「トンネルを抜けると そこは雪国だった」・・・・・・ 本当に そんな感じでした 

DSC01387_convert_20100418190044.jpg


今日は 夕方に仕事が入っていたので、早起きして山梨に行ってきました。
富士五湖道路のトンネルを過ぎると 景色は雪国。

ずっと行ってみたかった河口湖畔の オールド フレンズ というDOG CAFEが今日の目的の1つです。

DSC01404_convert_20100418190812.jpg

テラス席の向こうにはキレイな芝生があって、その向こうが湖。
ノーリードで芝生を遊ばせている方も居て楽しそうでした。
(暴れん坊の我が子たちは無理です  )

DSC01405_convert_20100418191019.jpg

去年の春に、八景島シーパラダイスの中にあったカフェが移転したそうで、ワンコ連れでスグに満席になっていました。

河口湖周辺は 桜が見頃で 対岸の桜並木もキレイ 
またまた お花見が出来ました。

私たちのランチ。
2人共、<オールドフレンズのまかない風>を頼んでみました。

DSC01389_convert_20100418190354.jpg

ナポリタンの下には
目玉焼き、カレーライスの下にはチーズが隠れていて、なんだか得した気分です。

ワンコには 無料のオヤツバイキングがありました 

自由に使用出来るミニミニドッグランと、中のミニミニアジリティー。
武蔵と大和が突進したら壊れそうでドキドキしました 

DSC01395_convert_20100418192123.jpg

DSC01397_convert_20100418192528.jpg

DSC01399_convert_20100418192803.jpg

ピアノの生演奏の中 湖を見ながら の~んびり。


シュナちゃんにも出会えました 

DSC01401_convert_20100418192845.jpg

もうすぐ3才の女の子モナちゃん・・・あれ モカちゃんだったかな?
危険のない武蔵がご挨拶に行きましたが、ちょっと恥ずかしがりやさんで可愛い女の子でした。


河口湖には パパが好きなパン店さんがあるのですが私と行くと何度行っても閉店ばかり。
今日こそは・・・と向かいましたが今日もCLOSE
縁がないのかな~。

コチラは 行きに寄った富士霊園の桜並木。

DSC01379_convert_20100418185242.jpg

DSC01380_convert_20100418185549.jpg


少し散っていましたが まだまだキレイで賑やかでした
コメント
わぁ~雪だぁ~
それに素敵なドックカフェですね~♪
まわりの雰囲気も好みだぁ~
夏は涼しいのかな?
今度行き方教えて下さい。
パパさんもパン好きなんですね。
私も~
2010/04/18(Sun) 21:37 | URL | 花ママ | 【編集
花ママさんへ

コメントありがとうございます
御殿場の気ままな時間や コチラは、花ちゃんママ好きそう~って思いました。
気まま~は向かいの芝生も遊ばせてくれるので 花ちゃんのボール遊びには良さそうですよ~

うちのパパ、 パンが好きで湯河原とかまで買いに行きます。
週に3日か4日くらいしか営業してないけど 美味しいですよ~(ネットでも買えます)
開店から混むので、気合いが必要です・・割り込まれ、押しやられ・・・結構 精神的に疲れます。。。
2010/04/18(Sun) 21:51 | URL | 千花 | 【編集
お天気が良くて何よりでした♪
河口湖方面はあまり行ったことないんですけど…いいところですね!
ピアノ生演奏も素敵ですね♪ 調べて行きたいお店も偶然見つかるお店も…どちらも=ワンコOKを考えるようになりますね(#^.^#)
2010/04/18(Sun) 22:02 | URL | かいとん | 【編集
変わりましたね。
ブログデザインが変わりましたね。
新緑の感じが良いですね~
しかし、最初の記事が雪景色になっいちゃいましたね
富士霊園のサクラすごいんですね
雪とサクラ、今年の春はちょっと変な感じです。
でも、相変わらず武蔵君&大和君元気いっぱいですね。
ハイv-237 v-222
2010/04/19(Mon) 07:32 | URL | ちぃ君&もっ君のパパ | 【編集
あれまあ
あれまあ。
ビックリ。
こちらは河口湖を目指して昼に出たけど、雲が多いので行き先変更して富士霊園に行きました。
すれ違いでしたね。
2010/04/19(Mon) 11:04 | URL | Moook's papa | 【編集
鳥の鳴き声が聞こえて、この記事にピッタリですね~。
オールドフレンズのまかない風ランチ食べたいです。
ナポリタンとカレーのコラボだけかと思いきや、ナポリタンの下に目玉焼きカレーの下にチーズって。。。
お腹減ってきましたe-330
桜もキレイだし雪景色もなんて、景色もお食事もなんだかお得でしたねe-420

壊しそうなドキドキ感わかります~。
武蔵君も大和君も食べ放題でたくさん食べたかなe-282
2010/04/19(Mon) 15:26 | URL | mildneu | 【編集
いいカフェですね~♪
四季を感じて過ごせそうなところですね♪
ご飯も美味しそうです(●^o^●)
さっそくチェックいれます!
富士霊園も今が満開ですね\(~o~)/
パパの会社がすぐそばです♪
サクラの時期しか行く機会がないので「今」ですね!!
こちらもチェックいれます!!
2010/04/19(Mon) 17:31 | URL | カナレオン7 | 【編集
かいとんさんへ

コメントありがとうございますv-298
河口湖はワンコ連れOKの所が多いようでした。
湖畔を一周したら、私たちが行った所よりも大きなランのあるカフェもありましたよ~v-342
でも ピアノ生演奏と(自分がピアノをやっていたので)雰囲気、お料理も とってもいい所で、また行きたいと思えるカフェに出会えましたv-426
いつかKEY君と お泊まり出来たら嬉しいなぁ。
2010/04/19(Mon) 20:26 | URL | 千花 | 【編集
ちぃ君&もっ君のパパさんへ

コメントありがとうございますv-353
富士霊園の桜 散り始めていましたがキレイでしたよ~v-252
河口湖は 丁度満開!という感じでした。
雪と桜・・・山梨では珍しくないのかな?どうなんでしょうね~??
2010/04/19(Mon) 20:31 | URL | 千花 | 【編集
Moook's papa さんへ

コメントありがとうございますv-298
え~っ!?
あれまぁ・・・ビックリ。
お天気が安定していたら向こうでバッタリ出会ったのかもしれなかったんですねー。
実は、この日実家の父も河口湖に行っていた事が今日発覚しました(笑)
なぜか河口湖に引き寄せられています・・・・・。
でも 行ってみたら、ワンコ連れOKの場所が多かったです。
シュナファンに載っていた河口湖のカフェの入ってるホームセンターも すーっごく広々していて大型犬専用のカートまでありました。
こちらのカフェは覗いただけですが店内もテラス席も広くて
いい感じでした。さすがに景色は無いですけどね・・・。
2010/04/19(Mon) 20:38 | URL | 千花 | 【編集
mildneuさんへ

コメントありがとうございますv-290
ミニミニミニランだったので アジリテイーも超ミニサイズでした。チワワちゃん、ダックスちゃん向けって感じでしょうか。
ランも、武蔵は飛び越えてしまいそうな感じでしたが、せっかく河口湖まで来てので ちょっと遊ばせて貰いました。
後で湖畔を一周したら、もう少し大きなラン付きのカフェもありましたよ~v-273
でも雰囲気や味は また来たいと思えるカフェでした。
我が家はオヤツを持参しちゃったのでバイキングしませんでしたが、9種類くらいあったんじゃないかな~。
可愛い入れ物に入っていて嬉しくなるサービスでした。
2010/04/20(Tue) 11:44 | URL | 千花 | 【編集
カナレオン7さんへ

えーっ!?
パパさん 富士霊園の方まで通っているんですか??
結構な距離ありますよね・・・?

霊園だから ワンコはダメかな?と思ってたけど お散歩してる方いっぱいいました。
朝10時前に到着したのですが、既に駐車場もいっぱいv-405

河口湖、呼び戻しの効くワンちゃんなら芝生で遊ぶのも楽しそうでしたv-10
我が家は 絶対無理~v-356
シュナファンに載ってたカフェのあるホームセンターが意外に楽しかったですv-290
2010/04/20(Tue) 11:52 | URL | 千花 | 【編集
素敵なお店ですね!
わんこ同伴可なお店!特に県内だとうれしいです!またいろいろ教えてください!!
レポート楽しみにしていま~す!!(^.^)/
2010/04/21(Wed) 07:00 | URL | れんかぁさん | 【編集
れんかぁさんへ

コメントありがとうございます
県内にもワンコのお店増えるといいですね~。
テラス席ならの所は きっと多いんだろうけど ウチの子連れてく勇気がないんですよ~
2010/04/21(Wed) 15:50 | URL | 千花 | 【編集
1番目の富士山見ると
えっ!!まだ冬だっけ~って思っちゃいますv-7
河口湖畔ですか?
ロケーションも抜群ですね~
ちょっと暑くなっても涼しそうでいいですね
ママさん いろいろなとこ知ってますね&行けていいなぁv-10
れん君ちママさん同様 私もレポート楽しみにしていま~すv-291

富士霊園の桜も一度見に行きたい場所のひとつです
ブログの鳥のさえずりいいですねv-341
2010/04/21(Wed) 20:59 | URL | レオまま | 【編集
まかない風、ボリュームがあっておいしそうですね。
我が家もパン好きなので、休みだったというお店がすごく気になります。
建物と同じ色使いの犬小屋があったんですね。
2010/04/22(Thu) 00:05 | URL | トラウト | 【編集
レオままさんへ

コメントありがとうございます
我が家はワンコとホテルとか旅館に泊まるのは どう考えても危険なので それ以外で一緒に居られる場所を調べてます
なぁんて言いつつ この日は前日に お風呂に入れたので芝生のランに連れて行きたくなかった・・・というのもありました(笑) 富士霊園 綺麗ですよ~ また来年の お楽しみですね~。
2010/04/22(Thu) 10:25 | URL | 千花 | 【編集
トラウトさんへ

コメントありがとうございます
犬小屋 いただいたコメントで初めて知りました(笑)気付かなかった~
大和くんとの お出掛けブログ参考にさせて貰ってます。
どうも お近くみたいですね~
そうそう。河口湖のパン店さんは「砧(きぬた)」といいます。
自宅を店舗にしたようで、ちょっと分かりにくくて狭い路地の先にあります。 私も 営業日調べてリベンジします
2010/04/22(Thu) 10:32 | URL | 千花 | 【編集
千花さん、忙しいお仕事の合間をぬって、
た~くさんお出かけやランに連れて行ってあげてえらいなぁ~。
武蔵くんも大和君もイキイキしてるよねぇ。
雪景色に桜景色。山梨は毎年そんなコラボ景色が見れるのかしら??

luckのお祝いメッセージありがとう♪
私ったら今日気づいたのよぅ(涙)ごめんねぇ~。。。
もう2歳になっちゃった。時のたつのは早いわぁ~。。。
2010/04/23(Fri) 16:56 | URL | lulu*** | 【編集
lulu*** さんへ

本当に、ワンコと過ごす1年って あっという間で、きっと子供もそうなんだろうなぁ~ってしみじみ思っちゃいます。
もう少し ゆっくり年をとって貰いたいね~っv-410

山梨、雪と桜と同時に見れるのは珍しいのか わりとある事なのか・・・隣の県だけど、やっぱり海がある県とない県では気温も違うんですよね~。どうなんだろう??
我が家はパパは遅くまで仕事だし、私も365日24時間の交代制なので 毎日毎日同じ時間にゴハンやお散歩をしてあげられないので休日や空き時間のある日は遊ばせてあげたいと思うんですが・・・・。
なかなかね・・・・v-356って感じです。
それにしても、雨ばっかりですね~v-406
2010/04/23(Fri) 18:58 | URL | 千花 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
