため 今の掃除機は健在なのに)
2010/05/22(Sat) 09:04 | URL | greenish | 【編集
No title
こちらの記事にコメントしてしまいましたが、
無事にご自宅に到着されましたか~~?

今日はまたお会いできて本当に嬉しかったです!!
またお会いできる時を、心待ちにしていますよ~!

記事の方も楽しみにしています(^^)

また遊びに伺いま~す!!^^

P.S「武蔵大和」駅。寄られてきましたか?^^

2010/05/22(Sat) 23:57 | URL | しゅなママ | 【編集
greenishさんへ

コメントありがとうございます
いつも読み逃げばかりしていて ゴメンナサイ
自動掃除機、1万円であるのですよ~(笑)
ルンバの方が機能は全然いいと思います。
なかなか楽しくて(ラクだし~) コマメに使用しています。
多分ルンバは自分で充電器に戻っていくタイプかと思いますが 1万円くんは世話しないとなりません。
翌日には武蔵も大和も慣れて、電池切れで突然止まると駆け寄ってワンワン2匹で「ど~したのぉ!!」って囲んでいます
2010/05/23(Sun) 15:53 | URL | 千花 | 【編集
しゅなママさんへ

コメントありがとうございます
寄り道しながら、ゆっくり帰ってきました
またまた、しゅなくんとママさんに会えて嬉しかったです
今回は長い時間一緒に過ごせましたね~。
また お会いできる日を楽しみにしています
帰りに武蔵大和駅寄りましたよ~
2010/05/23(Sun) 16:14 | URL | 千花 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
