12日(金)。
前日に 2ワンのシャンプーと武蔵にナイフをかけたので ゆっくりするつもりが・・・。

仕事から帰ってゲージから出した途端に2匹で取っ組み合い。
しばらくしても止めないので 、武蔵と大和を連れて少し出かける事に。
行き先は~。足柄まで行こうか・・・でも明日行くし、 久しぶりにボブさんに行こうか・・・。と悩みつつ。
結局 足柄に到着。

コッカーちゃん軍団とイタグレさんと すれ違い。

で、貸し切り~。
珍しく 2匹で遊びながら走り~探索して。
明日の為に体力温存♪と帰ろうとした所に 大和の仲良しの看板犬 cocoくんが来たぞ~っ!
もう 止まらないcocoくんと大和。
何回会っても大好き度は変わらない。
帰りは大和と一緒に車にcocoくんが乗ってくれた程。
でも離ればなれになってドアを閉めたらキュンキュン悲しそうな声を出して大和が鳴いてた。
明日またココに戻って来るからcoco君に我が家にお泊まりしてほしかったみたい(笑)

そんな大和の想いを乗せながらの 翌日13日(土)。

 おっ♪今日は立ち耳率高いぞ♪ よかったね~武蔵。

風は強いけど お天気でランは賑やか。

大和があまりにも ももすけ君に付きまとうので 思わずスタッフの方に「cocoちゃんは、いつ頃来るんでしょうか?」とSOS。

・・・待ち焦がれた(監視係の私が)cocoちゃんなのに 何故かcocoちゃんも大和も今日は知らん顔。
そんなぁ~。。。昨日の変わらない愛は どうなったのさぁ。
飼い主の思いを余所に 大和の ももすけ君へのストーカー行為は治まらず。
大和を捉まえている間には武蔵が同じ事をする始末。
君達 もう遊んで貰えなくなるよ~?

ムーク君も 銀花ちゃんも パパママから離れて遊ぶ姿が とっても増えたね~。
れん君は誰とでも上手に遊べる子。モヒカンも、かっこ良くてお似合いだね♪ お姉ちゃん達も可愛くて明るくて、いい子で和やかな雰囲気になりました。
そしてそしてシュガーちゃん、チョコチョコっと歩いてきて真っ直ぐ見つめてくれる瞳が ものすごく愛らしい子で 朝から取っ組み合ってるデカシュナズが日常な私は すっかりファンになっちゃいました。
最後に チビちゃん達と一緒に集合です。
BlogPaint











ワンコ話に花が咲き楽しい1日でした。

そんな中 こんな出来事がありました。
幼稚園生くらいの子と 幼稚園にあがらないくらいの年の子を連れたパパ。
下の子がランに入る時に 後ろにいるパパと長男に、振り向き話をしながらランの入り口を開け放しました。
その隙に武蔵がラン外へ走り出て行きました。
すぐ近くに居たので、追いながら、その子供に「開けっ放しにしないでね」とパパの前で注意をし扉を閉めました。
私が閉めたんです。
武蔵が出ても尚、開け放していたって事です。
ですが何の言葉もなく自分の犬を抱いてボーっとしているパパに、血の毛の多い私は猛烈に腹が立ちました。

武蔵を連れて戻っても知らん顔。

その親子の帰り。
我が子達を確保し、他の子達が出入り口に行かないか見ながら じっくり観察させていただきました。
案の定 上の子→パパ→下の子の順で出ました。
足取りも覚束ないくらい小さな下の子は当然、開閉&錠に時間がかかります。
それを後ろ向きで、見てもいないんですよね。
追い掛けて行ってつかまえて話をするべきだったと猛烈に後悔しています。

私も、ちゃんと出来た親ではないので下の子(大和)が特に迷惑をかけます。
でも 迷惑を掛けてる事は誰よりも誰よりも解っているし、親の責任だと理解しています。
少なくとも気にしてなるべく目を離さないように心掛けています。

私は子供が居ないし自分自身も1人っ子なので 子供を連れている大変さは解りませんが 犬2匹きちんと管理出来ているかと問われれば 自信をもって「ハイ」と言えない情けない親の私は なるべく慣れない場所や迷惑をかけてしまう率の高い外出時には2人で見守れる態勢で居たいと思っています。

ボケボケ生きてますので当然上手に出来る事ばかりじゃないし、失敗ばかりですが 分をわきまえた行動をしたいものです。 
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
