大和の なが~い文句。(画面横向きですが・・・)






これはまだまだ短い方。この3倍くらい ながーく 「 んんんんん・・・・・・・・・・・んんんん・・・・・・・ 」と怒ります。


自分より先に武蔵がベッドに上がった・・・武蔵を抱っこした・・・自分の場所(だと勝手に勘違いしてる)椅子に武蔵がいる・・・お気に入りのオモチャをとられた・・・遊んでほしいのに相手にして貰えない・・・などなど。

注) 実際には、素直に気持ちを出せない武蔵より自分から来る大和の方がよっぽど抱っこされ、遊び、好きなトコで好きにやってま~す

唸った後は人間に強引に飛び付いて甘え
武蔵がいれば、武蔵のシッポを噛んで自分が真ん中に割り込み~ 
その満足そうな大和の顔は、重大な仕事終えて満足感に浸ってる~って感じで笑えます 

そんなわけで 朝ゴハンが終わった直後から、お互いのお皿チェックをし、それが「 気に入らね~ 」と毎回飽きもせず喧嘩。
ゲージから出すタイミングが相手の方が少~し早いのも「 気に入らん 」で毎回喧嘩。

トリミング後は 毛が薄い耳の怪我が多くなります。
1センチ以上ザックリ切れて耳が裂けたり貫通したり。
私に消毒液をジャーっとかけられ、「強く生きるのだ!!」と言われてオシマイ。

・・・ちなみに、怪我をするのは8割が大和です 

意外でしょ??
コメント
武蔵君と大和君、仲がいいからけんかしてるんだろうね。
本当に嫌だったら、次の日にはどっちかが、怖がってたいへんなことになってるだろうねぇ~。
飽きずに喧嘩して血を流すとは、楽しいんだ。

P.S動画立てにする方法知ってるよ。
2010/04/29(Thu) 21:58 | URL | zakuro | 【編集
かわいいぃ~~~
かわいぃ~
連続で何回も見ちゃったよぉv-10
らるは、武蔵くんと同じで、
素直に甘えられない仔なんだけど、
文句だけは犬一倍言うのe-350
文句たれは、きっと家系だねe-455
2010/04/29(Thu) 22:06 | URL | 【Tomo】 | 【編集
大和くんの動画かわいい訴えですね(*^_^*)
武蔵くんと大和くんがガウガウしあうの意外ですね☆
家はラブ兄ちゃんが毎日ピースにやられています♪
大和くんお耳大丈夫かな・・・?
2010/04/29(Thu) 23:50 | URL |  | 【編集
ラストの1吠え「わん!」がサイコーです。Woo~で引っ張って~WANってしめる!大和くんテノールなんだもん可愛い~(笑)KEYはWooって言いたくても一瞬言ってみちゃった的だから・・・さすが大和くん=次男坊!根性あるわあ♪男同士けんかも大事だと思いま~す(*^▽^*)b
2010/05/01(Sat) 13:01 | URL | かいとん | 【編集
zakuroさんへ

コメントありがとうございます
2匹で ベッタリくっついている事は少ないですが、必ずお互いに見える位置が安心するようです。
ウチは半年しか違わない兄弟で、大和が負けん気の強い子だからライバル心も互いに強くなってるようです。
2010/05/01(Sat) 14:19 | URL | 千花 | 【編集
コメントありがとうございます
らる君の様子をブログ通じて ずっと見せていただいていると なんだか大和より武蔵の方が似たタイプで、武蔵の親戚さんな気になってしまうのですが 大和なんですよね~(笑) 初めて らる君と大和の共通点が見付かった~
2010/05/01(Sat) 14:24 | URL | 千花 | 【編集
コメントありがとうございます
ラブくんとピースくんのガウガウは 可愛いガウガウな感じですね~
うちのガウガウ、意外ですか?
激しいですよ~(笑)
2010/05/01(Sat) 14:28 | URL | ラブたかさんへ | 【編集
かいとんさんへ

コメントありがとうございます
ウチはパパが怒らないので、私は怖いかぁちゃんしてます(笑)
最近は ランでも地が出てしまい、うっかり「武蔵!オマエいい加減にしろ~」と怒鳴って自分にビックリ(笑)
家での日常は 外でも出るのね~アハハハハ
KEY君は あんまり唸らないんですね~
武蔵の唸りは大和と違って本気なんでヤバイです
2010/05/01(Sat) 22:14 | URL | 千花 | 【編集
大和くん、かわいい~!!
うぅぅ~って言いながらも最後のわんっって声が甘えん坊さんなのがよ~くわかります♪
我が家のluckも、
パパとryo兄が遊んでたり、パパがryo兄を抱っこしたら・・・
こんな感じで文句言ってますよぅ(笑)
お耳ちぎれちゃったり貫通ってこともあるんだ・・・。
我が家ではそこまでいかないんだけどね(笑)
2010/05/02(Sun) 09:51 | URL | lulu*** | 【編集
ウッキーポムです。
本日はCOCOにて大変お世話になりました。
武蔵君は立ち耳だからうちの子達といっしょで
カレンダーでお見かけした時から気になっていました。
優しいお顔してますね、逢えて嬉しかった。
大和君は、若くてハンサム!12歳10か月のウッキーは気に入られてご満悦でした。
また、機会がありましたら、よろしくお願いしますね。
※念のため、なかなか更新しないうちのブログもお知らせします。
2010/05/03(Mon) 23:09 | URL | wucky&pomママです | 【編集
今日は遊んで頂いてありがとうございました!
武蔵君挨拶に来てくれましたよ~。
大和君はじめましてでしたが、噂よりおとなしかったですね(笑)
道満お誘いありがとうございます。
2010/05/04(Tue) 01:14 | URL | mildneu | 【編集
lulu*** さんへ

コメントありがとうございます♪
luckちゃん ryo兄ちゃんにやきもちやくんですね~♪
それも とっても可愛いね~☆
うちは遊びから始まりますが、武蔵が途中から本気で怒って大和が怪我をしています。
大和がしつこいからなんだけど、懲りないから それはそれでいいみたい~(笑)
2010/05/04(Tue) 10:12 | URL | 千花 | 【編集
wucky&pomママさんへ

昨日はありがとうございました
お会い出来て嬉しかったです。
立ち耳ちゃんは と~っても気になります。
垂れ耳とは また違ったスキッとした感もいいですよね~
また お会い出来るのを楽しみにしています。
ブログ教えてくださって嬉しいです
今後とも よろしくお願いします
2010/05/04(Tue) 15:56 | URL | 千花 | 【編集
mildneuさんへ

コメント そして昨日はありがとうございました
こんなに早く また会えるなんて本当に嬉しかったです
大和 昨日は普段よりマシでした。でもガウガウしてる場所を振り向くと必ず~ってくらい張本人だったんで やっぱりね。。。って感じではありました。 みると君のいチャンのチョンボ、また違った雰囲気で可愛かったですよ~ おNEWのカラーも よく似合ってました。
また お会い出来るの楽しみにしています
2010/05/04(Tue) 16:00 | URL | 千花 | 【編集
ビデオの感想。
世にこれを次のように言う。
「シュナの一本締め」

人間だと
『イヨ~~~~ ポン!』って奴ですが。。。
2010/05/04(Tue) 19:03 | URL | Moook's papa | 【編集
Moook´s papaさんへ

コメントありがとうございます
ムークくんの唸りは武蔵の唸りみたいな感じかな~。大和より本気度が高い唸りですね~。
ムークくんが唸りながら後ろ足でケッケッて地面を蹴る姿が可愛くて大好きですよ~ うちのコは してくれないんですよねぇ~
2010/05/04(Tue) 20:20 | URL | 千花 | 【編集
大和君のおしゃべり可愛くて何回も見ちゃった♪

男同志の戦いは常に本気モードなんですね(^_^;)


怪我が多いのが大和君ってのは意外(#^.^#)
2010/05/06(Thu) 23:26 | URL | 夢・柚ママ | 【編集
夢・柚ママさんへ

コメントありがとうございます
夢くん柚ちゃんは喧嘩ってしないのかな?
うちの場合は 武蔵が突然キレるので 遊びから一転 喧嘩になってしまいます。
ビビりな武蔵が唯一、デカイ体を生かして押さえ込めるのは大和だけだから ここぞとばかりに発散してるのかな~(笑)
2010/05/07(Fri) 00:16 | URL | 千花 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
