時々 お邪魔させていただいているマウイちゃんのブログのコメント欄で、最近「むさし君」を発見しました。

うれしぃ~ 
というわけで、早速メッセージしちゃいました。

先輩「むさし」君は お隣の県に住んでいます。
いつか会えるといいなぁ~。。。

その「むさし」君の母さまのブログがコチラ 「むさしの散歩道」


そして少し前から、楽しくブログを見せていただいている5ヶ月の「武蔵」くん。
九州男児っぽく成長するかな~なんて ウチのヘタレ武蔵の分も期待しています。
そんな希望の星の「武蔵」くんの母さまのブログがコチラ 「Dog Style」。

むさし君・武蔵くん・Musashiくん・・・・・・もっと居ないかな~。

ちなみに、兄(大和) & 弟 (武蔵) というパターンの他犬種の方は何組か見たなぁ~。

皆さん、「武蔵」とか 「大和」とか名付ける方々は「戦艦ファン」のようで、そうすると「大和」が長男になるんでしょうね~。

時々、ランやカフェで初めて会ったパパさんが(多分 戦艦好きだと誤解して)戦艦話をしてくれるのですが・・・・・チンプンカンプンで申し訳ない。。。
パパに任せて、私はそっと逃げます。。。。

「大和くん」と「穂積くん」には 残念ながら まだ知り合えていません。

同級生に「大和」がいて、ムードメーカーな・・・・・ハッキリ言えばお調子者な子だったので ウチの「大和」に命名するときに  ちょっとイヤな予感がしましたが、見事に当たりました 

そんな人間の「大和」のお店は コチラ。
老舗の和菓子店さんで父親同士も同級生なので馴染みもあり、私にとっては懐かしい「修善寺のお菓子」も多数あります。

我が家の大和が にぎやかなのは名前のせいでしょう・・・・。?????・・・・・・多分。。。。。。

週末・・・27日(土)。

穂積がハゲました。この日はパパが Riv さんでお勉強させて貰ったので、私は武蔵&大和とお留守番。

武蔵と大和の2匹と過ごす時間は懐かしくもあり、淋しくもあり。

武蔵・大和も淋しかったのか、普段は2匹では遊ばないくせに遊んじゃったりして、なぁんか変に仲良くて気持ちわるぅ~。な時間を過ごしました。

28日(日)。

足柄cocoさんで行われたドッグショーを見に行ってきました。

雑誌に載っていたシュナちゃんに出会えたり、色んなワンちゃんを見れましたが今年は道具店さんが1軒もなくて残念でした。

DSC04032_convert_20110829223245.jpg


前日にパパがRivさんで教えて貰ったので、爪きりやイヤーパウダー買いたかったんだけどなぁ~。。。

この日1番の行った甲斐、を感じたのは このお姿。
白目むいて、ずーーーーっと こうして爆睡していたのでした 

DSC04024_convert_20110829223128.jpg

なんとも 可愛いよねっ。

帰りに寄ったボブさんで お久しぶり~なシュナ友さんに会えたり、有名な方々にもお会いできて嬉しい1日になりました。

街には この姿で連れ出すのは勇気がいるけど、ショー会場なら誰にも何も言われないので この日のお供は、ほづちゃんでした~。
兄ちゃん命っ!の穂積の場合は1人っ子体験、まだまだ楽しめないんだよね。。。
DSC04028_convert_20110829223155.jpg

DSC04030_convert_20110829223218.jpg
