24日(日)。

穂積の大切なふりかけ、蝦夷鹿ジャーキーを買いに平塚へ。

201107251735000_convert_20110725173936.jpg


ジャーキーが切れてしまい、このところ「ふりかけナシで食べなさい・・・・」と言われていた穂積。

近くのワンコ食品のお店で似た物を買って振りかけてもイマイチ。

お腹がすくと仕方なくヤケクソ気味に食べる・・・・という日が続いていました。

「3匹目だから小さいコがいい」と望んだわりには 大きくならない・・・・と心配になってしまいます。

単に、兄ちゃんたちが大きいだけなんだけどね。



今回、初めて行ったお店。

お友達に教えて貰って静岡からきました~。と言うと 「あれを持ってけ、これを持ってけ」で

購入したジャーキーより貰った物の方が多い状態に・・・ 

その中で、ちょっと楽しみなのが コチラ。

最初は お菓子なのかな?と思ったけど、よく見ると、蒸したじゃがいもの中にバターが入った状態で真空パックになっているらしい。

201107251736000_convert_20110725173951.jpg

少し平塚を探検・・・・・。

以前にも迷い込んだ山の方の道をぐるーり。



ぐるーり。と言えば・・・・ぶらーり。

16日の土曜日の朝、「ぶらり途中下車の旅」をボーッと見ていたら、紅茶好きの私としては絶対行きたい!!
紅茶店さん(モンマスティー)が出てました。



体調悪くて その日も、その翌日も諦め、どうやら静岡にもそのお店があると(TVでは千駄ヶ谷)
月曜日に出かけたものの、台風の影響で富士~静岡の高速は通行止め。

下道の混雑で動かないうちに 体調も耐えられなくなって自宅に引き返して貰いました。

無念ー。

ちなみに、静岡店は 元サッカー選手の澤登さんがオーナーのようです。




話は戻り・・・・平塚からの帰り道、オフ会ぶりに足柄ランに寄りました。

17時過ぎでも まだ明るくて1時間半くらい遊んだかな~。さすがに この時間では貸切状態でした。



お疲れさま~の3兄弟。

実妹(姉?)に貰ったオモチャが気に入って 離さない武蔵。その他のオモチャも自分の周りに集めます。

暑がりの大和は 遊ぶよりも、涼しい場所を求めて1日さまよって、そんな武蔵にヤレヤレ・・・・。
時々 さめた目でジーッと武蔵を見ています。
その視線が なんだかおかしくて・・・。

ホヅは 大和兄ちゃんが遊んでくれないので武蔵のストーカー犬に変身~。
ふりかけがあれば、本当は好きじゃないゴハンも美味しく食べれるようです。

DSC03899_convert_20110602230337.jpg






