上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23日(火)。

武蔵&大和と夕方から おでかけ。

武蔵は問題なさそうだけど大和が不安なので なかなか温泉宿には一緒に泊まる勇気がないし キャンプは中学生以来~の未知の世界。
でも温泉入りたいよ~  

そんなわけで 山梨県道志村の日帰り温泉目指しました。

御殿場に入るなり どしゃ降りで先が思いやられましたが着く頃には 月が見えて。

山中湖から先の淋しい峠道も満月から1日経ったこの日の月は 眩しいくらいに明るかった~ 
道の駅だぁ~い好きな私。とても大きくてキレイな道の駅がありましたが この日は遅い時間だったので、もう閉店しちゃってました。 お豆腐屋さん があるみたいで それがスゴく気になるんだよなぁ~。

山の中を、さらに山へ入ったところに 道志の湯 がありました。
なにしろ温泉安いっ!!
村営とは言え、伊豆では考えられない値段です。

内風呂も露天風呂も そんなに大きくなかったけど 気持ち良さ満点!
露天風呂は貸し切り状態で いい気を たくさん吸い込んできました。

近くにキャンプ場がたくさんあって 旅の人も見えたけど だいたいは村の人が入りに来てるみたい。 「こんばんわぁ~」 って 言いながらお風呂場の扉を開けて皆さん入ってくるので 気持ちもホッコリ 

1度も都会人になった事ないくせに 田舎っていいなぁ~って ひたすら思いながら帰りましたよ~(笑)


27日(土)。

足柄cocoで2時間くらいランラン。
土曜日のお昼前後でしたが 常連さんが少し遊んでいただけでガラガラ~。
トンビが何かを狙ってずっと旋回していました。
のびの~び2匹で遊んでいますが 本日の撮影者は私  かなーりブレてます。。。



その後 先日閉まっていた道志村の道の駅へ。
念願の  お豆腐 購入~。
4種類(木綿・絹・クレソン・ゴマ)試食させていただけます。
マメの味が濃くて美味しかった! ゴマ豆腐がとっても美味しかった~。けど 普通~に木綿豆腐を購入。
保冷剤代わりに 凍ったオカラを入れてくれます。

そしてこの日もまた 温泉~。
かなり高温の温泉なので 長湯できない!
でも2度入って時間まるまる使ってきました。

帰りは神奈川を廻ってみました。
途中 藤沢の花火(藤沢市制施行70周年記念だったそう)が見えましたよ~。

お祭りの夏の花火もいいけど 澄んだ空気の中で見る冬の花火が大好き 

武蔵&大和 帰宅してもぐっすり縦列ネンネ  

DSC02930_convert_20101128224255.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。